2008年07月

2008年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ティーライフ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の日曜日の楽しみ
それは誰にも邪魔されず時間を気にせず ゆっくり新聞を読むこと。
大好きなお茶を飲みながら。

家族もそれを知っているので声をかけない
声をかけると機嫌が悪くなるのを知っているから(笑

子供が3人 小さくて慌ただしい時期は自分の時間が全く取れず
新聞を読まないまま 片付ける瞬間が哀しくて。
ちょっと開いて 読み始めると あっちでこっちで子供が泣き出す・・・
新聞を諦めて 子供へと目を向ける。

本も好き 雑誌も好きだけどその時間は特上のステージじゃないの
読み物としてのフレッシュさ 印刷の匂い
主婦として家にいながら 唯一社会と繋がっている事を実感できる新聞

毎朝 ぱらぱら~ 夕食後 ちょっとジックリ。
そんなスタイルの6日間
待ちに待った日曜日は 好きな特集もあり ゆっくりゆっくり自分の「特上」を楽しみます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

旅行が好き でもそれは帰る家があるから。

家だーー と感じる瞬間はどこだろう?
お気に入りのベッド? テーブル? 椅子?

自分らしさを演出してくれる
家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイース
テーマは 安らぎのある暮らし
国内外の素敵なインテリアが 出会いの瞬間にスタンバイしてくれています。

もちろん寝室が大好き(笑
人生の三分の一は ベッドの上だもんね。
こだわりたいし 身体に合ったベッドじゃないと健康に支障をきたします。

でも私が一目ぼれしたのはパモウナ!!


キッチンはお客様でも目に付くもの
そして 私らしさを表現できる いわば女性のお城♪

食器棚がアルミ素材! → 思いつかなかった~~~~♪
冷蔵庫や調理家電とのコーディネイトもピッタリマッチ!

すごいすごいすごいすごいすごいすごいすごすぎます!!
こんな 素敵なキッチンだったら いつでもパーティしたくなっちゃう!!!


スタッフの方一人一人のインテリアイノベーターとしてのプライドと情熱が
住空間のプロフェッショナルと言われる所以なのですね。


うっとりするほど見つめちゃった☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「生きるってどういうことだろう」
子供達に伝えるために手にした105万部のベストセラー 葉っぱのフレディ 

そのお話は中学校や高校の教科書にも登場しているそうです。

グローリーフ
青い地球を守る緑の葉っぱたちがサブタイトル

CO2削減を促す植林活動という実活動を通じて 大切な子供達・その孫 そして大切な地球を守る環境への貢献活動を行っています。

葉っぱのフレディの内容でも書かれているように命あるもの全てがムダじゃない。
全ての出来事、チャンス、出会いに意味があって 全てが繋がっていると思う。

人間が生きてることで大切な地球の命を縮めてしまう結果では 長い歴史に申し訳ない。
たくさんの命に申し訳ない
だからこそ グローリーフ
森林伐採や山火事、風倒被害などにより失われた森林の再生を必要とする国内外の土地に3万本を目標とした植林を推進している活動は素晴らしいと思います。

また 大きな気付きがここにも
各企業様へは、「環境にやさしい企業」を、また、その企業様に来店されたお客様には、「グローリーフ マークのお店は地球に優しいお店」 を訴求できるという目標にしてまいります

Grow Leafが協賛しているミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」
いのちと環境の大切さを後世に!

「葉っぱのフレディ」を、日野原重明氏(聖路加国際病院理事長・名誉院長)の企画・原案により舞台化した、ファンタジックで美しい“いのち”の物語


命の大切さが今ほど声高々に言われる時代は無いかもしれない
なぜ こんなに辛いのに生きていかなきゃいけないの?
なぜ こんなに楽しいのに別れが来るの?
死んでしまう命なら どうなってもいいじゃない!

