2008年08月

2008年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

車は走るもの、と思い込んでいるので 
パンクした!! となったら大パニック。

しっかり出来る女性の方も多数いらっしゃると思いますが
私は主人に任せっぱなし。

だからタイヤパンクでお値段を聞かされたとき
冗談抜きで「目玉が飛び出るような」ショックを受けました。

出来る事なら安く・・・ それは誰でも同じ願いですよね
激安タイヤ通販サイトの『オートウェイ』

まず目に引かれたのが送料の一律1本500円
その後 破格値ともいえる タイヤの種類にビックリ!

タイヤ通販で台湾・韓国・中国・インドネシアなどのメーカーで製造されている「アジアンタイヤ」を直接輸入しているそうですが
ミシュランやダンロップ、ブリヂストンといった有名メーカータイヤも低価格商品が見つかります!
理由は「逆輸入」♪

でもタイヤ販売だけじゃ車は走られない。
ちゃーんとオートウェイサイトではタイヤ取付サービス店も県名別に載っています。

口コミ情報を読むと
注文の翌日にはもう商品が届いたとか! これはありがたい何よりのサービス!!

品質も皆様大満足のようで。
夏が過ぎればすぐスタッドレスが心配になる北陸。
値上がりがまたあるの?
だからこそ  賢い選択をしたいですよね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

北陸に住む私にとって京都は観光地
遠い過去では修学旅行

そんな歴史深い地域に住めるのなら伏見区周辺が良いなぁ
京都は何といっても建物が低い 詳しくは知りませんが景観を守るため?

寺院の姿をくっきり捉えた夕日が沈む風景に憧れます。
観光シーズンは大変だと思いますが
バス・電車でどこへでもいける距離 そして緑。
建物が低いからこそ体感できる広い空!!
思いっきり深呼吸できそう。

京都 賃貸でジョギング最適空間を探したり
 ↑
教科書に出ていた寺院めぐりをしながら健康つくりなんて最高! すっごく贅沢!!
京都市 賃貸で通学・通勤にもっとも便利な地域を探したり
 ↑
いながらにして 日本の職人技を目に焼き付けられるなんていいなぁ。

重く歴史ある街だからこそ その中の住民として きちんとした毎日を送ってみたい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前 医療事務で皮膚科の受付をしていた時の患者様

私の子供より幼い 小学校低学年の本当にかわいい女の子
その子はバンダナをキュートに結んでいて
診察の時 カーテンが閉じられた。

その治療法は頭部に注射をするというもの
想像しただけでも辛い
毎週女の子は通っていたけれど 毎週が何ヶ月も。

もし原因が重大な病気ではなく「ストレス」ならば。
その期間だけでも 女の子のショックを和らげてあげられる素敵なかつらがあれば。

当時はまだまだ激安 かつらなどなく
高価で不自然で誰にでも装着がバレてしまう・・・特別な人だけが購入できるもの
と思っていた。

年齢だったらある程度の心の準備や周囲への理解もある
一番 かわいい多感な小学生の女の子
その子の笑顔に似合う 素敵なかつらがあったなら。

生活・運動・成長過程で修理 かつらの必要も出てくるだろう。
キュートなバンダナの影で流す涙より 活動的に流す汗をプレゼントしてあげて欲しい
とっくに職場を離れてしまったけれど 親として女性として願うばかりです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

就職した頃 出始めたカラオケ
歌が苦手な私は なんて嫌なものが登場したの?
って本気で思いました。
つまり 私はオンチ!!!

だから子供にはこんな思いをさせたくない!
とお決まりのピアノ教室へ。

何度か発表会も経験した子供達。
発表だから きちんと聞くのは当たり前。
・・・・しーかーし
当人の兄弟=下の子

発表会の当人が小学生だったら もちろん下の子は幼稚園
大人しく聴くのも訓練かもしれないけれど
結局 最後までもたず退場。
発表本人の「晴れ姿」を見ずに終わった年もあった。

そんな経験 小さなお子様を持つ方は経験あるはず。
でも一流の音楽にも触れさせたい。

例えば 幼児・お子様もOKのコンサート!
椅子は長椅子! 出来れば5人掛けくらいのゆったりサイズ
子供が足ぶらぶらさせたり 眠っても大丈夫。

入場は30~50家族単位 
演奏曲も5曲 そのうち3曲が本格クラッシックで2曲は親子参加もできる様な。

20~30分で入れ替え。
会場の外でも中の演奏がモニターで見られる 音楽が流れている。

音に慣れる 音に触れさせる

ダメダメ シーっ! これじゃ大人もお子様も疲れそう
だからこそ 我慢できる年齢層を提案したコンサートはどうでしょう?
チケットも1家族 ホール内へ3回入場出来て5000円とか(相場が分からなくて・・すみませんw)

兄弟が2.3人で もし大人がつくこと出来たら
「今はお姉ちゃんの番ね あと30分で○ちゃんも参加できるよ」とか
ママ友達のネットワーク(?)を利用して
「小学生のお友達が終わったら つぎは年長さんの番だよ」なんてね。

モニターで 暗い会場雰囲気や 一緒に曲参加してる場面がリアルタイムで見られたら
どんなにワクワクした1日になるだろう

なんて東京クラシックコンサートさん期待してます!

