ざっくりぶうぶうがたがたごろろ

ざっくりぶうぶうがたがたごろろ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供の時は「私が1番!」「僕が1番!」
どうしても「1番」の響が嬉しいですよね。
友達間・兄弟間でも一緒。なぜか「次」より「1番」がいい。

大人が自然に態度や口で暗にアピールしているから?
・・反省点も踏まえ、このお話の登場です!
「順番のなぜ」が働く車と はっきり・くっきりの色使いで分りやすく教えてくれます。

それぞれ自慢の特技を生かし 皆が使う運動公園を作り上げる!
集まった ダンプ ブル ロードローラー パワーショベルはやる気満々♪

1つのものを成し遂げる時大切な秩序。
もちろん自分の言い分があるけれど 他人の意見を聞き入れる心の豊かさ
しっかり相手のいいところを見つめる仲間

殺伐とした世の中だからこそ「友達財産」の作り方を小さなうちから贈りたいと思います。
ざっくりぶうぶうがたがたごろろ




【500円できれいになれる!】



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 16:11 | | #[ 編集]
この絵本読んだことないです
図書館へ行くけど絵本は目に付いたものを・・・(小説もたまに・爆)
2007/09/19(水) 16:26 | URL | ブルーミント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asas2121.blog67.fc2.com/tb.php/209-e577a3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
