2008年03月

2008年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まだ共通一次 と呼ばれていた時代
大学受験が人生のキーポイントで
予備校は こっそり通ってる・・って感じだった。

今は逆転!
大学受験会場にはズラーっと並んだ先生方が生徒にエールを送る。
見慣れた光景になったけれど 本人にとっては心強いだろうな。

事情が毎年変わるから親のアドバイスは全く役に立たない
学校は親身に相談に乗ってくれる時間が少ない

焦りやスランプ、孤独 恐怖 。。

そんな時 プロの意見が聞ける存在があればそれだけで 受験の50%以上成功した気分になれそう。
身近だけど大先輩! 親身になってくれるけど親じゃない!

戦う強い精神力は サポートがあると飛躍的に伸びると信じてます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

北海道に降り立った時 空気が違ってたな~

これが 北海道の開放感なんだーー !!!
大きな深呼吸をして 広い台地に吹き渡る風を肌で感じた。

その後 友達とレンタカーで道東・小樽を回った。
美幌峠へ目指している時 

気持ち良さそう~~~ に私の下手な運転を追い越していくライダーさん!

かっこいいぃ~~♪

風を切って走るってどれだけ爽快なんだろう!!
1人で 仲間で 
もしかしたら 走ってる途中で出会った仲間達と楽しそうに会話してるライダーさん

車では絶対味わえない 心地よさを話してるんだろうな~

趣味が同じなら、経験が同じなら中古バイク 店で集まる人達も
それぞれ仲間になっちゃいそう。
バイクってそんな魅力がある! ものすごくあると思う。

「絶対憧れだったバイクを手に入れるぞ」
その熱い希望が中古バイク 販売にある♪
今日もたくさんの仲間が集まって夢を語っているんだろうな


[RSS] [Admin] [NewEntry]

のんびりとした町に住んでいるので 『コスモスイニシア』サイトの埼玉エリアの物件情報を見てビックリ!
これが埼玉県 中古マンションなんですか?
ここで普通の人が普通に生活してるんですか?

と本気でビックリしてしまいました。
社名の意味を知って納得!!

「調和を生む、調和のある空間を創造し続ける」という意味を込めた「cosmos(宇宙)」と、「未来を切り拓く、変化を促す」という意味を込めた「initiative(イニシアティブ)」を合成

だそうです! 2006年度には『彩の国景観賞』を受賞!!素敵ですよね♪

早速中古マンション 埼玉県を検索
竣工写真集を見てるだけで ウットリしてしまいます。
サイトに登場するお部屋が本当に自分の住まいになる! と思うだけで新しいファイトが沸いてきそう!

大都市の人混みは 疲れそう。
だけど 埼玉には緑も豊かに大切に残っていてその街に調和した空間に溶け込める!

アクセス コンセプトや室内設備 アフターフォロー 価格 ペット 光ファイバー 
聞きたい事 知りたいことが 瞬時に分かる しかもサイトが軽い!

新生活の夢が魔法から現実へと繋がるコスモスイニシア
チェックしないとスタートダッシュに遅れちゃうよー!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

どんな時でも洋服を選ぶのに苦労する私
遊びに行く時も 公の場所に出席する時も 子供の行事にも。

だからいつも「カラーコーディネーター」と言う資格に憧れていた。
自分に似合うカラー、トップと相性が良いカラー
これが習得できれば私もそれなりに洋服選びには困らないはず・・

友達のお子様がまさにその「カラーコーディネーター」の資格にチャレンジ、合格!
その後美容専門学校
さらにワンランクアップの資格に挑戦している。 すごい!

目が輝いてるからね~側で見てても。
こちらも気持ちが良い!

そして自分を磨くため・自分へのご褒美・リラックス・・・
最終目標はエステスクールで働きたい。だって!
素敵だなー。

エステ専門学校エステ学校
癒しが求められる現代 美しさは内面から そしてリラックスした身体からあふれるオーラが
トータル美人として輝くんだろうな と思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3人の子供達
春といえばやっぱり入学式!

もちろん桜の下で、学校の前で、ピカピカの笑顔をデジカメでパシャパシャ!

だけど思い出すのはこの1枚
入学式


全然 春の要素はないんだけど・・・
デジタルカメラは枚数気にせず失敗を恐れず
何でも気軽にシャッター切れるのが嬉しい。

入学式 ドキドキの次女
スカーフを結ぶ長女

長女は春休みで髪もボサボサ 洋服もヨレヨレ
それでも 次女の晴れの日をお祝いするため 眠い目をこすりながら起きてきて
「スカーフ 結んであげる」

以前の(フィルム式)カメラだったら 「やめてーこんなトコ撮らないで」
の一言で断念したはず

デジタル カメラだからこそ残せたこの瞬間!感謝!

