2008年10月

2008年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【旅について】夏は沖縄旅行が人気ですが、シーズンは秋冬です。北海道旅行北海道スキーツアー)はどうでしょう?近距離なら夜行バス高速バスで行けば格安です。日時や場所まで検索可能なサイトもあるので夜行バス高速バスはよい方法ですよ。学生さんならオーストラリア留学するのもよいですね。踏み込むならオーストラリア ワーキングホリデーなんかもよいですね。【生活について】女性であれば美白脱毛、男性であれば植毛わきがなど、歯を失うことでインプラントが必要になるかもしれません。ライフイベント(結婚や離婚)があって、引っ越しが必要になったり、遠くでウィークリーマンション暮らしをしたり、賃貸マンションの借り換えをしたり、急にお祝いの プレゼントを用意することもあります。お金が必要ですね。少額から投資できるワラントや安全性の高い個人向け国債などがあります。リスクはありますがipo投資もよいですね。外為もFX 初心者には分かりやすいです。広告収入を狙ってホームページ制作もよいです。自分でSEOモバイルSEOを実施したり、ブログラマーとしてシステムを組んだり、いろいろ対策が必要です。難しい場合はSEOの専門会社に依頼したり、アフィリエイト 代理店を利用して、広告を使うのも手です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

寒い寒い寒い
北陸にもう何十年も住んでいて ココ最近は温暖化といわれ
冬の寒さも 子供の時に比べたら積雪量とか全然違うはず。
それでも 忍び寄る年齢には勝てません・・・ まったく負けてます!!

自営業は車の修理
夏でも冬でもやらなければいけないことは一緒。
どっちかと言えば 厳しい寒さのほうが仕事量が増え しかも激寒の中での作業が増える。
仕事があるのはありがたいけれど ココ本番!で体調を崩したら大変。
風邪1つでも命取り。

とは言えモコモコの作業着=ツナギでは仕事にならず。

何か良いもの無いかな~~ と探していたら! 

ある! ある! あったーーー!

薄着であったか!これが何よりキーワド♪
「MIZUNO SHOP」から「ブレスサーモ」

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ブレスサーモ? 
サーモって響きだけであったかーーいイメージ

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

普段から五足指ソックス愛用中♪

え?
ブレスサーモはファッションインナー、5本指ソックス、パジャマなど他種類揃ってる!!??

あああ~布団から出るのが厳しいこの季節
発熱素材入りであたたかい寝具グッズを知ってしまったら
起き上がれないかも知れない・・・ いやいや 母だから頑張りますよ。
毎朝5時起き 家族のお弁当3つ。
来年の春からは4つに! 頼りにされるうちが華♪

薄着でも目立たないって良いよね
仕事もお弁当作りも バリバリ楽しむためにも MIZUNO SHOP
ブレスサーモ チェックしなきゃ!

今ならオンラインで「ホットxホットキャンペーン」も実施中!
ミズノブレスサーモ品3,150円(税込)以上お買い上げ頂いた皆様の中から抽選で
ミズノブレスサーモの「あったか快眠グッズ」がプレゼントされるダブルチャンス♪

すごーーい! 今すぐGOGO!!
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あーーーなんてタイムリーなコンテスト♪

「子供達が独立した後 広すぎる家を夫婦2人が暮らしやすいように」
まさにこれ! 我が家が近い将来直面する悩み(?)

あれこれ考えるんです
この土地で生まれ育ったから離れたくない
でも家は老朽化 段差が多い 日当たりが悪い
将来車椅子?杖が必要になるかも?

想像しただけで面倒くさい問題が山積みで ・・・考えないようにしてました

それがリモデル.jp
こんなに快適に変わるものなんですか??

安らいでくらす部門 優秀賞の作品
素晴らしい! これだったら 冬の寒さも寄せ付けないように見えます

人生を駆け足でここまで頑張ったからこそ
たくさんの人が尋ねてくれる 子供・孫達が遊びに来てくれる家
そして 普段は2人サイズ、こんなこだわりが嬉しい住まい リフォーム
憧れます!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今 住んでる家は「田の字型」
どっしりと母屋があって納屋があって。
部屋は居間・座敷・奥座敷・仏間・広間・・・
廊下が無い家。隙間風が今でも吹きすさんでます。

もちろん広い! 広さと天井の高さだけが自慢です。
(違った意味での自慢・・てニュアンスね)

何度か物件を見に行った事がありまして
後日 担当者さんが訪問されるんですねー これも初めてだとビックリですが。

そのとき
「これだけの家に住んでいたら 狭い家はムリでしょう」
と帰られました。

だからこそ 現実的に探すとしたら広さ。
これ かなりのキーワードです。

鯉も小さな池じゃ成長しない・・・そんなことわざも信じてますので高さも気になる!