特別じゃない だけど最高のプレゼントこそ心に残ると思います
そんな東京コンサートが夢です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家は自営業
当然 良いときも悪い時も経験したけれど
自分の努力がそのままダイレクトに跳ね返るから大変だけど面白い。

店内のポップやDMを工夫するが 1人の人間(私)がやっていると
アイディアも何も全くワンパターン

そんな時 子供と買い物へ行って話す会話がヒントになったりする

「この商品 今日買う気ないのに買っちゃったね」
「このお店 入りにくいよね」

などなど どーしてそう思うのか・感じたのかを聞く。

フランチャイズ 開業してるローソンとかも
どれも同じか と言うと違うんですよね。

扱ってる商品・店舗の建てかた等同じなのに。
店員さんの表情?
それより店員さんの動きかな

サービス業として 暖かい対応はついチェック。
にわかに付くものじゃない「品格」? 
元気も必要だけど 「また買いたい、また来たい」そんな心使いをお客様に届けてくれる店舗
我が家も目指して頑張ります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

単なる母の嗜好? 
実は辛いものがホトンド食卓に登場せず子供時代をすごしました。

だから就職した寮で先輩が帰省した時のお土産
博多明太子とのご対面は初対面

「えーー?初めて見た?」と驚かれたほど。

長期連休の後 寮の部屋同士 お土産の交換が行われます。
消灯は11時
電灯を消してから 周りの部屋の友達が集まって
炊き立てのご飯に博多明太子をドン!

そして 皆で突いて食べたあの味 あのスリル!!
本当に美味しかったなぁ。

今 すっかり主婦歴が長くなったけれど博多明太子を食卓に登場させるたび
友達・先輩と1つの博多明太子を突いた夏を思い出します。

シンプルだけど炊きたてご飯に博多明太子があればいい。
そだねー スパに混ぜるのは子供達が好きかな。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

顔を見ればどこに住んでいる誰かが分かる ものすごーくのどかな田舎。
私が子供の時は 鍵をかけるのが失礼?
と言うか ドアを閉めようとすると「開けておきなさい、閉めると人が住んでいないと思われる」
な~んて訳分からない事を言われたものです。

それが 哀しい事にこののどかな町にも必要になった防犯意識。

歩いて5分もかからない方の家に空き巣が入った。
犯人は捕まっていない。

テレビで報道される事件事故を見聞きする度
1人暮らしをする大学の娘も心配になる。

自分もいつ巻き込まれるか 火災が空き巣が犯罪が。。
心配したらキリが無い・・・

個人向けセキュリティALSOKは月々4000円代から安心を提供してくれる!

値段ってね・・高いほうが安心?
命に値段がつけられないように高い・安いじゃないよね
どれだけ内容が充実しているか。

命を一生預ける・・と考えたら めちゃくちゃ高い支払いは続かない、続けたくても。
だからこそ個人のプライバシーも安心も十分に考えられたALSOKはいいと思う。

1人暮らし・大人だけ・高齢者だけ・二世帯住宅・・・いろいろ家族構成によって選べるサービスが嬉しいです!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよ夏休みもラストスパート!!!
子供達はまだまだ楽しみたいかもしれないけど
大人は・・・疲れたw

どっぷり自分の時間に浸りたい。
そう思った時 とても嬉しいのがネット。

自分が見たいもの、探したい物がパッパと見つかる
すぐ楽しめる!

しかもネットじゃないと味わえないようなサイトもいっぱい。
Showtimeって知ってる?

シネマ、ミュージック、アイドル&芸能、スポーツ、韓国ドラマ、
バラエティなどの選りすぐりのエンタメコンテンツを50,000以上配信!?