今年次女は セーラーのスカーフ結びも板に付いた?中学3年に!
長女 大学2年
甲子園目指す? 長男は高2の春。 

たくさんの桜のつぼみが応援してくれています。







[RSS] [Admin] [NewEntry]

温泉が好き♪
温泉のそそられる1つに?のれんがあるかも。

あの大きく「湯」と書かれたのれん!
時にはオリジナルのれん
女性のイラストや男性のイラストが描かれて
全然 お風呂の時間じゃなくても入りたくなっちゃう。

これは 脳に刻まれた温泉の心地よさと「湯」のあのマーク
ゆらゆらのイメージが 旅情気分を高めてくれるのかもしれない。

また居酒屋!
入った時 奥に続く仕切りの「のれん」も結構目立つ!
深紅の生地に黒で描かれた百合の花。 ノーマルでしょうかw
でも ポッと一輪咲いたような「深紅色」がものすごく酔った記憶に刻まれるんですよね~

また誘われちゃいそうにヾ(≧▽≦)ノ彡
のれん 通販」いっぱいお誘いが載ってます♪



[RSS] [Admin] [NewEntry]

今 歯医者に通院中。 虫歯です・・

歯の形は親に似る・・と聞きますが本当にそう。
申し訳ないけど歯科矯正出来たらいいな~
って思う程度のがたがたさ。

以前はそれほどと思っていなかったのですが やっぱり子供には
きれいな歯並びをプレゼントしてあげたかったな。

最近はスピード矯正とかはずせる矯正とかあるんですね。

あなたの町の矯正歯科で自分の県でも
かなりの数があるんだ、と改めてビックリ。
それだけ社会の認識が高まってきたという事なんですね。

きれいな歯並びは笑顔の条件!

東京」のオーク銀座歯科クリニック
全国から来院多数。各分野の歯科専門医による高度歯科医療を提供

噛み合せも相談出来る。
虫歯治療中の今 
噛めないから?かばうから あまり噛まずに飲み込んでるような気がする
だからこそ しっかり噛める喜びが欲しい!
噛み合わせは 健康にも重要なポイントですよね。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

自分の身体に悩みが無いと言えばウソになる。
テレビや雑誌で美容整形の特集を見ると
「あれ?本当にホント?」って思うこともシバシバ。

長年の悩みが解決されるなら積極的に利用するのもアリだと思います。
私は二重になりたい!
そんな悩みも簡単検索!「悩み・施術名検索」の「」でクリック出来ちゃった!
ヴェリテクリニック 大阪院
ここは【医師を育ててきた指導医によるクリニック】なんだって。
それだけで かなり信頼できますよね。
診療時間も 10:00~19:00←嬉しいですし 年中無休ってのは遠方の私には嬉しい限り!

美容外科はどうしても術後の満足度が大切だから。
もしも・・なんて考えたらゾッとします。
大切な顔だからこそ 安心できる先生を選びたいものです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

きれいなネイルって本当に憧れる!
よく芸能人の方が「時間出来たらゆっくり自分へのご褒美をあげるの」
といって紹介されるのがネイルサロン。


ビックリビックリ!あなたの町のネイルサロンを検索すると
個室OK 20時以降Okなど 働く女性のために嬉しいサービスがいっぱい!
ハンドケアやフットケア まつ毛ケアも指導してくれるんですね!
やらなきゃ やらなきゃと思いながら 
つい後回しにしてるからプロの方のアドバイスは嬉しいです。

今全くお手入れしていない私のネイル
もし出来ることなら・・・
東京 ネイルサロン」クリアトゥール レヴィール 表参道ヒルズ店!!

日本を代表するトップネイリスト・黒崎えり子さんが主宰するサロンなんです。
表参道ヒルズって地理だけでうっとりしちゃう~~♪

いつも休みなく働いてくれる手
たまには こんなゴージャスな時間を自分にプレゼントしてあげたいな!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やばー やばー ヤバヤバ!!

40歳を過ぎると通称メタボ健診が追加されるんですかー!?
このニュースを聞いてドッキリ。
メタボ対策しなきゃな。

まず浮かぶのはメタボリック運動
ってか歩くことすら激減の日常生活。
せめて眠る前の腹筋。階段を利用するetc

食べ盛りの子供達は毎日「お肉!お肉!」とメニューを指定しますが
親の分は 多少小ぶりに盛ってみる。

甘い飲み物は冷蔵庫に「0」 なければ飲まないものね。
今はメタボリック対策としてのお茶の種類多いですね
悩んでしまいますが お店で選ぶ時はつい「トクホ」チェック。
油も「身体に脂肪がつきにくい~」なんて書いてあるのを購入。

メタボリック シンドローム云々より
とにかく健康第一!
身体が資本! 病院にかけるお金を食事に回す。
美味しいものをいただいて健康に一歩でも前進できれば最高です!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供達3人は塾にお世話になりました(なっています)
学校の帰りに寄ってくる・・・のだったらお迎えだけですが
行き・帰りも車で送るとなると時間的にかなり制約されて親も大変。

頑張ってるのは子供なので そうも言えず。
でも実際は かなり負担です!!!

