2009年02月

2009年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春は節目の季節
いろんなところで「おめでとう」の言葉が飛び交って
見てるこちらも嬉しくなります。

3人の子供達は大きくなりました。
小さい時もジャンジャン撮っていたけれど 今も出来るだけカメラを取り出します。
デジタルカメラだから失敗の心配が無いのが嬉しい。
(フィルムカメラ時代の 失敗も全部焼き増しって 意外な顔があってそれも面白かったけど)
そして出来るだけ1,2日のうちにプリントアウトしてアルバムへ。

見せルバって名前をつけたいくらいアルバム整理が好きだったりします(笑)
見せルバ1 見せルバ2 見せルバ3
これは自分の独身時代作ったアルバム。

ブログで写真を載せるようになって気が付いたのは
「芸能人が写真集を出す時 何百枚何千枚と写した中から選ぶのなら
素人こそ 1枚じゃなくどんな角度でも撮って選ばないとインパクトが無い」
とか何とか言いながら センスがないのが辛い。

デジカメに限らずですが 視力が悪いから?
私はファンデーションがモニターにつくので本当に困っています。
指紋がベッタリとか・・この悩みが解決されたデジカメの登場に期待してます。

だから子供達に必要な証明写真
お店の横等に設置してあるサッと撮れる場所ではなく、写真館で撮影しました。
プロの腕で かっこよさ?かわいさ?を引き出してくださったかどうかは不明ですが
親として「写真で判断されては困る」 この気持ちだけは伝わったかなw


見せルバの記事】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