堺駅 マンションここ! すごいよ。
めっちゃ開放感! これよこれ♪
長男が目指す大学・・・堺東 マンション近かったら引越ししたい気分なんですが(笑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の記憶で一番古い電報は
姉の大学合否

「○○○ノサクラサク」

当時 中学生だった私は本当に「桜咲く」って書いてあるんだーってビックリしました。
その祝電を受け取った時の
両親・姉の喜びといったら もう!
配達された方も驚いたと思うけど どこでも同じ反応を経験されたのかな?

まー 凄かったです。

自分の子供の高校受験 結果は携帯で確認。
もちろん携帯を握り締めて ばんざーーーい!って叫んだけど。
デジタルとアナログの重さの違いは歴然。

小学校・中学校・高校の入学式、卒業式
その度ごと お世話になった先生方からの祝電が読上げられ 生徒が通る廊下や玄関に張り出されていた。
しっかりデジカメに収めアルバムに貼ってあります。

定型文・・・・だったらお名前だけ見て「ふーん」かも。
やっぱり先生、その方のお言葉で その時代を書かれたFor-Denpoは 
是非子供が大きくなってから(今は分からなくても)思い出して欲しい。

職場で結婚が決まった友達
「招待されてる人にお手紙渡そうか?」
「ダメダメ 手紙はいつか捨てちゃうかもしれない、電報じゃないとダメ」

これ友達同士 妙に納得して今でも頭に残っている会話です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は洋服を選ぶのが苦手で。
コーディネートなんて ホント無理!
パッパと自分の好みを選んで買い物が出来たり
今日の着ていく洋服を決定出来るって羨ましい。

自営業だから安心しきってつい「これでいいか・・」
その中で不動のセレクトジーンズ!!

トップを選ばず 気温・お天気関係なく手軽にポンと履けちゃうところがお気に入り♪
選べないからジーンズ・・・ではなくもっとかっこよく履きこなしたい
ジーンズ・ファッション・ガイド見れば
少しはセンス磨かれるかしら・・

でも「真似っこ」になるんです。
アレンジが出来ないから そこに登場するカラーや形をそのまま真似てしまう。
だからいつまで経っても 子供達に怒られるのかな・・・

「またー そんな格好で」って!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自分自身 賃貸を探した経験が無いのですが
2年前 長女が大学に進学したとき 大いに悩みました。

女の子だしねー部屋探しのチェックポイント
第一位はセキュリティ
その後 立地条件やお値段 全体の建物から見た部屋の場所・・・
親がアレコレ真剣に悩んでいるのに 当の本人は
間取りがどーだ キッチンがどーだ・・と。

全く! 

確かにこれから「生活」が始まるから
目を瞑る訳にはいかないでしょうけれど。

最終決定は そこに住んでいらっしゃる方と環境が同じかどうか?
学校の近くだったので もちろん学生さんばかりでしたが
もし 一般の方が入居されていたら 時間帯がズレてお互いストレスですよね。

日当たりを気にしたいのに
この頃は防犯上 大きな窓は危険とか・・ 
大通りに面した方が安全なのか? 騒音はどうなのか?・・・

何を優先させるか しっかり決めておかないと決定への道のりは大変だと実感。
(結局うちは3回現地に出向き 時間にして1ヶ月かかりました・・)

現在 快適に暮らしているようです。良かった~~!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自動車と旅行のはなし、、
高速バス夜行バスを利用した旅行・帰省など、高速バス夜行バスなんかは、ネットで「高速バス 格安」で検索すれば、
高速バス 大阪高速バス 京都高速バス 神戸高速バス 東京高速バス関西などすぐに予約まで出来ますから便利なんですよ。札幌 ビジネスホテルに泊まって、格安旅行を!used trucksused trucks for saleなどを検索して、トラック買取業者に中古のトラック( used truck)を売る方も増えているとか。used truck for sale!健康の話し、、男性に必要な包茎治療、整体師に必要な整体 学校、健康に気をつかっていますか?住まいのはなし、、武蔵野タワーズ監視カメラつき武蔵野マンションにあこがれていましたが、津田沼 一戸建てをおしゃれな無垢フローリングにリフォーム。粗大ゴミであれば粗大ごみ不用品回収業者を通してリサイクル!お金のはなし、、 外国為替セミナーに出て、FXからCFDに切替を検討する方も最近の流行では多いみたいですよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

占い好きよ♪ 風水にしばらく凝ったことも。
今回は1分もかからない10問で結果が出る占い問答家族 やってみました。

結婚歴20年以上なんだけど・・・
「結婚力診断(女性編)」やってみましたよ。
結果!