そんな人間のエゴや我が侭、それに答えてくれるのが、
「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」葉っぱのフレディ公式サイトだと思います。

グローリーフ プロジェクトではミュージカル公演への協賛および来場の促進、
さらには情操教育の一環として、全国の幼稚園に原作の絵本・鑑賞チケットのプレゼント企画など積極的に行ってまいります。




もう終わってしまったけれど
北海道公演
日時 7月8日(火)18:30
7月9日(水)18:00
会場 北海道恵庭市民会館
北海道公演問合せ先 恵庭市役所 0123-33-3131(内線2288)

まだまだ この夏にはチャンスがいっぱい♪

<大阪 公演>
日時   8月15日(金)18:30  
     8月16日(土)11:30/15:30

会場  NHK大阪ホール
料金  S席5,500円 A席4,000円

大阪公演問合せ先 キョードーチケットセンター 06-7732-8888

<東京公演>
日時 8月25日(月)18:30 
8月26日(火)14:00/18:00
8月27日(水)13:00/17:00
8月28日(木)14:00

会場 五反田ゆうぽうと簡易保険ホール
料金 S席5,500円 A席4,000円

東京公演問合せ先 サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

注意事項  3歳以下のお子様は入場できません。 4歳以上から有料になります
*各会場とも開場は 開演の30分前


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今も人気沸騰中?

だよね・・毎日庶民の生活を脅かすくらいニュースばかり。

お金は天下の廻り物! どこから回ってきてくれるの????
パソコンがあればスタートできるFX

時間を気にせず セールスもなく 気軽に始められるのが良いですよね。
私は朝方 家族時間は夜型、夏はイベントがいっぱい。 休みは平日・・・
そんな悩みも パソコンは関係なし。

FXは比較的小額からでもスタートできる。
そんな魅力が受けてるのね
私も こっそり始めてみようかな~ 

リスクは怖いけど まずFXとはどんなものか!
しっかり調べて納得できたら その時こそ♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

平成13年11月 渋谷区神宮前に私とスタッフ1名、ユニット2台でクリニックをスタートした
「神宮前矯正歯科」

ここのHPにあふれる暖かさ♪
笑顔がいっぱいです!

矯正歯科ってどうしても時間がかかる・・・・子供が嫌がる・・・・
そんなイメージがあります。

親が子供を連れて行くのも大変
連れて行っても大泣きで治療が出来ない
途中で断念???

そんな事態になっては ますます行きたくなくなりますよね
でも 「神宮前矯正歯科」のスタッフさんは全員明るい!!

しかも矯正歯科専門!
虫歯治療はしない 潔さ(?)

と  ここ! 

矯正治療を通じて患者様を笑顔にすることです。
世界中を素敵な笑顔であふれさせる事です。
みんなが笑顔になれば世界が幸せになれると思います。
これが私たち神宮前矯正歯科が社会に対して貢献できることだと信じています。


笑顔が世界を救う♪  素敵な笑顔が自信になる もっと笑顔が増える!
そんな素晴らしいこと・・・今まで気がつかなかった

笑おう! 笑いは伝染する!

一緒に参加したい人ーーー! はーい♪
こちらに集まってくださーーい
歯科衛生士 求人矯正歯科医 求人

[RSS] [Admin] [NewEntry]

融資に保証人 これが鉄則だと思ってました。
でも なかなか今の時代  保証人さんって見つからないよね。

そんな時 力を発揮するのが不動産担保融資!!

不動産担保ローンは担保が不動産だから
まとまった金額を長期にわたって借り入れする事ができるんです!

資金の使い道が自由なのも嬉しいですね
銀行等ではまず 使用目的やその見積もり書・領収書など手続きに時間がかかったり
書類取り寄せが大変だったり。
金利が銀行の目的別ローン(住宅ローン、自動車ローンなど)よりも高くなっても、消費者金融などの無担保ローンよりも低いから安心。

個人でも個人事業主でも 急にまとまった資金が必要になった!
そんな時不動産融資
【1】ゆとりのある返済計画が立てられる
【2】融資された資金をどんな目的にでも使用できる
【3】スピード融資が可能

これだったら チャンスを逃すことなく1歩を進めることができますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大切な財産
不動産選び どうしてますか?

横浜・川崎を中心に人気の東急東横線・JR南武線・東急田園都市線沿線の不動産情報だったら
神奈川県の不動産情報サイト『日本住販株式会社』

ここのHPがおもしろいんです→横浜市 不動産

新築戸建て・中古物件・マンション・売地物件それぞれに建設状況や物件情報を伝えるブログがある!!
ブログって何?って感じですよね。

HPはきれい~~って終わったらそれでお終い。
『日本住販株式会社』は ブログだから・・・個人的に慣れ親しんでるのでブログが好き
クリックしながらが楽しいんです。

住宅の画像アップにちょっとビックリ。 
周辺マップは 地図と航空写真がセットなのでイメージが掴みやすい!!

