マンションのトラブルって誰に相談すればいいの?

マンションのトラブルって誰に相談すればいいの? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は生まれた時からこの家に住んでいます
だからマンション生活ってものすごーく憧れ。

晴れて社会人1年生の長女がマンション暮らし。
8階に住んでるらしい(見に行ったことが無くて)
マンショントラブルは今のところ無いみたいでホッとしてます。

一時期 耐震強度で社会問題にもなったけれど
立派に建物になってしまったら 内部は全く分からない、マンション。
だからこそ しっかりした管理会社を選びたいと思います。

マンション管理士ガイド
そんな国家資格があるんですね?初めて聞きました。

マンションの住人にとっては頼れる相談相手
マンションの管理組合にとっては重要なアドバイザー兼コンサルタント

そんな重要な資格、知られてないのも怖いですが今後ますます増えるマンションライフを考えたら
マンション管理士ガイドは難関とは言え ものすごく狙い目な資格ではないでしょうか・・・

次女が選択した学校は建築科。
将来目指して欲しい目標が1つ出来ました。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