私は「予告編・記者会見」が見たい!
自分の時間が突然できるのは深夜だったり 子供達が外出した日中だったり。
全く自分ペースでは予測できないからこそありがたいShowtime

忙しい現代 スマートに電子決済 ありがたいですねぇ。
疲れ切った時 レジへ出向くのすら億劫な時があるから 電子マネー様様です。

Showtime新規入会BitCashプレゼントキャンペーンもやってるんですよー
Showtime新規入会BitCashプレゼントキャンペーン

新規入会で決済を電子マネー利用する? それだけで
1000クレジットもらえちゃうチャンス!! これはすごいよね。
キャンペーンは8月29日まで!! 急がなきゃ。


【Showtime新規入会BitCashプレゼントキャンペーン】

ShowTimeではシネマ、ミュージック、アイドル&芸能、スポーツ、韓国ドラマ、
バラエティなどの選りすぐりのエンタメコンテンツを50,000以上配信しています。

キャンペーン期間中(8月8日(金)〜8月29日(金)18:00)に、
新規登録、BitCashで電子マネー決済された方の
中から抽選で100名様に、BitCashより1000クレジットをプレゼントいたします。

http://www.showtime.jp/special/campaign/bitcash_08summer/





[RSS] [Admin] [NewEntry]

食欲も物欲もホボ満たされて 足りないものは無い
そんな現代なのに 漠然と探しているもの。
漠然・・・じゃないね。

必死に探しているもの。ゴールにあるのは「美容・健康」ではないでしょうか?
私は欲しいよ 健康も美も(笑)

だけど これも食欲・物欲と同じように たっくさんあふれてる。
どれが私に必要で どれが関係ないのかがサッパリ分からない。

周りには知ったかぶりの「突然親切な人」がいるけどね。

命に係わる 人生の質・快適さに係わるからこそ 
プロの意見が欲しいところ。

美容・健康・介護
知識を持ってるのに活かされてない方 いらっしゃいませんか?
もったいないですよ~

本質を知りたい 本当の事を知りたい 最新情報 快適情報
知りたい方が待っています

求人情報サイト『健康美容JOB』

多くの方が試してみたいエステ
笑顔がさらに輝く瞬間をお手伝い。

そんなキラキラ求人情報・就職までの情報サイト健康ジョブ!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

この頃は健康のため 美容のためとサプリが巷にあふれています
どれも表示は同じように見えてしまう・・・

でも自分の口に入れるものだから出来るだけ安心なものを選びたい!
なんと!
今 私が手にしている栄養補助食品「アスタビータアイ」は
製薬会社として60余年の歴史を持つ富士化学工業グループが研究・開発したものなんです!

単に「健康・美容」を目指すだけでなく
製薬会社としての実績を生かした製造や医薬品レベルの品質管理
予防医学・予防美学の理念が込められているのだそうです。

アスタビータ注文番号29042

赤い天然成分「アスタキサンチン」
聞きなれない成分ですが そのパワーにビックリ!!!

トマトのリコペン等と同じカロテノイドの一種で
サケ、カニ、イクラ、など、主に海洋生物に多く含まれる天然の赤い色素。
体内のデリケートな部分を通り抜け、繊細な部分でも、
強力に健康パワーを発揮することができる数少ない成分の一つ。
その健康パワーはビタミンEの約1000倍というデータがあるそうです

粒の大きさは思ったより小さくて飲み易い。
匂いも気になりません。
1日2粒

パソコンモニターを8時間以上見つめ
片道1時間弱の運転
子供達の塾 夏休みの今は毎日22時30分に迎えに行きます。

正直 暑さで寝不足を自覚する時もあり 運転中 ヒヤッとすることも何度かありました。
が!
アスタビータアイ」を摂取した次の日から目覚めが良い!

ウソみたいですがホントにホント!
自分が一番ビックリしました。

仕事から帰って子供達を迎えに行くころ 身体もだるく「疲れた」を連発
それが 
アスタビータアイを飲み始めた今は身体の重さを感じなくなったんです。

目からくる疲れ、と聞いた事がありますが まさか 本当に1日2粒アスタビータアイのおかげ?

先日 高速バスで金沢から新宿、その後 特急あずさで山梨へ 
そして甲府から軽四で帰ってくるという強行手段の旅行(と言えるかな?)をしました。
移動の中だけの仮眠 帰宅は朝4時!!
このハードスケジュールを乗り切れたのは 本当に助かりました。

運転は裸眼ギリギリ。
メガネは疲れるから頼りたくない。

まだまだ40代 やりたいこともいっぱいあります。
だからこそ 身体の元気がありがたい。

これからもアスタビータアイに含まれるアスタキサンチンの
ビタミンCの約6,000倍、ビタミンEの約1000倍と言われる
健康パワー
で子供達に負けない毎日を送りたいと思います!!











[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の引越し
でも 小さすぎて引越しとは言えないのかな?