まーまー結婚に向いてます

だそうで・・・ よかったよぉ。。 そうなる時になるのが主人の結果(笑

って 私はかなりkyって言われるので「KY度診断」

やっちゃったヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
結果
「ちょいKY 」

ああああああ・・・ 結婚に向いてるのは「内に秘めて丸く収まるように・・」努めてきたから?

アドバイスが
その場の空気を感じ取ることはできても、「この空気をどうすればいいか?」というところまでは、あまりアイデアがまわらないよう。 「逃げる」または「気配を消す」というトラブル回避方法は、確かにアリと言えばアリでしょう。けれど毎回それでは、「ある意味KY」と言われかねません。ときには、マズイ空気を打破するために、自ら動くことも必要です
だって。勉強になるわ。


じゃ 最後にもう1つ♪
「小悪魔度診断」


・・・・・・・超天然な「結果的に小悪魔」タイプ
・・・・
めっちゃ言われます「不思議ちゃん」

ありがたや。ありがたや。
10問の答え 変えて違う結果が欲しいけど どうしても変えられない。
これが私なのね。


不思議だわ~ どして10問で性格が見えちゃうんだろう?
手軽でビックリするほど当たる

診断結果のアドバイスも おちゃらけじゃなくてマジメに答えてくれるから好印象。
これは 友達にも勧めてみよう~!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

へぇ~~すごいね!
総務省のデータでは、国内に今存在するブログはなんと約1700万????

最近 芸能人も「~~についてブログで公表した」って多いものね。
なんたってpcオンチの私が!? ブログ書いてるし。

3つのブログ持ってるけど それが全部FC2ブログ
一番最初は違う所を利用していた。

でもFC2ブログを使ったらもう戻れない。
理由の1つが「予約投稿機能」
これ すっごく便利♪ 

そしてアフィリエイトバナーを貼るのも自由。 これ嬉しいね♪
最近追加された?「下書き」機能。
うっかり記事を書き上げて 消しちゃった事 何度もあるんです。ホント落ち込む!

FC2ブログ完全ガイドにしっかり記載されてるのに読むのが苦手派。
それでも毎日ブログ更新が出来てるのは わかりやすい・使いやすいから、だろうな。

いちいち「確認画面」が出るのってイラっとするんです。←1
と言う短気な私なのに 書いた記事を誤って削除して泣く。←2

この1・2がクリアされてるからFC2ブログが大好きです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私はまだ経験無いけれど 知人が先日引っ越した。
「案外安く売り出してたの~~」
すっごく上機嫌

よくよく聞いてみると不動産競売情報サイトの物件

すんなり受け渡し出来た?
下見に行ったときは まだ人が住んでる状態だったけどね、不動産競売で落札すると
こちらの希望に合った日にちゃんと明け渡してくれたよ

だそうです。
難しそうな気がするんだけど そうなんだ?

知ってる住所が不動産競売に出てると
悲しい気持ちになるのはなぜ?

それでも両者納得のお値段で(じゃないのかな?)スムーズに交渉が進むなら
こんな便利な事はないと思う。
今 頭の中にあるのは職場に近い物件。
年齢や経費を考えると 毎日の通勤が とても大きなロスに思える。
条件に合うのなら不動産競売に参加してみたい!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

金の切れ目が縁の切れ目
そうなのかな~ ?

離婚経験がある友達は「お金じゃない」と言っていました。
お子様もいます。それでも分かれた理由
それは「宗教」


あ・・・ そうなんだ。
言葉が詰まった。確かに困る。これは家族も巻き込んでしまうほどの大問題。
彼女もその家に溶け込めるよう頑張っていた。
それでも我慢できなかった大きな壁。

うーん ・・・・
今 再婚して幸せに暮らしているけれど
当時「生活資金とかどうしてる?」聞いたとき
「飛び出したのが私だから無い」と一言。

そんなんでいいの? 
「これ以上 分かれた相手と会いたくない、話したくないから」

だよね、確かに。
大変だったと思う。想像出来ないけれど。

その時法律事務所の存在を知っていたら
状況もかなり変わっていただろう。

もっと身近に・手軽に利用できればいいのに。 
それ以前に
もっと法律事務所の存在、門戸を広げて欲しい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

どうしてもまだ「怖いイメージ」があるカード
キャッシング機能がついたカード たぶん持ってるけど使いたくない。

使いたくないけどどうしても・・・
それは「日常じゃ有り得ないほどの事態」発生の時。

遠方に嫁いだ姉が
「家族危篤」の電話で それこそすっ飛んで帰宅した。
飛行機代だけでも スゴイ金額だったと思う。

でも・・・ 距離に勝てなかった。
飛行機で1時間 それから電車で1時間・・ 命の炎はその間に静かに消えてしまった

逆だったら。
私が 姉の嫁ぎ先へ急遽向かわなければならない状態になったら?
いつも手持ちの財布は「その日暮らし」の金額しか入ってない。
どこからか下ろすにも ソウソウ飛行機代なんて金額貯まってない(恥ずかしい)