販売予告も ワクワクします。
大きな資産購入は まず イメージをしっかり自分で描ける事から始まると思います!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大阪と言えば万博

一体いつの話やねん!!! って感じですねー
私は 大阪万博で迷子になりました。
当時4歳・・?

迷子になってもその場に動かずジッとしていた(かすかな記憶)
知らない「おばちゃん」が 一緒に待っていてあげる とズッと付いていてくれた。
お昼前~ 夕方まで とにかく泣きたいのも我慢してその場にいた。

泣けば迷子センターにいけたのにね。

無事家族と出会い 瞬間に泣き出して そのおばちゃんとはそれっきりだけど
自分が親になり その状況を思うと恐ろしくて恐ろしくて。。。
と 何時間もいっしょに側にいてくれた「大阪のおばちゃん」に感謝感謝大感謝!

子供といっしょに大阪の街を歩いた
思ったより 広くなかった

北陸は関西圏? 言葉が似てるのも親しみが沸く。
長男が目指す大学は関西方面 うまくいけばね・・・

その時 お世話になるのかなーー大阪市 不動産豊中市 不動産吹田市 不動産


[RSS] [Admin] [NewEntry]

世の中 お金じゃない!って言うけれど
実際 お金が無いと出来ない事がありすぎ。

決して 人の道を踏み外した訳じゃない・・普通の生活をしているのに
それでも 少し足りない生活費を借金したばっかりに 大きく膨れて・・
そうなると個人の力じゃどうにもならないんです。
どうしていいかわからないんです。

専門のドアを叩きたくてもどこへ行ったら良いのか?
弁護士さん? 費用が高そう・・ 怖い感じがする・・

そんな悩みが全て解消するアディーレ法律事務所!!

債務整理で散々苦しんでいる人の苦痛を十分理解しているからこそ 
最初のステップ!
料金を明確に 安心できる弁護士の紹介  などなど4つの安心がここにあります。

でもそれって都会の話・・・地方の私にはやっぱりムリ?
それもしっかりHPに記載があります。
電話・faxでのやり取りで遠方でも大丈夫。

自己破産って簡単に言うけど 実際はどういう流れ?
それもしっかりHPに記載があるので 闇雲に怖がらなくて良い気がします。

知ることから始まる
怖がっていては何も始まらないんですね。

時には命まで奪うお金の話
だからこそ 安心してお任せできるアディーレ法律事務所を選びたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暑さに強く寒さに弱い私ですが 大暑!
聞くだけでやっぱり暑い・・・

日焼けが怖くて外出には長袖を羽織ってるけど・・・実は腕を出したくないのだ。
袖の長さによるけど「フレンチ」タイプはダメ 絶対ダメ!
一度 試着して自分の腕の太さに愕然・・・

お肉は移動するって聞くけど脂肪吸引 二の腕 して
そのまま バストにって事は可能かしら?

いくつになっても あるべき場所にはあって欲しい(笑

スカートがダンダン長くなるのは年齢のせい?
でも出来るなら脂肪吸引 太もも ふくらはぎ 脂肪吸引もやってもらえれば・・・

足は選ぶ洋服でどうにでもなるんです。夏でも冬でも・・・隠す事ができます。
だけど 腕はね~ この時期 冷房ガンガンの場所で長袖はありえないでしょ~~

腕よ 腕! 夏になると腕をどうにかしたくなる!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まだ6月だし・・この油断が大きな間違いだった
子供の部活応援に参加した。

帽子を被ってるし 今日は曇りだし ずっとテントの中だし
安心して午前中から 昼食・・・ あれ?腕が熱い!!!

いくらテント内でも曇り空でも関係ないんだ!!
午後からは しっかりタオルや長袖で 首や腕をガード
でも 全てが遅かった。

自分はトラブル肌なので いつも敏感肌 化粧品を選ぶけど
日焼け止めはどれを選んで良いか分からず 6月で安心して使わなかった。

すると帰宅して大ショック!!
首にTシャツの後がくっきり。 腕も袖のラインがビッチリ。 真っ赤に火照っていました。
こんな時何を使ったら良いんだろう・・・美肌 化粧品を顔にぬって見るものの・・シミ出来ちゃうだろうな。

反省 反省!