県外で寮生だった頃 荷物なんてホトンド無く部屋の先輩や寮のおばちゃんが
引越 見積取った? 慌てて1社に決めなくても」

忠告も聞かず 知り合いの引越し屋さんにお願いした。
案の定 私より荷物が多い先輩は 見積もり3社を見比べ 割安で引越し完了してた。

よく考えれば 知り合いとは言え 引越しは1回きり。
いわゆる一期一会?
安い方が良いに決まってるけれど 実家に運び込まれた荷物は
自分がダンボールに書き込んだ「部屋と番号」通りに分類され 降ろされていて嬉しかった。
だから引越し後の片付けもスムーズ。

混んでない時期だったから?
依頼だから当たり前?

そうかなー やっぱり 心だよね。
一期一会の心の繋がり。

何十年も生きてきたけど 私にとって1度しか経験が無い小さな引越し
「疲れた・大変だった」  そんな記憶にならなくて本当に嬉しかった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

主人は学生時代から何種類ものバイトを経験したらしい。
人間って苦しかった経験ほど 楽しい思い出に変わるんですね
子供に「お金の大切さ」を教える時 いつも目を輝かせて?話している。

私は高校時代 夏休みに短期バイトを経験した。
スーパーでの立ち仕事
声を出すのは苦にならなかったけれど 1日立っているのが大変だった。

大学生の長女が3ヶ月間バイトをした
「どうして辞めたの?」
「仕事は楽しかったしお給料をもらう大変さも経験できた、だけど・・」
「だけど?」
「テストだから、体調が、学校が、、とにかく バイト先への勤務時間変更の電話をかけるのが嫌(申し訳なくて)で 辞めちゃった」

うーーーーーーーー。
親としては頑張って欲しかった(これからお金がかかるしね)
だけど 分かってくれたのね。

共働きで淋しい思いをさせたこともあったけど
親が休めない気持ち。

誰だって 子供が小さい時は側にいてあげたい
出来ない時もあるのだ。

長女の短くても貴重なバイト経験は 来年 社会人デビューするための
大きな財産になると思う。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おかげ様で(?)3人の子供達は大きくなりました。
育児が大変だった・・と思うけど 今ではそれもすっかり忘れてます。

ただ妊婦の時 
入院中 上の子をどうすれば良いか・・とこれが大問題。
第一子は何とかなる。問題は2人目、3人目の出産時。

私の母は他界し 姉は県外に嫁ぎ
主人のご両親は高齢で 動き回る子供の世話が出来ない、と。

妊婦検診に出会う友達は いつも「実家の母と一緒に」だって。
羨ましいって言っちゃいけないけど、、淋しかった。

3人とも帝王切開
1人目の手術当日は見るに見かねた?親戚のおばちゃんが
付いていてくれた。嬉しかった。

育児書は何冊も読んだ。内容は全然覚えていない。

ご近所に住む看護婦さんが
「赤ちゃんは泣くもの、だから泣いてもパニックにならないで。
いざとなったら 飛んできてあげるから」

この一言に救われた。

当時だったら考えられないけど 今はネットがある。
難しい言葉は要らない
赤ちゃん以上に泣きたい母親を助けてくれるのは
「私もそうだった あなただけじゃない」 
等身大の言葉で繋がっている心の安心感だと思う。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

日本人って制服姿に弱い?
私は弱いです・・・ と言っても女性ですw

お店に入る=チヤホヤって訳じゃないですが 少しは「ヨイショ」されたい。

そう お店を出るとき「目標達成(欲しいものを購入など)」だけではなく
「あ~ 嬉しかった、心地よかった、またあの店員さんに会いたい」
こんな気持ちでお店を後にしたいのです。


だって 自分が頑張って今まで働いたお金を使う場所だから。
だからそのお店の方も頑張って!

その第一印象が制服ですよね。

主婦が ゆっくりお茶するシーン
テレビではよく「ランチする」場面が出てきますが 私はホトンド無し。。

だからこそ たまーーーの贅沢を もっともっと気分よく♪

真っ白なシャツにセンス良いエプロン
ビシッと決まってると すがすがしい!

ネクタイやリボンにも弱い私
トンボのエプロンには
お店にピッタリ
かっこよく決まるコーディネイトが揃ってます!!