そんな時カードローンのお世話になるだろう。
土日祝日もOK?なんでしたっけ?
詳しく知らないけれど どこかの金融機関よりは早く すっ飛んでいく事が出来ると思う。

そんな事態が起きないよう お金も生活も安定してるのが一番なんだけど。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

女性が職場を離れる理由
その第1位が「子供」 だと思う。 次は「介護」・・・??
結婚は大きな障害にはならない。

だから再春館の福利厚生の充実

特に会社に保育園が併設されていると言う環境が本当に羨ましい。

以前 受付業務の仕事中 地震発生。
隣の社員は電話中!

最後まで冷静に話しキチンと受話器を置いた。
私は地震っ!ってだけでパニックになりそうだったのに 彼女は
「相手先は地震が起きてないから 頑張った」

うん 本当に頑張った!
震度3くらいだったと思う。 とにかく「業務を成し遂げた」彼女に拍手を送りたい!

その反対バージョン?
どこかで地震が起きたとき、その地域のお客さまへの連絡を控えるようにとの通達が入る。

太鼓が知らせるコミュニケーション。 これも素晴らしいですね。
目が覚めるような?太鼓の音って
聞くとき お腹に力を入れる感覚になります。
「今日もスタート」「今日の終わり」の顔になる。

チャイムじゃ 力 足りませんw
時間にメリハリ。お肌にハリ♪ 「健康な笑顔の声」もハリが無くっちゃね!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

人生最大のイベント?
結婚式にも個性を! 手作りの結婚式を。
理想はドンドン膨らみますよね。

特に最近注目されているのがレストランウェディング

友達の結婚式は「「式場」でしたが
「料理は美味しいから」 最初からそのコメントをいただいていたので めっちゃ期待!!
当日のお料理 本当に美味しかったです。

だからレストラン 結婚式が浸透するのも当然ですね。

結婚式らしい結婚式は 進行がある程度わかっているからこそ
目の前のお料理をいつ食べて良いのか 戸惑ったりします(私だけかしら?)

めちゃくちゃ新郎新婦が主役・スターになってしまって
普段の話し言葉ではダメみたい・・そんな事も。

ご招待されたらご祝儀は?
そんな心配も 会費制のレストランウェディングだったら安心だし♪


人間の記憶ってそうそう優秀じゃないからこそ
「ここぞ!」のポイントとか
「うまい!」お料理とか
そんな 2人だけの「想いがいっぱい詰まった」レストラン 結婚式大賛成です!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

来年の春から長女は社会人デビューします
と言っても 10月からインターンシップ制度で働き出しました。

普段 楽すぎる格好をしてるので困ったのが就活ファッション

離れて住んでいるため 帰宅した時に「スーツだよね?どれがいいかな」と
突然言い出しても夏に そんなに種類は売っていない。

私の手持ちのスーツ
紺で形も無難・・・「あ これ面接ファッションに良いよね?」

いいに決まってるジャン・・・それはめっちゃお気に入りなんだから。

と思ったものの口には出さず 親から子へのスーツプレゼント。

今時のファッション この言い方がすでに死語?
どーもね 許せない点があって。
「シャツを出すのが流行?」・・・・ スーツでそのタイプは無いと思いますが
たまに自分流をアピールしてる方を見て 
それは無いんじゃない? と余計な事を考える。

面接する人が親=私の年代 ならば職種にもよると思いますが
キチンとした印象が 一番だと思うのですが。 古いのかな??


[RSS] [Admin] [NewEntry]

すっかりメールが主流になってしまったけれど
やっぱりポストに 自分宛の手紙があると飛び上がるほど嬉しい!

自営業なのでお礼状はよく書くのですが
果たして手紙 マナーは大丈夫かしら。
手紙の書き方」というタイトルの本
「美しい文字の書き方」も持っています。

私が出すお礼状はその本から引用したものなので
一応 失礼は無いはず?

手紙を書く上で一番注意しているのは「宛名」
当然のことなのですが
出来るだけきれいに、丁寧に。
そして いっちばんの要! 

字の間違えがないか!

私自身がよく一文字 間違って届く事があるので。
親しい友達でも間違えて覚えてしまっているようで 年賀状はずっと。
タイプ打ちなら 入力間違え

その友達は手書きなのに なぁ。。。
一度 お伝えしたんだけど。

ま よくある事なので。 と割り切ってます。

でも仕事柄 その間違いでDMが届くと完全に興ざめします。
そうならないよう 私も細心の注意を払ってお礼状に向かいます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

