2008年09月

2008年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

冠婚葬祭・・・この言葉だけで頭が痛くなりそうですが
各々がこのマナーを知っているからこそ日本の「心」が伝わるのかな。
と勝手に想像しています。

ある程度の年齢になり(え?)
いろんな事を経験してきた。

それでも冠婚葬祭 マナーは自信がある
なんて言えない。
若い時は「若いからご存じないのね」と影で言われていたかも?
今はそれで許される年齢ではなくなってきた。
だからこそ しっかり冠婚葬祭マナーガイド
を学ばなければ!

ドキッとしたのが「婚礼編」
婚約解消となった場合って ・・・・・ 怖い!!
そうならなくて本当に良かった!

と「歳時歴マナー」
しめ飾りについての慣わしや初詣の参拝方法

まだまだ知らないことがいっぱい。
知らなくても済んでしまうかもしれない 
けれど知っていれば何倍も「日本の心の伝統に触れられる」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お肌がきれいな人が羨ましい
私は季節の変わり目が特に危険・・・・
自慢じゃないけど 年齢以上に老けて見られてしまうーーーー。

辛い!
そんな時ね とっても高級そうな美容ドリンクを発見!
なんとツバメの巣!!
これってとにかく「高級」
そんなイメージしかなくて。
どうなんだろ 飲む極上エステってものすごく気になるわ


マスコミで紹介され「35歳からはじめるアナツバメの巣美容法」として
女性の間で注目を集めているのがアナツバメの巣の美容ドリンク『ブランズ・バーズネスト・ビューティ<氷糖>』です。2007年ミスインターナショナル日本代表白田久子さんも愛用者の一人です。また、この健康ドリンクは世界第一位の販売数量(2650万本:2007年実績)を誇り2年前から日本市場で本格的に発売開始以来30歳代以上の女性の方々からアンチエイジング効果、美肌効果を実感できると大好評のツバメの巣ドリンクです!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]



[RSS] [Admin] [NewEntry]

「ひと・まち・みらいに100年マンション」が合言葉の『ダイアパレス』

私が住んでるのは「あそこです」
自慢したい新築マンション・分譲マンション

ダイアパレスは供給実績2,000棟??すごいです、おめでとうございます
32年の歴史ってその中に私の青春時代もすっぽり入ってしまう!!

昭和51年・・・マンションなんてドラマの中のセットとしか思えなかった存在
ダイアパレスさんの代表物件に「当時の憧れ」がたっぷり詰まってます!!
昭和57年の東京砂漠CM 強烈だったなぁ

昭和63年~平成・・・代表物件の華やかさ!
もちろん買えないけれど マンションっていいよね、、そんな会話も出た時代。

今は「シンプル is Best」個性が光る。

憧れ続けた「家」 
一生ものって考えるより生活に適した場所に住むという考え方
これも時代の流れなのかな。

だからこそ そこに住む期間は「良い記憶」として残る
しっかりした物件を選びたい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

商売を進める上で「日本一」って大きなキーワード
今回見つけちゃったのは大阪池田市 不動産のブログから
日本で一番小さい動物園としても有名な五月山動物公園♪
なんといっても入園料が無料なのが魅力!
いいですねー 
五月山エリアではファミリー向けタイプを中心に賃貸物件を豊富に用意しております
このさり気無いアピ方 好きです。

池田市 賃貸物件で「池田駅徒歩2分・5分」というのを
いくつも発見!
やっぱり第一条件が一番目立つところに書かれてるのが嬉しいです。

私は一軒家にしか住んだことがないのでデザイナーズマンションに憧れます。
65000円で この条件!!
阪急宝塚線『豊中駅』徒歩5分
阪急宝塚線『岡町駅』徒歩5分
の2アクセス可能 通勤便利物件です。
内装に魅力的なデザインを施し、社会人、学生にとっても人気の物件です。
築年数も新しく『平成18年8月築』の築浅物件に8月末の空予定が出ました。

洗顔がガラス??? この意外性がデザイナーズマンションの心意気でしょうか?←??