毎日 冷房ですっかり冷え切った身体。
この頃は乾燥肌 化粧品を手に取るけれど
体質に合うかものすごく怖い・・・
でも午後なんて いつもカサカサの顔になっちゃうのよね。
夏は本当に調整が難しい!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏は神戸・・・ 海が呼んでるよーーー

と言ってもそう 引越しなんてそうそう出来ないよね。
でも 憧れちゃうのが神戸市 賃貸

『センチュリー21神戸三宮店』の神戸市 賃貸マンション見てたら住みたくなっちゃう!

なぜか?
それは!

ここ『センチュリー21神戸三宮店』のHPは「見出しが長い!」
お部屋のタイトルの見出しを見てるだけで クリックしたくなるんです!!

新築はもっちろんだけど
改装物件や デザイナーズマンション 特優賃(市から補助が出るんだって!初めて聞いた)
などなど 幅広く扱ってるから ジックリ自分のライフスタイルを考えて
選ぶことが出来ますね!


お部屋探しマニュアルも 私には嬉しい。
普通 文字がズラっと並んでるイメージだけど ここは違う!
キッチンなんです \(*^▽^*)/

新しい家を創造しながら コーヒーを入れるときはこんな感じ・・を
想像しつつ しっかりお部屋探しのポイントが学べます!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

外車の魅力?
そりゃ もっちろん かっこよさと安定感!!


だと思う。

だってポルシェとかアメ車とかよくわからないけど 
横を通り過ぎたら
「あ カッコイイ!!」って口に出ちゃう。

エアバックも国産車より 随分前から標準装備で 安全性能がかなり高いと聞くし。

なんといいますか・・・ 私にとっては「映画のような話」なんです。
新婚旅行で ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! ・・・何十年前だw
リムジンに 数分間 乗ったけど あのゆったり感 革張りシートの気持ちよさ
やっぱり 夢の世界だった。
気持ちが大きくなれるのは 広さと高級感の成せる業?

似合う人が乗る
さらに 自分仕様に自動車 ドレスアップされてたら
カッコイイ が数段グレードUP しちゃうだろうな♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家は自営業 車の修理販売を行っています。

私は直接 機械には触らないけれど 「命を乗せている車」の
修理を1台ずつ仕上げていく姿に感心している。

お客様の依頼はさまざまだ
「変な音がする」
コレが一番対処に困るらしい。 でもコレが最初に気付く大きな「ドコカが変」の合図。

主人が学んだ頃の車の修理は まだ機械加工的な感じだったらしいが
今の車は性能がドンドン向上し精密機械加工になったそうだ。
最近は まずその車メーカーに聞く事から修理がスタートする。

どれだけエレクトロ化(?)されても 最後は人間。
人間が利用し 人間が作り出し 人間が修理する!

職人と呼ばれる技術の底辺を広げないと 本当の進化は無いと思う。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

表札は家の顔 だからしっかりしたものを出しておかなければならない
これが父の考えでした。

私が家を継ぎ その教え(?)通り 父亡き後 主人の名前の表札が玄関にあります。

築約100年の家だから 今風のしゃれた物ではなく
元祖「これぞ表札」って感じの四角いのが。

毎朝 この前を通って仕事へ学校へ家族が向かう、帰宅する
苦楽も全て 静かにお見通し。

風雪に耐え かなり木目に味が出てきたけれど
父の名前から主人の名前に替えたときの 何ともいえない感情
今も忘れない。

子供達が小さい時 漢字が読めないからローマ字やひらがなで 
かわいく名前が並んでいるのがいい と言った時期があったけど
やっぱり 私は いつか結婚する子供達にも この「これぞ表札」と思える四角いタイプを勧める


と 今は思う。

子供が結婚する時・・時代がどう変化しているか・・・・ 


[RSS] [Admin] [NewEntry]

給湯器 と言う言葉で思い出すのは
一番最初に就職した時代。

右も左も分からない私は 職場で緊張のしっぱなし。
そんな時「お茶場へおいで」と先輩が声をかけてくれました。

お茶場
そこには給湯器・ガス給湯器がありました。
でも使い方が分からず・・
そんな世間知らずの娘に おばちゃんと慕われていた方が優しく教えてくださいました。
たくさん愚痴も聞いていただきました。
たくさん叱ってもくださいました。

ノーリツ給湯器
今ではガスではないタイプも登場しているんですね・・

でも私の手が覚えている あのボッと共に点火される瞬間。
お茶を飲みながら 涙を飲み込んだあの輝かしい日々が刻まれています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

実は私も主人もアルコールが苦手。
だから「取りあえずビールね」の会話もなければ冷蔵庫に冷えた発泡酒もありません。

子供達もCMでしか見たことがない
泡がたっぷりの飲み物。

でもね 本当に羨ましいんです。 参加したいんです。
ほろ酔い加減のその世界に!