おもてなしって日本が最高! と思ってます(海外経験ホトンド無いですがw)
だからこそ プライベートのオンオフを切り替えて「お店の顔」になる
 
働く人の意識を高める演出は 訪れた人を高揚させてくれると思う。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

小さいながらも自営業
今までも何度か「履歴書」を見てきました。

文字は人を表す。
書かれた文字 1つ1つが生きているんです。

ですから 元気が無い文面は その時点でポイントが下がってしまう・・・

不景気な世の中だからこそ 良い人材を確保したい・・・のはどこの企業も同じで。
自分の評価を出来るだけ高く・・・が 誰でも本音。

自分の評価は面接で決まる?
もちろん それもありますがそこにたどり着くまでにも大きな選択が。

会社選び、適正、タイミング・・・
個人の力では限度があり 自己判断でセーブしてしまう事もしばしば。

それって非常にもったいない!
転職ならリクルートエージェント

転職エージェント=正式には「有料職業紹介事業所」
厚生労働大臣の認可を受けた民間の職業紹介・あっせん会社のこと。

有料だからこそ マンツーマンで一人ひとりに合ったきめ細かいサポートが受けられる!
道があるのに見えない橋
渡る勇気

タイミングは転職ならリクルートエージェントが教えてくれる

[RSS] [Admin] [NewEntry]

第一印象は笑顔

これが輝いてる人は羨ましい!
私はアトピー肌で とにかく痒い痒い痒い

髪が触れるおでこ・目の周り 
耳周辺・・・・ 真っ赤になっても痒みを止める事が出来ない
200706152310000.jpg


皮膚科で処方される薬を塗ると一時期 痒みは収まるものの
あのテカテカさ
そして治まった痒みがまた強烈に襲ってくる恐怖・・・・

これを何年か前に経験して それ以来皮膚科通院をやめてしまった。
今は 化粧を出来るだけしない すぐ洗顔・・・のおかげで多少 見た目は治まっているものの
季節の変わり目が怖い

堂々と人と目をあわす(顔を合わす)のが苦手。

でも これって本当? マグネテラピーってナニ?

微弱電流を応用した美容機器で 皮膚細胞を刺激し
肌の自然治癒力を促す自然で安全なエステティックです。
そもそも人間には病気やキズなどを自分で治す力「自然治癒力」が備わっています。
この画期的な方法により、本来人間が持っている自然治癒力を引き出し、健康な素肌を取り戻させます。
さらには、真皮まで届く微弱電流が真皮細胞の新陳代謝を促進させ、
痛んだ皮膚に細胞賦活作用をもたらします


この文章じゃ意味がよくわからないけれど お手当て後とってもきれいになった画像にビックリ!!

1週間に2回、セットしてたった20分のトリートメントで赤ら顔が6ヶ月?他の皮膚トラブルも1~2年で終了???

もちろん個人差はあるにしても 長年 ずっとずっと「顔を上げる」勇気が無かった時間に比べれば
なんて素敵な報告なんでしょう!!

出張カウンセリングもあるし 資料はもちろん無料♪

たくさんの笑顔がここからドンドンあふれそう 
夏キャンペーンも開催中!

皮膚トラブル専門ヌーベルエステティックサロンの「マグネテラピー」
チェックチェックチェック♪


[RSS] [Admin] [NewEntry]

「暑い暑い」と言わない日は無いくらい・・・盛夏。
それでも暦の上ではもう立秋をすぎていた

残暑お見舞い申し上げます!!

残暑から秋口が体調を崩しやすいと聞きます。
朝晩と日中の温度差 夏の疲れが出ちゃうんでしょうか。

体力をつける 体力を保つには「質の良い睡眠」   

この一言に尽きますよね。年齢問わず。
まだ若いつもりの私・・・でも寝るのは大好き(笑

仕事で子供のことで走り回って・・・
1日が無事終わろうとする瞬間 なんて幸せなんだろう~~~!!! と実感します。

そう その幸せな時間 お気に入りのパジャマがあればもっと毎日に感謝したくなります!!
  

こんな素敵なラッピング 見たことあります?
プレゼントは中身が勝負! とは言え 無造作に包まれて手渡されるのと
こんなに心こもった包装で 
言葉を添えてプレゼントされるのとでは 全然感動が違いますよね。

自分にはセンスが無いので出来ません・・・

だから見つけました「パジャマ屋さん」



素敵なパジャマがいっぱい!
しかも素材・肌触り・着心地にこだわったパジャマ♪

私が欲しい!! と思ったのは
あれあれ?たまごがうまれたよ! オーガニックコットン にわとりとひよこの親子【For Baby】

かわいい!かわいい! すっごくかわいい!!
赤ちゃんがなめても安心のオーガニックコットン、インテリアでもgood!
遊ぶ事もできる 洗濯もできる!!
友達の娘さんがもうすぐ出産って聞いたけど プレゼントしたら喜んでくれるだろうなー

パジャマ屋さんのサイトでは「目的別」に商品が選べます。
バレンタイン・ホワイトデー・ワンランク上・プチギフト・・・

そうそう!暑い夏が過ぎるとすぐに秋色

お風呂上りに、眠る前に・・お布団に入る少しの時間
パジャマの上に軽く羽織る上着があれば良いな・・・

そんなすぐ使える嬉しいアイテムが「敬老の日ギフト特集」のページで
とてもおしゃれに紹介されています!!