お値段も10万円以下でかなりの物件が揃ってる石橋 賃貸
長男が目指す大学も関西圏  いつかお世話になるかもしれません。
その時はよろしくお願いします♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自営業の我が家にとっては深刻な問題
事業承継・・・
と言っても全然まだ考えてないけれど。

実際問題 長男は「自営業なのに僕が継がなくてゴメン」とあっさり自分の夢に向かって頑張っている。
ところが長女(すでに就職内定)・次女(中3)の進路
これが自営業を継ぐにはぴったりの学部で。

期待したいような でもしない。
親は今出来ることだけを考えて子供の夢を応援しなければ。

ただ自営業でお世話になっている税理士さんに主人の保険等の見直しをしていただいた。
これって結局は相続の段階で必要な資金を用意するようにって意味に捉えて。

私も主人も親が他界した時 いろんな手続きにうんざりした。
だからこそ自営業である現在 イザっという時=相続税申告の時
慌てないよう 家族がお金のことで困らないよう 資金は保険という形でも残しておきたいと思っている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

キーボードを叩きながら パソコンに初めて触ったことを思い出すって
なんだかくすぐったい。

いっちばん最初の出会いは・・・・20年以上前!!???

ワープロすら触ったことが無いのに「書類をPCで作成」
それが3ヶ月に1度の仕事。

ええええ?? この前は教えてもらいながら、その前は見てるだけ、その前は。。。

毎回電源を入れることすらドッキドキ。
失敗も何もとにかく壊さないよう、言われた通りのボタンだけ
ポチポチ押してたなー。

時は流れて自分のパソコンを購入。
バックアップって知らなくてねー 自営業の「顧客管理」
セッセと半日かかって入力して。

顔を上げた瞬間 手が勝手にどこ押したんだろ???
画面が真っ白に!!!

ああああああ 全部消えちゃったよ、全部、半日入力した事が全部。。。。
泣きました、泣きました・・・・

打つのも遅いし Tabキー・矢印の使い方も知らず
ひたすら ポチポチ入力したから。

最近のソフトはバックアップ機能がついてるから こんな失敗も少なくなった。
今もSOTECサイトに飛んで
この記事が一瞬で消えたけど バックアップが自動にされて
こうして 記事を書き上げることが出来た。

PCは進化してるのに
使う人間・・・便利に頼りきって全然進歩が無いなーと改めて実感してしまった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

借金・自己破産について 大きな誤解を持っています

それがズバリ 
自己破産をすると、日常生活を送る上で様々な不利益があると多くの人が思っているようです。
よく誤解されることですが、自己破産をしても、選挙権がなくなることもありませんし、自己破産したことが会社の解雇理由にもなりません。
また、戸籍や住民票に自己破産したことが記載されることもありません


 ↑これです ↑

知人で「連帯責任」に印を押した事で多額の借金が降りかかり
自己破産された方がいます。

テレビの中の話だと思っていたけれど身近にいてビックリ。
最初は「他人の借金」を払い続けていたそうです
だけど どうにもこうにも自分の生活が出来ない、
なぜ他人の借金のせいでここまで苦しまなければならないのか
当事者が姿を消した1年後自己破産 手続きを実施したそうです。

お話を聞いたときは驚きだったけど・・
確かに普通に生活されています。
自己破産した」とご自身が公にしない限り
気がつきませんでした。

身の丈以上の欲求で・・・これで自己破産はやっぱり 人間として理解しがたいけれど
他人の借金が突然自分に降りかかることもある(押印した時点で覚悟しなければいけない事なのでしょうが そう思いたくない)

年間 3万人を超えると言われる 交通事故より多い自殺者
その理由が「資金繰り」だと聞くと悲しすぎる
命の値段を自分で決めてしまわないで!!! 遺族の声にならない訴えだと思う。

もっと自己破産についての正しい知識を 広めて欲しいと切に願います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自営業が自動車整備です。
もっちろん車検も行っています。

普段 電話で簡単に口にする「単語」
これって聞きなれた自分達にとっては何でもないけれど
電話口で 聞くとどんな感じだろう・・・ 反省

車検の基礎知識
改めて読み直してみました。
そうだよねー 車検期間や車検に必要なもの
今はディーラーに持ち込まなくてもガソリンスタンドでも短時間で出来るようになった。

車の所有者が自分で選べるい時代
車検の基礎知識サイト内の
◎車検はどこでやればいい? 「メリットデメリット」はチェックチェック!要チェックですよ
と 指摘された「町工場=我が家」の欠点 逃げずにしっかり対応・改良していきたい。

そして 価格で、整備で、信頼でお客様の命を乗せるお車
大切な車検に心をこめて対応していきます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

県外に嫁いだ姉は 帰宅すると必ず「海を見たい」と言います。
私は毎日 穏やかな日本海を横目に通勤してます。

それでも「今日は海を見に行くぞー」って日
テンション上がります!!!

