2009年01月

2009年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

介護っていつかは我が身
しかも そろそろ近いのかしら・・・

私が思ってた老人ホームって 場所は静寂な自然たっぷり・・
そう!まるで姥捨て山のようなイメージだったんです。
全く失礼ですよね・・ すみません。

それがそれが介護付有料老人ホームを見てびっくり

駅から徒歩1分とか~10分とか
買い物も近くにスーパーがあったりコンビニがあったり。
まさに生活してる状態そのもの。

家族が尋ねやすい場所ってのもいいですね。
しかも体験入所も出来る これは安心♪
料金もしっかり書かれてあるから 入居してさらに追加料金とか
こんなはずじゃ無かったーーってなくていい!!

ネクサスコートに入居したものの
病気で入院したらどうなるの?って思ってたらそれも大丈夫
部屋は私のもの しっかりそのままの状態で開けておいてくれるんですね。

親は他界してしまって 老人ホームについて詳細ってホトンド知らなかったけど
看護師常勤で こんな素敵な個室だったら いいな。。

ただ本気でお金をためないと! それを知っただけでも大きな収穫だわ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は3人の子供を出産したけれど
やっぱり今でも産婦人科を受診するのは抵抗があります。

なんでだろう?

自分が出産したのは総合病院
この時点で「誰かに見られたら嫌だなー」って気持ちがあったんです。
妊娠6ヶ月~とか 見た目でも分かるようになると 産婦人科が嬉しかったりするんですが。
それまでは 漠然とした「イヤ」

問診を受けて ドクターとご対面
それまで そこにいらっしゃるのが男性か女性か
年配の医師か若いのか・・分からないのも困る。
ましてや 曜日が違ったりすると医師が違う・・のもちょっと困ったり。

何度も同じこと説明したり聞かれたりって イヤだ!

あとカーテン仕切りって声が聞かれる? これもイヤだ。
最初の妊娠は仕事してたから通院も時間帯が。


そんな「イヤだ」をたくさん書き出してみたけれど
今じゃ長女も20歳
世の中はドンドン進化してますね♪

このイヤが全部解消されてるの?って感じの素晴らしさ。
産婦人科 東京産婦人科 新宿
HPを見ただけで 自分が受診したい症状
それは どういう検査をするのか
このまま「様子見」でも大丈夫なのか?

がとっても詳しく書かれています!
しかも 診察時間!!! 土日祝日もOK?
夜7時間でOK?
完全予約制も 一目を気にせず、無駄な時間なくて すごーく助かります!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