有料・無料で選べるラッピングと
素敵なメッセージ が 大評判のパジャマ屋さん


ぐっすりの安眠を 大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにいかがですか?
ただ今敬老の日プレゼントキャンペーン 見逃せないですよ~!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

1日1度は「よいしょ」と 言いそうになって
口から出るのを我慢する。

だってその一言がドーンと「老い」を感じさせるから

と思いながら生きてきて でも年齢は着実に思い出と共に増え続け
そんな時出会ったエバーライフヒアルロン酸CM



「よいしょ この言葉 嫌いじゃないんです。 もう一頑張り、素敵でしょ」
八千草薫さんのこの言葉にハッとしました。

年齢と共に減少するヒアルロン酸
普段の食事では補う事が難しい成分ヒアルロン酸

視力が低下すればメガネを・・・と同じように
誰でも起こり得る 年齢を重ねれば「苦痛な」現象を少しでも楽に出来るのなら。


風邪等の病気は「罹患した」「治った」がわかり易い。
だけどヒアルロン酸の減少ってジワジワジワジワ

だからこそ手軽に簡単に摂取できるエバーライフの「皇潤」は
転ばぬ先の杖!

しかも杖は「鬼に金棒」のような
とっても頼もしい「健康の友」だと思います。









[RSS] [Admin] [NewEntry]

「人生の大きな転機」とか
「ここぞ!」 という瞬間 つい見えない「何か」に頼ってしまう。

きっと人間はそんなに強くないんだよね。
だから「科学では解明出来ない」事でも信じてしまう。
信じたくなる!!!





五鈷杵(ごこしょ)は密教が生み出した開運テクノロジー(TM)および消災テクノロジーの精華です
突然 難しい言葉が登場してしまった・・
でもこの神秘的な形は好きです。


密教・・・といえば空海(私の知識はコレだけ)

開運・厄除けの五鈷杵パワーのサイトをチェックすると・・

わが国が生んだ不世出の天才、弘法大師空海。その空海が1200年前に唐から持ち帰り、生涯大切に使っていた密教法具、それこそ五鈷杵(ごこしょ)です。
朝廷に提出した「御請来目録」では、「限りない幸福と利益をもたらし、魔軍を催滅する」とそのパワーを絶賛しています。



なんと国立博物館の解説ページに載っていました!!
厳しい修行で知られる密教の法具だったんだ。

パワーって言い方を替えれば「神業」だと思う。
・金運を呼ぶ
・災厄から身を護る
・異性を惹きつける力を得る
・あらゆる願いを叶える
・ライバルを打ち倒す
・大いなる夢を実現させる
・財産を得る 等々


努力しても要領が悪かったり なぜか報われなかったり 
それが人生だけど 
空海も後醍醐天皇も五鈷杵をお持ちだったと思えば
信じれば何か大きな「パワー」を授かる事ができそうな気がする。

疑う事が今の社会を支配してるようで そこから人間不信に陥ったり
凶悪な事件になってしまったり。

まず「これがあれば大丈夫」
自分の心の安らぎを見つけられれば 運が「大きなパワーを秘めて」やってきてくれそうな気がする。










[RSS] [Admin] [NewEntry]

このバナー 直視できない・・・




美味しいものが好きに決まってるジャン 人間だもん。
と今まで 自分の身体より「好み」を優先して生きてきた。

40歳以上でメタボ健診義務付け?
大きなお世話だよー と逃げ腰でいたけれど・・・そう逃げてばかり入られない。

仕事はデスクワーク
日々の買い物は車
運動・散歩は皆無
食べ盛りの子供達と同じ食事

「ダイエットしなきゃ」 毎年毎月毎日言ってても実行せず。
これじゃ・・・・ これじゃ・・・ これじゃ・・

でも守るべき子供達がいる
自分の人生 子供達が巣立ってからこそ楽しまなきゃもったいない!!

きれいでいたい
健康でいたい


ノニってなに? ← 笑わせようとしてるフレーズ??


あいかん本舗の「超熟ノニ」 サイトでチェック。

まずいんだって!!

だけどダイエット・メタボの方の「駆け込み寺」なんだって。

ノニは6000年の歴史をもつ インドネシア原産ハーブフルーツ「ヤエヤマアオキ」(日本名)だそうです。


ダイエットに効果的といわれるのは
消化吸収を助ける「スコポレチン」
身体に脂肪の付きにくい「中鎖脂肪酸」
「各種ビタミン・ミネラル」
脂肪の燃焼を助ける「アミノ酸」などなど 140種類以上もの栄養成分が含まれているんですって。

なんとローヤルゼリーの3倍以上!!!