通勤で「脇見」してるのとは違うのだw

日本で唯一?
海岸線を車で走ることが出来る「観光地」
それが いつでも無料で楽しめる幸せ
小さい時は海水浴 今は子供と花火をする場所

友達と「どこ行く?」 この会話の答えは決まってるんです
「千里浜 行こう」

長女の高校修学旅行はパラオ。
イルカとツーショットの写真が家に飾ってあります。

だけど だけど 長女の心の中にも聞こえるサザナミは千里浜なのだ。
波は呼吸
波はお腹の中で聞いた音

そんな穏やかな日本海を愛してます!

と 一通り書いたけど もっと身近に遊べる素敵なイルカ ブログパーツ

  誰も邪魔されないネットの中での空間を作ってみませんか?
時間を忘れ イライラや心配事も イルカ君が優しく包み込んでくれるようです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

MBA(Master of Business Administration)は「経営学修士」という学位

学校で学んだ授業は何に活かせるのか?
疑問がいっぱいの学生時代だったけど 結局は社会で大切なのは仕事を知ること。
グロービス経営大学院では、このMBAを取得し実務に生かすために「組織・人事」「マーケティング・戦略」「会計・財務」「思考」といった分野を学べます。

私が知りたいのはマーケティング!
その場所に立ったときにイメージが全くつかめないため
強力な企画が出せないのが悩みなんです。

年齢層・回転率・稼働率・顧客ニーズ・・思い描くイメージが外れると
企画案だけがむなしく浮いてしまう。
だからこそ 自信を持って提案できる戦略を身につけたい!





[RSS] [Admin] [NewEntry]

車の修理の自営業
だから 油まみれの毎日です。

私は事務処理で機械を触ることは無いのですが
ちょっと困っていることが。

それは手の黒ずみ。
専用の洗剤で手洗いをしているのですが「主人の手」が黒いのです。
爪の間とか指紋とか。
これを簡単に落とす商品があったら良いなー
それでパソコンを触るとパソコンキーボードも真っ黒に。

友達は女性ですが同じように整備工
毎日頑張っています。

この場合化粧品 OEMになるのかな?
分からないけど欲しい!
手荒れなく きれいに油分が落ちてお値段もお手軽で。

必要とするのは やっぱり男性が多いと思うのでパッケージなんて凝らなくて良い
オイルフィルターの横に 一緒に販売できるような商品が欲しい!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は小さい時から動物が苦手で。
友達の家に遊びに行きたいのに 犬がいる、ネコがいる、鳥がいる
で いつも誰かに助けてもらってその家に 入らせてもらっていた。

その私がペットを飼った!!
それも一番怖がっていた? 犬を。

理由は簡単
私が犬のそばを通る時 手に汗をかくのが子供達に伝わって
「このままでは 私のように苦労する! 一生動物嫌いになってしまう」と思ったから。

勇気を出して 飼ってみると
なんてかわいいものなんでしょーーーー。

朝夕の散歩
おかげでたくさんの宝物をもらいました。

1つは自然を肌で感じることが出来た 
ペットのおかげで健康をもらいました。

そして いつもは怖くて通れなかったお宅のワンちゃんと仲良しに。
おかげでその飼い主さんとも仲良くなれました。
怖くて遠回りしてた道が「楽しみになった」

散歩で町内を歩くことで ご近所さんとのふれあいが増えた。
うちは雑種だったけどモテモテ★ペットを飼いたい!!
だったら もっと子供達の散歩も積極的になったかな?

