2008年06月

2008年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何のために働いているか
それはマイカーローンのため
と言い切れるくらい 主人は結婚当初 車をジャンジャン変えていた。
楽しかったんだろうね~ 車検まで乗ったのかな・・

もちろん子供が生まれた頃には完全に そんな生活を
「止めてもらった」けど。

食べるものが多少貧祖でも
洋服が多少 微妙でも
大好きな車のためにお金を掛けるなら苦にならない

そんな姿 見てると羨ましかった。
毎週のように洗車して。


かれこれ10年以上乗っているワゴン車
マイカーローンも無事終わった。

ガソリン高騰も拍車をかけ ますます質素な生活を強いられそう
だけど車好きには変わりない。 あと2年は走ってねーーー!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事でも趣味でもパソコンはもう無くてはならない必需品♪
今  完全に仕事オンリーと趣味PCに使い分けているけれど
それもこれも 以前使っていたパソコンがウィルスに入られ とっても痛い思いをしたから。

顧客名簿 これが消えたショックは大きかった。
子供達の写真 これも消えてしまった。

素人判断でハードディスク 初期化してみたものの後の祭り。
最終的に専門家にお願いしたけれど その間PCが使えないのもキツかった。

PCのデータ復旧・データ消去・バックアップサービスを提供してくれる
ものすごーーく頼もしい アドバンスデザイン株式会社

データ復旧サービスの初期診断料が無料なんです!
また簡単な操作だけで毎日・自動でHDDバックアップ!!

進歩が著しいPCの処分 これも困りもの。
画面上すべて消去したつもりでも データは残ってる??
こんな専門的なことは 安心できるところに依頼しないと 情報漏えいが心配


アドバンスデザイン株式会社は世界最高水準の高い技術!
ハードディスク バックアップもデータ完全消去も
そして一番大切なデータ復旧も安心してお任せできますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私が目指す家 それは「笑」

笑顔を囲む
美味しい笑顔
笑い声

両親がのこしてくれた一戸建て
私が子供時代 祖母・両親・3人姉妹の6人
祖母も両親も他界し 姉達も県外へ。

主人と私で築き上げている今
子供達3人のうち 長女はすでに県外へ。

それでもいつか姉達が、子供達が帰宅するこの家に
笑い声が響き渡るよう
日々メディアに頼らない笑いが生まれるよう食卓を囲んでいる。

子供達が小学校時代に書いた「笑顔」の文字
今日もたくさんの福を玄関でお迎えしてくれている。
玄関。



もっと素敵な笑顔のヒントがいっぱい→三井の住まい

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この頃の電化製品の寿命ってどれくらいなんだろう?
よく「修理より買い換えたほうがお得ですよ」
なんて聞くけれど それじゃもったいない・・・・

この地域では1年に2回~3回 粗大ゴミの日という不用品回収が行われます。

もちろん冷蔵庫やテレビ、PCなどは引き取ってもらえないけれど。

我が家で必要ないものを出して 
丁度 その場にいらっしゃった方が「あら、これまだ使えそう」と持って帰ったり。

「使わないから 良かったらどうぞ」よほど仲がよくないと言えないけれど
この粗大ゴミの日は 遠慮なく「他人の必要ないもの、だけどうちでは必要だから」と
持って帰るのに後ろめたさがないのが良い。

子供達が使っていてもう必要なくなった電気スタンド。
今もどなたかのご家庭で使われていると思うとなんだか嬉しい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中3(次女)高2(長男)はただいま青春真っ盛り。
お肌も青春のシンボル ニキビがポチっと。

でも子供はかわいいよね~

これが私の顔に登場したら もう大変!!
疲れた日 自分に甘い私は甘いスイーツでご褒美タイム♪

チョコレートが大好きなんですよ・・・ 一旦オープンしたら止まらない
全部 1人で食べちゃう・・から小さい袋が良いんだけどw
そのお手頃サイズが小さすぎると第二弾に手が伸びる∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

当然 後悔が早い時で次の日に!
あーーー出来ちゃったよぉニキビ!!

しかも 学生時代はすぐ消えたのに大人 ニキビはたちが悪い!
ちょっと触って潰れたらもう大変! でこぼこのニキビ 跡になっちゃう!