まずさが病み付きになるあいかん本舗の「超熟ノニ」
非常に気になる今日この頃です。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏が過ぎるとすぐですよ。
これは私が受験生の時 何度も耳にした言葉。

今 受験生を持つ親の身になってしみじみ思います。
そう あの言葉は自分が「中学校3年に聞いた」ってこと。

今では幼稚園選びから小学校、中学校も受験戦争が待っています。
親としては 本人が頑張っているからこそ さらに上を目指して・・・
家庭内学習=家庭教師選びに力が入ります。

ただね 怖いのが子供の精神年齢・体力に応じた人間らしいカリキュラムであるか
がキーワードだと思います。

最初 参考にするのが「値段」
高ければそれだけ 一流の講師、一流の指導が受けられそう・・と思います。

私が無知なだけ???
子供のため 将来のためなら「1時間10000円」も普通・・と漠然と考えていたのですが
それは大きな間違いでした!!

中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営している
中学受験 家庭教師ドクターサイトにしっかり記載されていました。

企業努力さえすれば例え、中学受験専門で何十年ものキャリアがあるベテランの先生であったとしても、相場として 10,000円以上はあり得ません。

「親が刷り込まれてしまった(間違った)常識」

「チケット制」・「1年分一括前払い制」・「前払い制」・「固定の月謝制」
親は「お金を払ったんだから子供は頑張ってくれるだろう」と信じてしまうんです。

でも・・・自分の子供に合ってるかどうか 確かめもせず前払いを要求されるなんて。
人生何があるか分からない、どっぷり何ヶ月も闘ってくれる講師が瞬時に判断できるわけが無い。

中学受験家庭教師ドクターでは
講師と会って「無料体験講義」を受けてから 契約を結ぶ事ができる!
実際の指導時間に応じた料金を 1か月分ずつ後払い方式

しかもダブルティーチャーズ体制!!!
先生と副担任 そういえば学校ってそうだった。
親が中学校について知りたい、急に勉強内容で聞きたい事項がある
そんな時「先生は今 不在です」 困るよねー
常勤プロ講師の方が無料で相談に乗ってくれるサポートは心強い!

なによりオーダーメイドで子供に合ったプロ家庭教師を派遣してくれるのが
焦らず 慌てず 諦めず 
長い長い坂を登り切る一番大切なこと。

中学受験のプロ集団 家庭教師ドクター
親身になって中学校受験を「合格」に導いてくれるノウハウ
そして 不安定になりがちな親子を支えてくれる大きな愛
全てが揃っているから 最高の状態でゴールを手に入れることが出来るのだと思う。 


[RSS] [Admin] [NewEntry]

医療事務で病院に勤務しながら
ホトンド介護については無知のままでした。

実は介護って言葉 あまり好きではありません。

私の両親はすでに他界しています。
病院に横たわる肉親の身の回りのお世話
少しでも本人が楽になるように 快適になるように、思っても分からないんです。
自分が出来るから。 私が知ってる親は ちょっと前まで「出来た事」だから。

当時・・・20年以上前になっちゃった。。
介護用品ってあったのかな
知らなかっただけなのか 高額で手が届かなかったのか
とにかくe-かいごショップのサイトを見てビックリ。

こんなに快適な商品がドンドン登場しているんですね。
生きていく上で一番大切な「食事」
どうしても固形より流動食っぽくなってしまう
=握りやすく口まで運びやすくこぼれないスプーンがあると 本人も使えて嬉しいと思う。

普通に生きていて全く想像出来ない恐ろしさ・・・床ずれ
生まれたばかりの赤ちゃんでも抱っこで重い・・・腱鞘炎になったりする場合もある
身体が大きければそれだけ負担も大きい
だからこそ 床ずれ予防グッズは 生きてる質を高めてくれるとても大切な必需品。

ご本人様のために お世話する方のために
何種類もジックリ選べるネットは便利 
実際 普段使いの商品より高額なものが多いからこそ見極めたい。
負担が軽くなればお互い笑顔も増えますよね。

でも初めてでよくわからない・・・・必要なものが何か?それも分からないですよね。

e-かいごショップでは
「ご本人の介護状態に合わせて商品を選ぶ」事が出来るんです。
これは すごく便利。

是非 チェックしてみて下さい!!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近よく耳にする「オーガニック」
口にするものはやっぱり安全・安心が一番ですよね。

私がアトピー性皮膚炎、 主人は花粉症
生まれた子供達もしっかり親のアレルギー体質を受け継いでしまいました。
ゴメンよ~~!!