友達を思いやる 
えさを与える=約束を守る・責任感

大人も子供も多くの宝物を小さな家族からもらいました。
今も記憶の中に あの雨の日の匂い、台風の時、雪道での吹雪
泣きそうになった散歩も全部全部残ってます。

たくましくなれた! 
怖いものが1つ克服できた!

ありがとう 教えてくれた小さな命、大切な家族だったペット君!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

好きな人を自分の部屋に招待する!
これは一大事ですぞ♪

まず チェックすべきは「道順」
私はずっと自分の家(一軒家)なので 駅から家までの道はかなり重要
1、ご近所様と出来るだけ会わない様に
2、家が古いので 出来るだけ見栄えが良い方向を「あ、あの家なの」の瞬間ねw
3、生活臭がしないよう 当日の匂い対策は必死だった

うーん もちろん掃除はバッチリ。頑張ったつもり。

こんな時ねー 思うの。
素敵なお部屋だったら良いなぁ!

こんな風に考えるの 女の子だったら皆同じよね?
モテ部屋 Forレディース・・初めて聞いたわ!

なんとモテ部屋の定義がある?
そうそう!
やっぱり「遊ぶ=帰宅」に便利な立地。 これは大切。
バスとトイレは別 これは絶対絶対条件!!!!!


読んでると自分がモテなかった理由が見えてくる・・・じゃなくて!
モテる条件って お部屋選びがものすごーーく重要だって事が見えてきます!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

自営業は車屋。
仕事柄「事故車」を見ることが多いのですが
どんな冷静な人でも 事故の瞬間は言葉を失います。

自分は信号で止まっていただけ
雪道のスリップで相手車がぶつかってきた
わき道からの飛び出し

記事になるような事故はそうそう起こりません
起こっては大変です。

ただ 自分に全く非が無くても事故が起こる
この事実が恐ろしい

どんな規模であれ最終的には自動車保険での結果を待つのみ。

誰もがおっしゃいます。
自動車保険に入ってて良かった・・・

冷静さを失った時 その瞬間、適切な指示をしてくれたか 担当者がいかに動いてくれたかが 
自動車保険の命だと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自営業の我が家の場合 定年退職ってのは無い?

でも心配なのは年金がいくらいただけるか?
もっちろん退職金は無いから(泣

定年後のマネー術をガイドする『セカンドライフの達人』サイトを見ると
そんな心配は 行動する事で解決しそうな気がしてきた。

年金がいくらいただけるか? だったら今 計算すれば良いんだ♪
老後が心配? だったら 必要経費を計算し さらに増やせるものなら資産運営を始めれば良いんだ

決して早すぎる事はないんですね。
まだ遠いと思ってた「老後・定年」を迎える自分。

両親が早くに他界し 大変だった遺産 相続
って 親族同士が大モメになるほどって訳じゃないけれど
バタバタの時に 面倒くさくって難しい話ってウヤムヤになりそうですよね。

うちはすんなり行った方だと思うけど 今のうち。
自分が出来る親としての「最後の言葉」 
しっかりまとめた方が良いに決まってる、時間も思考能力もたっぷりある今のうち。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あんまりチャレンジャーではないので美容室
気に入ったらずっとそのまま ってタイプです。

現在利用してるところは かれこれ10年以上・・・・

普段は煩すぎる私なんですが でっかい自分の顔が映った鏡を前に
話すのって とっても苦痛。
ゆったり出来る至福の1人の時間を邪魔されたくないんです。

だから利用してるところは 話すけど「もう1人にしてオーラ」を出すと
何も話しかけてこない所が好き♪

頭皮のマッサージ 肩・腕のマッサージをしてくださるのが気持ち良い!!

以前 エステへ行った時 「手のマッサージ」時間にして1分もかからなかったけれど
あれ すっごく気持ちよかったなぁ。
美容院でも取り入れてくれないかしらw

おっしゃれ~なソシエヘアー
違う自分になりたい時 まずはヘアースタイルですよね。

子供達の手がかからなくなった頃 思いっきり「違う自分」にチャレンジしてみたい(笑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

総務部庶務課で事務用品や机の手配をしていた
そこでは原則 机は購入しない
移動があった各部署から集まった事務机を保管庫に。
注文があれば そこから「両袖机」「片袖机」を選び使用する。