でもご褒美を諦めることは出来ないし・・・
コンビニへ今日も足が向かう自分、でも足取りはルンルンだったりしてw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよ夏!
ぽっこりお腹が嫌でも目立つ季節だよーーー うぁ・・・ヤダヤダ。

細く見えてもウエストやお腹回りがスッキリしていなかったら 洋服も決まらないですよね。
自分が見えなくても他人はシッカリ見てるもの・・・ だって目立つ!

ぽっこりお腹解消=腸内環境を整えるのが近道。
とは 分かっていても 何が良いのか・・・

そこで森下仁丹のビフィーナS(スーパー)

ビフィズス菌が胃酸に負けず大腸まで届く!
森下仁丹オンラインショップ
どうして胃酸に負けないの?→森下仁丹独自のダブルプロテクトカプセルだから!

カプセル技術はこちら >>
ビフィズス菌に2種類の乳酸菌(アシドフィルス菌とフェーカリス菌)をプラス!
乳酸菌の働きで、ビフィズス菌が増えやすい環境に。
さらに、ビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖を配合!
そしてスティックタイプなので、旅行や出張など持ち運びにも便利なのが嬉しいですよねヽ(*^▽^)ノワーイ

ビフィズス菌が年齢とともに減少するって知ってました??
私は知らなかったから かなりショック!!!

さらに!日常のストレスや食生活の乱れなど、様々な要因でビフィズス菌は減少・・・_| ̄|○

どうすればいいの!!
ビフィスス菌と相性のいい2種類の乳酸菌(アシドフィルス菌とフェーカリス菌)!
しかも ビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖を配合している
森下仁丹のビフィーナS(スーパー)が良いみたい♪

持ち運びも便利で さっと飲めるのが忙しい現代人にピッタリですよね!
森下仁丹オンラインショップ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

温泉生まれの基礎化粧品!!
おんせん?

温泉でゆったり癒されるのは理解できるけど基礎化粧品?
ちょっと不思議な気分でトライアルにチャレンジ!
カリエカリエ2

とっても素敵なパッケージ!!

カリエカリエ
厳選した天然素材を使用し 無香料・無着色で、低刺激・低アレルギーの肌に優しい!

保湿のことならお任せください!!←心強いですよね♪

実際 使ってみて1,2日でその言葉に納得しました!!

朝の洗顔後、お風呂上りなど いつもすぐに化粧水をつけないとどうしようもなかったお肌
それなのに つけるのを忘れているんです!!

そうお肌が1日中潤ってツルツルなんです。これにはびっくりしました゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

アエイローション (30mL)
スプレータイプだから ものすごく簡単!お手軽!時間がない時でもシュッとするだけ!
気持ち良いんです!!

モイスチャーローション(10mL)
保湿成分にアセチルヒアルロン酸 セラミドなど贅沢に配合された トロリとしたローション!
この浸透力がスゴイんです!!

ジェルセラム     (10g)
ジェル美容液! 美容液が10gもお試しで入ってるなんて嬉しい!!
すごく伸びが良いので 少量で十分なんです。

デュアルエフェクト  (6g)
ハリとツヤと透明感に満ちた美肌を目指すクリーム!!


本当にお化粧のノリが違います!
1日崩れないんです。
お化粧を落とし さっぱり洗顔後 ツッパルから慌てて化粧水をつけていた私がウソみたい!

もっちりお肌・・・【カリエカリエ】で 初めて実感する事ができました!


No.082626

[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供達の塾の帰り 24時間営業のスーパーへ立ち寄る事があります。
時間もかなり遅いから 慌ただしさもなく静かに買い物が出来ます。

ちょっと寄るだけ。
なのに子供と一緒だといつの間にかレジカゴいっぱいに商品が!!??

なんでこんな時間にこんな重い買い物なの?
夕方 会社帰りでも食料品や必需品を買ったのに。

ブツブツ言いながらもレジへ。
もちろん体力が有り余ってる子供たちにカゴを持たせます。

レジのお兄ちゃん、23時過ぎだからバイトさん? 
塾帰り(制服)の長男に「頑張れよ」なんて声をかけてくれることもあります

で、この日
「もてる?」 レジのお兄さん
「はぁ・・ まぁ ちょっと」 長男


家族で行く激安国内旅行 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



ちょ ちょ ちょっとぉ!! 何照れてるのよ! 

