に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

合格の春!
今年も東大合格の表情が放送されていました。

わが子が東大を目指すことは・・・残念ながらありません
が!
来年 嬉しい春が迎えられますように!!!

ただいま高校2年(4月から3年)の長男
いよいよ大学受験が本格化してきました。

中1から塾へ通い そのまま今も続いています。
この塾がかなりお気に入りのようで

1つに子供ながらに嬉しいイベントがあるからでしょう・・・
満点賞
卒業旅行
誕生日プレゼント

・・・実際は こういうのに釣られてるようではダメなのですが
小学生~高校生まで通うこちらの塾では やはりお楽しみは大切なようです。

と 先生のアドバイス
親は全く大学について知識が無いのですが
中学時代に話した
「長男の夢」を叶えるための大学
ソコを目指すための学力、大学の受験教科、成績のカリキュラム
本人の性格も 十分配慮していただいた塾の授業時間など
ありがたいことがたくさんあります。

大学受験ネットでも
少人数化・有名講師の授業が受けられる・・など
受験生本人にあったタイプの塾、予備校の情報が満載!

時間は誰にも平等 だからこそ悔いのない毎日を 
自らしっかり選択して欲しいと思います。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

春は節目の季節
いろんなところで「おめでとう」の言葉が飛び交って
見てるこちらも嬉しくなります。

3人の子供達は大きくなりました。
小さい時もジャンジャン撮っていたけれど 今も出来るだけカメラを取り出します。
デジタルカメラだから失敗の心配が無いのが嬉しい。
(フィルムカメラ時代の 失敗も全部焼き増しって 意外な顔があってそれも面白かったけど)
そして出来るだけ1,2日のうちにプリントアウトしてアルバムへ。

見せルバって名前をつけたいくらいアルバム整理が好きだったりします(笑)
見せルバ1 見せルバ2 見せルバ3
これは自分の独身時代作ったアルバム。

ブログで写真を載せるようになって気が付いたのは
「芸能人が写真集を出す時 何百枚何千枚と写した中から選ぶのなら
素人こそ 1枚じゃなくどんな角度でも撮って選ばないとインパクトが無い」
とか何とか言いながら センスがないのが辛い。

デジカメに限らずですが 視力が悪いから?
私はファンデーションがモニターにつくので本当に困っています。
指紋がベッタリとか・・この悩みが解決されたデジカメの登場に期待してます。

だから子供達に必要な証明写真
お店の横等に設置してあるサッと撮れる場所ではなく、写真館で撮影しました。
プロの腕で かっこよさ?かわいさ?を引き出してくださったかどうかは不明ですが
親として「写真で判断されては困る」 この気持ちだけは伝わったかなw


見せルバの記事】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

介護っていつかは我が身
しかも そろそろ近いのかしら・・・

私が思ってた老人ホームって 場所は静寂な自然たっぷり・・
そう!まるで姥捨て山のようなイメージだったんです。
全く失礼ですよね・・ すみません。

それがそれが介護付有料老人ホームを見てびっくり

駅から徒歩1分とか~10分とか
買い物も近くにスーパーがあったりコンビニがあったり。
まさに生活してる状態そのもの。

家族が尋ねやすい場所ってのもいいですね。
しかも体験入所も出来る これは安心♪
料金もしっかり書かれてあるから 入居してさらに追加料金とか
こんなはずじゃ無かったーーってなくていい!!

ネクサスコートに入居したものの
病気で入院したらどうなるの?って思ってたらそれも大丈夫
部屋は私のもの しっかりそのままの状態で開けておいてくれるんですね。

親は他界してしまって 老人ホームについて詳細ってホトンド知らなかったけど
看護師常勤で こんな素敵な個室だったら いいな。。

ただ本気でお金をためないと! それを知っただけでも大きな収穫だわ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