最初中古オフィス家具ってビックリしたけれど
よく考えたら当然使えるものだし 年式変わっても形・サイズは同じだし
なんて素敵なんだ! と気が付きました。


今は自営業
立ち上げる時 節約したのはオフィス家具
取り扱ってる中古センターを何件もトラックで回りました。

しっかりメジャーで計測
必要なのは ○と○と・・・ メモしておかないと
オフィス家具 中古 が新品と値段が違いすぎて
ついつい「必要ないものまで」欲しくなってしまうから。

経費削減のつもりが膨れてしまっては失敗ですよねw


「あっちの方が良かったかな」「もっと安いのあるかな」
ふらふらしてしまう優柔不断の私
一同に ドーンと展示されてて比べられたら最高です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私はいつ人に会っても「元気そうだね」と声をかけられます
実際 自分でも元気・健康がありがたい!

元気そう・・・に見えても年齢は40歳を過ぎ
それを苦にしてるわけではないけれど
この頃気が付いたのは「鏡を見る時間が減った」こと!!!

なんで? そう・・・・じっくり見たくないから。


若いときより今こそしっかり鏡でチェックしながら
加齢と戦って(?)行かなければならないのに。

最近 サプリメントを何種類か摂取
今まで 何も取り入れていなかったから? 即効性があるのね~
すぐ効果あり♪
疲れは「サプリでコントロール出来るんだ」と本気で思いました。

あと美肌ね、
第一印象は「元気そう」なんだから お肌もきれいだったら万々歳!

スキンケア・コスメは以前から疎かったけれど
出来るだけスキンケアはしっかりしようと思うようになった。

CMで連呼される「40代からの~~~」 ドッキリですよw
美肌のナゾ まずは本人のイメージする未来。

そんなに遠くない「○歳の自分」
今のままだったら大変な事になるーーー! この重大なリーチ♪

一気にビンゴなるか? リーチのままか?

加齢は待ってくれない、
でもお手入れと心構え1つで「見た目年齢」を変えることは十分可能だと信じて♪

がんばろーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

不動産投資で不労所得♪
なんて素敵な響きでしょう!!!

私がオーナーになれるなら・・・・今 自分の世界の事しか考えられないのですが
大学に合格した長女 試験よりお部屋探しの方が大変だったので。

やっぱり学生専用アパートが欲しい!!!
まずコンビニ・駅・学校に近い は必須ね。

親として重視したいセキュリティ。
出来れば女性専用がいいな。
でも これって返って危険? どうなんだろう。
各部屋に 緊急連絡ボタンがあればさらに安心。

お風呂とトイレは別で
お風呂場に乾燥機能つき、っここまで望んだらお値段が莫大になる?

学生=2年・4年と年単位で契約が出来るのが良い 
お部屋探しは「先輩の口コミ」「先輩の後に入る」など上下の繋がりで新規さんも見つけやすい?

不動産投資 大阪不動産投資 岡山だったら 魅力的な学校が多いから
是非とも「親も安心・・・お財布の大元」と「本人の満足感」の充実したお部屋が見つけられそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブライダルエステに1度(って当たり前ですねw)
と 先日 フェイスエステに行った2回がエステ経験。

私がエステへ行こうと思ったのは「口コミ」
きれいなHPやきれいなモデルさんのCMだったら行きません
と言うより「行けません」

だって セレブじゃないんだもん

そう・・・エステを選ぶ基準はどうしても金額。
身近であって ちょっぴりセレブ こんな空間に憧れます。

気に入ったらずっと続けたいじゃないですか♪
それが負担になる金額だったらどんなにスマイリー迎えられても・・・・

ただね 来年のお正月に同窓会があるんです。
かなり久々の御対面 

痩身って1度でそんなに効果あるのかな?
疑問ですが 
何十年ぶりかで再会する友達と一番輝いてる姿で会いたい!!

ゲランの熟練のエステティシャンのマッサージテクニックは
代謝を高めながら、血行やリンパの流れを改善し、滞っていた体内の老廃物を排出。冷えやむくみを改善しつつ、サイズダウンへと導いてくれるんだそうです。

痛くないのかな? でもモデルさん眠ってるように見える・・・
って事は気持ちがいいのかな?