「持てる?」って聞かれたんだよぉーーー


静かな店内
この会話は お隣のレジとそのお隣のレジと そのお隣のレジにも筒抜けです。
ハイ 皆 お疲れの顔だったのが ぱぁ~ と笑顔に変わりました。

まぁ めでたい一瞬!


長男とそっくり顔の私は他人のフリも出来ず 穴があったら入りたかった!!!



最高に恥ずかしい失敗をブログに書いてみんなで共有しませんか?



<blog調査隊>ネットで失敗しない情報を手に入れよう♪

クレジットカード ←Click(お金がないときはこれで!)

ファッション ←Click(場所に応じた服選びは?)

割引券 ←Click(お得な情報を見逃さない!)

[RSS] [Admin] [NewEntry]



値上がりしすぎーー!!
何でもかんでも高い。 同じ値段だ~と喜んだら量が減ってる。

対策・・・・主婦に出来るのは節約しかない!

まず登場するのが「家計簿」
レシート合計をすべて100円単位で記入!
以前は1円単位まできっちり計算していたけど、子供の成長とともに 
金額の単位が変わった・・・_| ̄|○

当然〆の時 細かい端数が出た分は通帳へ。
これはもう下ろせないようにカードも作ってない(密かにへそくりね)

買い物は週に3回まで。
安いからとチラシとにらめっこの体力もない・・
どこへ行くにも車じゃないと行けないので 5円10円で毎日行くのは無駄。

テレビを消す
食事中 テレビをつけると脳に満腹サインが届くまでにテレビ映像が邪魔をする
ゆっくり食べるためにもテレビを消す。

テレビを時計代わりにしない
これを見てから行動しよう・・・ あと30分で終わるから・・・
テレビがなかったら 即行動に移せる。

子供達が大きくなった今 テレビで電気代が変わるか・・そんなに変わらない

なぜ消すか
それは 子供達に今の厳しい家庭の現状を知らせるため!!

家庭の中で1人 家計簿とにらめっこやため息付いていたっておもしろくないし効果も出ない。
家族全員が エコ生活を心がける事から
最近の物価高に打ち勝つ団結力が生まれると信じてます!






最近の物価高.みんなどうしてるの? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



物価高による家計のやりくりをブログに書いてポイントGET!



<blog調査隊>物価高に備えるためには?
家計簿 ←Click(ラクラク家計簿♪)

燃費向上 ←Click(些細なことで節約♪)

簡単貯金 ←Click(塵も積もれば山となる!)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前勤めていたスーパーが建て替えをしました。
私は事務書類の整理・仮店舗への移動。

綿密な計画が立てられたにも係わらず変更がドンドン
エスカレーター取り付け工事が遅れてる
発注した商品が届かない

いよいよ店舗は完成した!
次は商品を並べてお客様をお迎えする準備をしなければならない。

私は受付業務 だったら簡単に終わりそうじゃない?
と思われそうですが それでもオープンの1週間前は 早朝から22時頃まで準備に追われた。

今回は建て替えだったので以前より快適・広い空間が完成
それでも大変だった。

が もし時間が限られたオフィスでの移転だったら?

頭でオフィスデザインがイメージできない
また 自分が使うオフィス家具も、今使っているものしか浮かばない。
だから引越しが苦手なのね。

どんなに計画を立てても 大なり小なりの失敗はあると思う。
まして 短期間でのオフィス移転だったら

だからこそ 最小限に損失を抑えるために
そして 快適・スムーズに仕事をスタートさせるため
オフィス移転 コンサルティングは強い力になると思う!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

だんだん暑くなると恋しくなるカキ氷

カキ氷ってあの「氷」ってのぼり
ものすごーーく 涼感を誘ってくれますよね~♪

もし自分でのぼり旗を作ることが出来るなら?
のぼり 販売出来るなら?

5連発! 10連発作戦でお客様のハートをがっちり掴みたいわ!