生産地が分かる野菜を使って出来るだけ手作りで。
でも季節の変わり目、肌がカサカサしたり 
暑い今の時期は ちょっと掻いただけで ものすごい掻き傷が出来てしまったり。

よく合成洗剤を使わず タオルを共有せず・・病院で指導されたなぁ。
野球部に入った長男は特に 鼻炎・アトピー性皮膚炎が酷く
でも汗と泥まみれの毎日。

せめて汗を拭くために使うタオルは身体に安心なものをプレゼントしたい。
オーガニックコットンの天衣無縫
テン? 
テンイムホウ・・・??

天衣無縫って??
「オーガニック」であることが国際的な認証機関によって証明された
コットン、リネン、ウールを使用して日本の優れた製造技術によって生産された
オーガニック製品の総合ブランド だそうです。


で・・・ オーガニックコットンって??
3年以上農薬を使っていない農地で化学肥料を使わずに栽培し、製品加工の過程でもなるべく薬品を使わずに製造されるんだそうです。

まだ言葉で使い心地(?)を訴える事ができない 肌が弱い赤ちゃんには特に嬉しいですね♪

でも きっとシンプルな商品が多いんだろうな・・ と思ったら
ものすごくビックリ!!!

我が家で一番頻度が高いバスタオル! プリント柄が豊富なんです。 

3人ともスイミングを習った子供達。プールの塩素で髪がバリバリ、肌がひりひり
よく悩まされていました。
だからこそ 家でのお風呂上りは柔らかいふぁふぁのタオルで身体をいたわって上げたい。

また汗がアトピー肌をさらに悪化させるから 寝ていて無意識で掻いてしまう
そんな時 サラッと気持ち良い ハーフケットがとても重宝します。
ハーフケット・レギュラーケット そしてバスタオル 
同じ柄でそろえる事もできるんですよーーーー とってもかわいい♪

私はシンプルが好きだから 断然「水玉」に目がいっちゃいました!!!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は3姉妹の末っ子。
でも小学校では「長子」が多くて 女の子の友達は「オルガン」を習っているのが主流だった。
羨ましかったな~
休み時間にオルガンの取り合い?で。
出来る子は両手 私にはそれが魔法の手の動きに見えて。

当然 オルガンを卒業しピアノ教室へ進んだんだろうな。
中学校の「合唱コンクール」
ピアノ伴奏は誰にする? クラスによっては候補の方が何人もいたり
私のクラスは 習っていた(過去形)人が1人で その人のプレッシャーって相当のものだった
って後から聞いた。

男子でバスケ部の人が 長い指で奏でる演奏・・・
顔・・・(覚えてない→ホントか??) 云々より「ピアノが弾ける」
それだけで「カッコイイ~」羨望の眼差し。

子供が生まれたら「絶対ピアノを習わせたい」
長女は2年 長男1年 次女 習いたいと言ってるのに習わせず。。

大きくなった今
「あーあ もっとしっかりピアノ習っておけば良かった」長女
「音感がある人って羨ましいなぁ」長男
「私だって習いたかった」次女

攻められております・・・親として 辛い、痛い言葉です。

でも今は なーーーーーんと 【習い事=通う】ではなく
おうちでレッスンが出来るんです!!!

インターネットだから可能な 先生とのマンツーマンレッスン!?→スカイプ利用でレッスン
1回25分 →通う・送り迎えなどわずらわしさ、待ち時間などの時間の無駄、
         危険(今の時代コレが一番怖い)が無いのが嬉しい♪

一方的なレッスンではなくしっかり指導してもらえる →指使いや先生のアドバイスなどウェブカメラで!

ええ? ビックリした? ビックリしたよね。
何歳からでも始められる! 楽器のレンタルもある!
そんな素敵な私だけの魔法の時間 →それがピアノnaviです!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏!
夏と言えば海♪

毎日 通勤で海を見ているけれど やっぱり大好き「海」
なぎさドライブウェー

子供の時 海水浴したなぁ~
学校のマラソン大会は この砂浜を走ったなぁ
大荒れで通行止めになったり 穏やかな時は こんなに静かな海

一緒に同じ景色を見ていた姉
遠く嫁いで 帰ってきたとき 絶対行きたい、見たいと言う海

「嫁いたところも海が近いじゃん」
「全然違う! この開放感 この静けさ この青さ やっぱり私のふるさとはこの海」

なんだって。 そんなものなのかな~

子供達3人は水泳教室に通っていた
それが 今年はもう中3 最後の泳ぎ
水泳大会

目に焼き付けたけど 写真は誰の記憶にも残る。
デジカメで撮っただけ じゃなくしっかり写真 現像してこそ
いきいきとその瞬間を刻んでくれる

[RSS] [Admin] [NewEntry]