確かに自分のぷよぷよするウエスト周りは 触ってると気持ちが良い(←エエ??)
・・・年末年始なんていう一番危険な時期の同窓会
痩身サロンが とっても気になる!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

沖縄と言ったら海でしょーーーーー!
普通の海水浴場では出来ないダイビングにチャレンジ♪
これが夢なのだw

でも沖縄ツアーのパンフレットは
ちゅら海水族館もよく表紙を飾ってますよね?

何かのランキングで「癒しスポット第一位」!!
しかもそのランキングに沖縄の観光スポットが3つもエントリーされていた記憶が(不確かw)

歴史とグルメと離島・・・・ 欲張りだから絞られない!!
沖縄 格安ツアー
許されるなら3日間くらい ずっとフリータイムで
その地に住む方の生の声をお聞きしたい。
例えばもっと滞在型の「ゴーヤ料理を食べつくそう」「ガラス工芸に修行の日々」「歴史を学ぶ」・・・

一番興味深いのは「長寿の秘訣」
これはもう ホームステイさせていただくしか方法は無い?
そのまま沖縄の魅力に取り付かれて 住み着いちゃったりして。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

医療事務として勤務していたのは公立の総合病院。
そこで看護師さんの大変さを 嫌と言うほど見てきたつもり。
実際 看護師ではないので表面だけの事ですが。

離職される方 転職される方理由はそれぞれですが 
人生の転機も大きな要因だと聞きました。

結婚はそんなに問題じゃない、けれど「出産・育児」
次の波は「小学校入学」(幼稚園は延長があるから 割りと大丈夫だそうで)
後は家族内の変化 介護が必要になった等

続けたかったのに止めざるをえない
職場の人間関係
患者様のタイプ ←口に出すのはタブー? 
「お客様は神様です」扱いで 患者様とのトラブルを全て我慢するのは人間として厳しすぎる環境だと思います。

看護師 転職ってとても狭そう。
医師会で繋がっているから 気まずいような・・・

そんな悩みがとっても小さく見えてきそうなナースコンパスサイト!
一生の財産資格をムダにするのは もったいない!
命を救うことが出来る尊い看護師免許 

自分の希望に合った勤務地で また新しい毎日を見つけてください。
待ってる人がたくさんいます!
看護師の転職支援サービス『ナースコンパス転職版』

[RSS] [Admin] [NewEntry]

6年前に自営業を立ち上げ 現在は法人化しました。
最初の年 何でも自分の手でやらなきゃ! と張り切って
会計処理のソフトを購入。

もっちろん「よくわかる 会社の経理~」なんて本を片手に。

しかーし 基本がよくわかってないから仕分けにいちいち躓く。
簿記の資格を取ったのは遠い昔だし・・・

単純そうで悩む「消耗品費・工具器具備品」
大量購入のトナーなどは資産??
実際に消費した時点で改めて消耗品費と計上する??

誤魔化すつもりが無くても
無知なために間違ってしまったら 会社の存続すら危ぶまれる。

会計システムの理解力が乏しく 加えてパソコンの使い方すら怪しい
だから一通り会計処理を入力したけれど 不安でいっぱい。

それを「精算処理」してしまうと 決定になり
次の月 間違えに気付いても訂正できないのが困る。

ええええ?? 赤伝処理??
と 自分が悪いのにソフトに八つ当たりしてみたり。

後から簡単に変えられたら 大変なのは理解できるのですが
「精算ボタン」が本当に怖かったなぁ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家は築約100年♪だから使用されてる木材は多分無垢材?
と思ってるけど どーなんでしょう?

無垢材の販売会社『mukukuru 材木屋』さんのサイトを見てたら無垢フローリング 販売

無垢フローリング材を使った家が紹介されています。
無垢材=「天然の木材」=色がマチマチ
私のイメージが大きな間違いだったことが判明!!
色をこんなにも素敵に揃える事が出来るんですね!!

無垢フローリングで寝そべって見上げる天井 
すっきりと梁が伸びて 柱がドーンと家の中心にあって・・・本当に素敵!

施行された方が無垢材の特質や特長を活かし愛してるんだな~って伝わります。

木は生きている
そんな実感を楽しみながら季節の移ろいを感じられる家。
ものすごく憧れます!!