早速 カキ氷屋さんになったつもりで

○5連発バージョン
「暑い! あと100m頑張れ!」
「こっちはすごいぞ あと80m」
「暑さも熱さも 吹っ飛ぶぞ!あと50m」
「こっちだ こっち 30m」

○10連発バージョン
「キンキンに冷えてます」 「絶品のリゾート気分」 「味わい涼感」 「つめた~~いヽ(*^▽^)ノ」


お店の入り口両側に

「カキゴォォーーリィ♪」


自営業の私はのぼり旗をかなり注目してしまいます。
同じ商品名の旗がハタハタ・・ よりも 
遊び心がある「連発作戦」 本当にあったらおもしろいなぁ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

築100年を超える我が家
シロアリの広告が入るたび
うちは大丈夫?って不安になります

実際 歩けば床がふかふか(?)してる場所あるし・・・
でも シロアリ駆除って悪質な業者が多いって
テレビ等で紹介されてるのを見ると 怖くて行動が起こせないんですよね~

とは言えシロアリ対策全くなしでは
この先 この家は大丈夫かって心配も大きい!


『戦え!シロアリバスター』 →シロアリ
このサイトでおもしろいページ発見!

【失敗しない悪徳業者の見分け方】の「クーリングオフ期間が過ぎてしまったら?」

あきらめないで頑張って下さい←これも大変勉強になりました!

が! ここですよ ここが大事!
どうしても、お金を払わなくてはならなくなった場合

いや~ ここまで書いてくださると素人でも頑張ろうって気持ちになります。

いや その前に【悪質な訪問販売業者はこんな人です!】を熟読するのが最善策なんですが。
知らないとこっそり騙されて 高額な金額を請求されてしまうんですね・・・
だって 床下なんて自分で見ることが出来ないですもん。

これが 一番の狙い目なんだ! ものすごく勉強になりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

尊い命

千の風になって の歌が大流行しているけれど
すでに両親が他界してしまった私は やっぱりお墓に眠っていると言う考えがあります。
いつも見守ってくれているのは感じ取っています。

命を授けてくれてありがとう。
今日も1日ありがとう。
感謝しない日はありません。

生命の誕生は神秘的
どんなに科学が進歩しても生命の誕生は多くの感動に包まれています。

その現代においても悲しい事に
自然流産や人工中絶など この世に誕生できなかった命があります。

水子供養は、生まれる前にこの世を去った胎児の霊を供養すること。

母親強し と言われるけれど また子供のことには本当に弱い。
どうかここで見守っていて。
母も一緒に見守っているから。

科学じゃない
手を合わせる場所がある水子供養
心からあふれる涙を和らげてくれます。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

日本が「自殺大国」って いつから言われるようになったの?

10年連続自殺者3万人超え・・・交通事故死者数を上回っている

その原因は当事者でなければ計り知れないけれど
「金銭面」での理由も含まれていると思う。

どうしてもお金が急に必要になることはある
それを消費者金融で都合をつけ 安心したところから始まる支払い

滞りなく支払い続けても終わらない・・・またお金が必要になる
決して支払いをしていない訳じゃない

よく見たら元本がホトンド残っていて 今まで支払っていたのは利息ばかり?
こんな事をよく聞きます。

ただ今は利息制限法の上限を超えるグレーゾーン金利があるため
法律上払わなくてもいいのに払ってしまっている利息! と言うものが存在する「過払い金」
その返還を請求すればお金が返って来る

過払い返還請求って知ってました?私は知りませんでした
知らなかった人・まじめにお金を支払い続けた人が 自らの命を落としてしまうなんて悲しすぎる!!

相談する場所があるんです。
絶対1人で抱え込んでしまってはダメなんです。
1人だったら暗い方向にしか目が向きません

もし金銭トラブルで悩んで自殺を考えてしまうなら
その前に過払い請求と言う方法がある
解決の糸口がある。そのことを知って欲しい!






[RSS] [Admin] [NewEntry]

この前友達とランチ~~♪
久しぶりーーーー 主婦になるとなかなか自分だけの時間って取れないから
子供を家において出かけるランチは 最高の息抜き。
(うちの子供達は大きくなったけど 友達の子供は幼稚園)

そんな今が一番忙しいはずの友達のネイル!
すっごくきれい♪

夏を意識して? ブルーが基本
流れるようなラインがキラキラ。 

私の手・ネイルは全くのお手入れなし。
恥ずかしかった・・ ネイルアートがものすごく流行してて羨ましいけれど
お水をさわったら取れちゃうんじゃない?と思ってた。

それがそうでもないらしい。
だったら自分でも ちょっと出来そうじゃない?

