2009年03月

2009年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は生まれた時からこの家に住んでいます
だからマンション生活ってものすごーく憧れ。

晴れて社会人1年生の長女がマンション暮らし。
8階に住んでるらしい(見に行ったことが無くて)
マンショントラブルは今のところ無いみたいでホッとしてます。

一時期 耐震強度で社会問題にもなったけれど
立派に建物になってしまったら 内部は全く分からない、マンション。
だからこそ しっかりした管理会社を選びたいと思います。

マンション管理士ガイド
そんな国家資格があるんですね?初めて聞きました。

マンションの住人にとっては頼れる相談相手
マンションの管理組合にとっては重要なアドバイザー兼コンサルタント

そんな重要な資格、知られてないのも怖いですが今後ますます増えるマンションライフを考えたら
マンション管理士ガイドは難関とは言え ものすごく狙い目な資格ではないでしょうか・・・

次女が選択した学校は建築科。
将来目指して欲しい目標が1つ出来ました。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

3月は卒業
4月は入学・スタートの春!

3人の子供達
長女は社会人
長男は高3
次女は高1 になります。

新しい季節は嬉しいけれど まつわるお金の話は本当に怖いーーー!

長女は希望した職種に就職が決まり本当にこのご時世 感謝しています。
でも 高校~大学は県外で私立 きつかった。
おかげで下の子2人に我慢を強いたのは確かです。

長男が来春目指す大学は県外
合格の2文字が欲しくてしょうがないけれど また仕送りの毎日を想像すると・・・

次女 晴れて女子高生♪
公立だからそんなに・・と思ったけれど やはり大きい金額がバタバタと。

夢を見るとしたらやっぱり宝くじで一攫千金!!!

ジャンボ宝くじ 毎回買っていたけれど最高で10,000円
最近は「ミニロト」タイプが多いかな。 しかも1枚(200円)のみ(笑)
軍資金がどーも心もとなくなってしまって・・

目に見えて出費が多い季節なのでどうしても。
totoで一攫千金もチャレンジしてみたいわ。
こちらも1枚100円からだからお手軽に参加できるのが嬉しい

一攫千金.netが現実になったら
なんだかんだ言いつつ子供にたくさんの夢を見せてもらっているから
値段を気にせず洋服を買ってあげたい!
もちろん親の分もね。

とてもささやかな夢だけど どどーんと懐が暖かい時じゃないと買えないのが現状・・・w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

合格の春!
今年も東大合格の表情が放送されていました。

わが子が東大を目指すことは・・・残念ながらありません
が!
来年 嬉しい春が迎えられますように!!!

ただいま高校2年(4月から3年)の長男
いよいよ大学受験が本格化してきました。

中1から塾へ通い そのまま今も続いています。
この塾がかなりお気に入りのようで

1つに子供ながらに嬉しいイベントがあるからでしょう・・・
満点賞
卒業旅行
誕生日プレゼント

・・・実際は こういうのに釣られてるようではダメなのですが
小学生~高校生まで通うこちらの塾では やはりお楽しみは大切なようです。

と 先生のアドバイス
親は全く大学について知識が無いのですが
中学時代に話した
「長男の夢」を叶えるための大学
ソコを目指すための学力、大学の受験教科、成績のカリキュラム
本人の性格も 十分配慮していただいた塾の授業時間など
ありがたいことがたくさんあります。

大学受験ネットでも
少人数化・有名講師の授業が受けられる・・など
受験生本人にあったタイプの塾、予備校の情報が満載!

時間は誰にも平等 だからこそ悔いのない毎日を 
自らしっかり選択して欲しいと思います。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