無垢材のテーブルと椅子!
この演出だけで 木の暖かさや森への尊厳、想像力が広がりそうです。

本物を伝えることが難しい現代
何でも「簡単でスピーディーが良し」とされてる毎日だからこそ
家族が待つ家・帰る家は どっしりと「命」を感じられる空間であってほしい。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前勤務していた会社は タイムカードが手書きだった。
もちろん「打刻」はするんです。
だけど 残業や早出の計算は手書きで自己申告。

これが苦手でね・・・ 1週間が○時間だから ○分は残業で・・・
土曜日は休日出勤だから ○倍で。。。

大切な給与計算なのに
月末が もう だぃっきらいだった!!!

今は自営業です
一応「事務員」として座ってます
給与計算代行してます。

以前の会社の後遺症? 怖いんです、お給料に係わることだからこそ。
税理士さんは「会社内で計算すればその分 経費が浮きますよ」とアドバイス下さるけど

得意分野に頑張る
苦手分野・・・もしお金で解決できるなら 
給与計算アウトソーシングをお任せした方が間違いが無い、ストレスがたまらない
考え方がおかしい?
経費はかかっても ストレスが無い方がずっといい!

3.4年の間に社員さんの移動が何件か・・ それを自分で書類書いて提出して。。
そんなのムリムリ。
年末調整だけでも「うわー」って拒否反応出ちゃうのに。


社内の人事評価制度のコンサルティングと、評価に伴う複雑な給与計算をまとめて代行してくれる『株式会社イーエスペイロール』

私にとって特にアレルギーは これ ↓
「入社・退職・変更にともなう各種手続き」
お互い気持ちよく仕事したい お別れしたいからこそ
バッチリプロの方にお願いしたい。

最近は 若い方対象の「トライアル雇用」制度もあって
ますます 私の頭では計算できないことばっかり。

だからこそ プロの手でバッチリすっきり計算していただいて
得意分野で頑張りたい!(←って何?と言われる前に仕事しよう・・・・w)









[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏休みが終わり 学校祭が終わり いよいよ高校は受験一色!!

長男は高2ですが 3年生の父兄の方は大変だろうな。
長女は現在 大学2年 
2年前 学校に合格したものの どこに住むかを決めるのが本当に大変で。

電話で予約し県外へ2回 足を運びました。
旅行じゃないから(片道5時間かけて)日曜日の日帰り!という強行手段だったり。

女の子だし セキュリティや立地条件など
良い!と思えるお部屋=金額。 これが難しいですょ。。
出してあげたいけど 3人子供がいると上ばっかりにも出せない・・・

でもーー今は違うんですね。
ネットでこんなに簡単便利に お部屋探しが出来るなんて!
ビックリビックリ!

北海道・東北エリアの不動産検索サイト『JOGJOG.com』

長女の時 失敗したのは住所だけで判断した事
だいたいこの辺だから 近いだろう・・・
ダメダメでした ホント失敗。

でも北海道・東北エリアの不動産検索サイト『JOGJOG.com』サイトは
素敵なおまわりさんが道案内してくれますヾ(≧▽≦)ノ彡

観光地や目立つ建物など 詳しく教えてくれるので自分がその場に立っているみたい!!
「生活する場所」を決めるって この先何年間の時間を幸せかどうかを決定つける事。

気になるお値段も すっきり表示されているので分かりやすい!
学校名からの検索が出来るのも嬉しい!

長男が修学旅行に訪れた北海道 
マンション 函館
公立はこだて未来大学に もし入学できたら???
2万円台でもこんなに素敵なワンルームマンションがあるんだ♪
ペットも相談可 ってありがたい。

私は旅行で気に入ったマンション 札幌
地下鉄から検索して円山公園エリア♪
アクセスが良いって主婦にとってはとっても重要。

長女の友達はマンション 旭川
寒がりの彼女も2年間 旭川市で頑張ったんだなぁ
その時も ご家族で2回 現地を尋ねてお部屋を探したって聞いたけど。。

家を出る 新生活を始めるってものすごく大変でお金がかかる。
だからこそ ネットでお部屋やその土地 その環境を詳しく知ることが出来るって
とっても助かります!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