私のラッキーカラーはブルー
でもピンクもポイントにおいて水族館にいるようなイメージを作ってみたい。

なにしろ素人 案が浮かばないw
ちょっと見てこよう~♪ネイルスクール 東京ネイルスクール 横浜

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自営業なのでチラシ作りに頭が痛い・・・

だいたい2ヶ月~3ヶ月に1度はパソコンでチラシを作りプリンターで印刷

年賀状や暑中お見舞い、○周年記念、季節の変わり目のご挨拶などなど。
今は○周年記念のハガキDMと ポスティング用チラシを作成中。

この案は どう書けば誤解されないか。
レイアウトはどうすれば良いか。
手にとってもらうインパクトあるフレーズは。

毎回同じ人間=自分が 作っているので案が全然浮かばない
そんな時参考になるのが やはり家に届くフライヤー、チラシ。
ネットでも「お!」と目を引く言葉とか 常にチェックしています。

100人中1人でも手にとって見てくれれば・・
それが100人中10人、50人、全員の方の注目を浴びるチラシが作れたら・・
そんな野望を高く揚げ 景気上昇願ってますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

メタボ健診が義務付けられた40歳代です~~。
子供達も食べ盛り
夕食メニューも肉・肉・肉!!!

以前みたいに食べると胃が持たれたりする事もあるんだけど 作ると食べちゃう。
家族の勢いでドンドン食べちゃうんだよね・・・

そんな私の貪欲な食欲を押さえるのは とにかく【歯磨き】
眠る前3時間は食べない、 なのにテレビ番組ってこの時間 美味しそうな画像流してツライ。
何回でも歯を磨く。 うがいする!  これを繰り返してテレビを消す(笑)

こんなに頑張っても失敗多々あり。
最大の敵は自分(了解♪)
つぎは友達。
「え?ダイエット中? そっか~でも1個だけだし 食べてみる?」

この「1個だけ」「少しだけ」 この一口が
止められない止まらない状態に、しかも友達がいると加速する!!

ダイエット宣言をしてるのになー。

成功したダイエットは「恋愛がらみ?」
好きな人は細かった・・

だから 「私は太る食べ物が嫌い」と思い込んだ。

これはカロリーが高い だから嫌い。
マヨネーズやアイスクリーム、ファーストフードをすべて「嫌い」と思い込んで。
自己流カロリー計算を毎日書き出して。

大変だったけど20年以上経った今 ヘルシー志向、薄味でも大丈夫な身体になれた。
ありがたい!
スイーツより和菓子が好きになったのは この「嫌い」思い込み?それとも年齢?
1個は食べても良いよねw その後は歯磨きだ!

今後も子供・友達、そして自分に負けず 歯磨き・うがいで
空腹を乗り切り スリムなママを目指します!

真剣にダイエットを頑張ってる仲間は頼もしいよね。一緒に励ましあう事ができるし♪
ここには日々の喜びが一杯
ダイエット中の空腹の対処法をテーマに書いてポイントGET!

t-site



[知ってる? ダイエット食品 体重計 こんにゃく 節約生活 簡単にやせる テレビ台 ]

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私が結婚を決めたのは姉夫婦の影響が大きいと思う。
大恋愛の末、結婚を決め子供が産まれ・・・
「もう好きでたまらない」っ 見てるのもアチー♪
そんな時期を過ぎると 魅力的だった事が欠点となって映ってくる。
 
極端な例がこんな感じ?
「優しいところ」→「優柔不断」
「決断力が早い」→「自己中心的」

あばたもえくぼってことでしょうか・・

だから自分が結婚を決めたのは「その人に嫌いなところがなかったから」
申し訳ないけど「ここが好き」ってのもそんなになくて(→エエエ??)

嫌いなこと
私はスプーンをカチカチする人がとにかく苦手。
これは 他にどんな魅力があっても譲れない。

今大好きなポイントが 徹底的に嫌いになる理由になることもあるのですから。
苦手・苦痛な事は絶対 我慢できない。

そんなワガママな私でもなんとか結婚21年??
おお~~ 運命の出逢いってやっぱりあるんですね・・ うーん

私が受付をしていた職場で な~んかよく来る人がいるなー
それが いつしか。

結婚情報は一生問題
友達と気軽に話せそうで難しい。
結婚相談所はプロだからこそ!の大きな安心がありますね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