夏はバーベキュー
子供達がスポーツで行事での反省会
そのたびに 親の「飲み会」も用意され 出席はするものの
乾杯の1口すら 真似だけ。
アルコールで蕁麻疹が出てしまうのです・・・

もし可能なら
かんぱーーい! 一緒に友達とビアガーデンで盛り上がってみたい!
打ち上げの席で 思いっきり酔いしれてみたい!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一番大切な家の顔
それは玄関だと思います。

私のこだわりは玄関を明るくすること!
照明器具はもちろん明るく。
玄関だけのご挨拶で終わってしまう大切なお客様が多いからこそ
快適で心地良い空間であって欲しいと思います。

宅配の受け取りでのサインや
ご近所様からの回覧板・集金など 玄関先で・・の場面がいっぱい。

うすぼんやりの明かりは素敵かもしれないけど 私は苦手。
玄関をきれいに明るくしてお客様をお迎え

毎日 家族の行って来ます! ただいま! を迎える玄関照明は明るいものが好きです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

家 家 家!!
私の頭の中は「家の事」でいっぱい!!

築約100年の我が家
この先 なんとかしなければいけないのは目に見えている。
悩みどころは 引越しかこの土地でか?

車が必需品のこの町で?
雪が降り夏は暑いこの土地で?
不便はたくさんあるけれど ご近所付き合いは今なお健在。
早くに両親が他界したので 多くの方に助けていただいた。

それを私が無くしてしまって良いものか・・
もし引っ越してしまえば 完全に私の姉が帰宅する家ではなくなってしまう。

何をするにも莫大なお金が必要になってくる!←一番の問題はココ。

そこで見つけた
住宅リフォーム専門店『ホームトピア』の のリフォーム工法「一期一家(いちごいちえ)」

新築の約半額で、家一軒丸ごとのリフォーム♪
しかも住宅の性能向上と省エネ効果は抜群なんだって!!

新築同様に標準設計図・ディティール(詳細図)があるのもビックリしました!

で 相談や計画を担当してくれる方も その専門の方がチームを組んでくれる!
だから 不安がない!!!
一括ドンの業者さんではなく リフォームに関わる28業種に及ぶ協力業者の方が
相談に乗ってくれるのだったら 素人の意見も多角的に判断し
より理想に近い家造りをしてくれますよね。

何十年と住んできた家の想い出を残しつつ
新築そっくりの家が お手頃な価格で出来るなら
新しいスタートも笑顔であふれそうですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供が小さい時 車でよく家族旅行をした。
姉がいる鹿児島へも車で。 
家からの距離では1日はムリ、だから中間地点の岡山で宿泊して。

SAの桃太郎像の前で写真撮ったなぁ。
アルバムを見直すとおもしろいよね。
桃太郎像はそのまんま。
子供達の成長した姿を見ながら 自分に目をむけサッと逸らす(笑
写真は素直なんだから・・_| ̄|○


兼六園に慣れ親しんでいるから宿泊先の窓に広がる後楽園の緑にビックリ
訪れた時 あまりの広さに「わぁ~~」と声が出た。

あの時は父も一緒だったんだなぁ。
2回目は子供が2人と私達夫婦。
3回目は子供が3人。

桃太郎像の前で刻まれた想い出がよみがえります。

不動産 岡山 不動産 岡山県

[RSS] [Admin] [NewEntry]

県外で大学生活を送っている長女
高校入学時にノートパソコンを購入した。
今 立ち上がりが遅い~とか言い出して・・・
「今度買うなら容量が大きいデスクトップパソコンがいいな」と。

私だって何年来のノートパソコンで我慢してるんだから!
長女には就職時 自分で買ってとお願いした。

だって親には長男・次女が控えてるんだから。
長男は音楽サイトでダウンロードするんだろうなぁ・・・
次女は大好きなジャニーズの画像。

持ち運び便利なノートパソコンだけど 実際はデスクトップが後々後悔なさそうだ。

あーーー 私もデスクトップパソコンが欲しいよぉ~♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