家庭教師は自分の机の上で出来るのが良いですね。
多分 プロの先生が見れば
「サボりたくなる要素」をチェックしてくれるだろうし。

塾は友達からの評判や親からのクチコミで選んだけれど
家庭教師も 今は先生を選択できたり、あるいは交代してもらえたりが出来るそうですね。
これは良いと思います。
何でもやってみないと分からない点も多いから。

先生のプロフィールに得意分野や趣味が分かるのもいい!
人間性が分かれば 安心してお任せできますものね。

親が望むのは成績アップももちろんですが 
人間性の成長や「自分でやる習慣」も期待してしまう。

進路など思春期で 親と話してこじれそうな局面
第三者の確かな意見がもらえるのは本当にありがたいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

英語英語英語ですよ・・・
何で日本にいながら英語・・と思うけどやっぱり英語

長女の学校は国際色豊かな留学生さんが多かった。
母国語・日本語 そして英会話

たいていの生徒さんは3ヶ国語バッチリ。
固まって日本語だけを話してる日本人がとても悲しかった・・・

そして就職ももちろん世界へ やっぱり英語は大切です。
海外旅行を考える時 ハワイや香港・・日本語が通じる場所を選んでしまう
情けないーーーーー。

英会話教室があるならば
マンツーマンが良いな。だって授業で?どこかトラウマ。
恥ずかしいって感情が大きくて。

英会話スクールのcmを見るたび
春だし何かにチャレンジしたいなーとは思うんだけど。

子供達の方が先かな。
頑張れ英語! 親は日本語で応援してます(笑)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供達が知っている
私が憧れる海外旅行

それは「ナイアガラの滝」
とにかくその壮大な水量をお腹いっぱい見つめてみたい!!
その後は「カナディアンロッキーに掛かる虹を見る」

ずっとずっとずっと夢!
一度は友達と海外 旅行 ツアーで計画立てたけど
私の都合でダメになった・・・
その後 その友達はご主人様の仕事の関係でアメリカへ3年間。
その間に ナイアガラ見ちゃったって。。。 羨ましい!!

新婚旅行は西海岸
旅行 ツアーで新婚さんがいっぱいだった。
そんなの やっぱり嫌だったなー
と 一緒だったツアーの方 皆思ってたんだろうな~(笑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

石川・金沢といえば兼六園
どうしてもこれが1番に浮かぶ!!

ただ伝統を守り美しい景観を残すため 道路が狭いのがちょっと残念。
観光地はどこでもそうかな。

石川県 不動産だったら駅西に憧れます!
土地開発した新しい町並みが良い!やっぱり嬉しいよね。
どこへ走るにも便利が良いし。

自分が住んでる町は金沢まで車で20分
最近はドンドン道路事情が良くなって嬉しい限り。

それでも子供達の学校やお買い物のことを考えると不便。
自営業なので石川 不動産を探す時
「法人向けファミリー物件」があるって驚き。
今までこんなの見たことなかったから!

石川県 不動産仲介アーバンホームの「男の隠れ家」ってのも気になりますね~
ついクリックしちゃいました ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


いつかは金沢へ! 思い続けてウン十年。
県内にいても観光地ってあまり行かないからこそ 身近で感じたい魅力いっぱいの金沢です!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今の車は中古車。
購入時に新車・中古車どちらにするか悩んだけれど
価格がね・・・決定的なのはここでした!!(笑)

こだわったのは色♪
お手入れが大変って言われるけどやっぱり黒!
相談したお店の人に次回の車買取の時
「黒だと高いよ」なんて言われるとその気になってヾ(≧▽≦)ノ彡

距離も出来るだけ走ってないものを
年式は出来るだけ新しいものを
言い出したらキリが無いよね。

それでもお気に入りと出逢った時は最高!
じっくり選んで大正解でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

英語を習いたい! 新しいことを学ぶって嬉しいし 友達や先生との出会いってドキドキ。

ただ立場が先生と生徒となるのだから
相性とかそこへ一歩踏み入れた時の印象ってものすごく大切。

近くにあるから・・それだけの理由だと 近くだからこそ言いたいことがいえないかも。
習う=成果が見えない、その授業が面白くない、お値段・・・

いろんなリスクを想定したら怖くなる
慌てずネットで検索するのが良いかも→あなたの町の英会話スクール

スクールの地図やトップページも気になるけれど
運営されてるブログも結構興味がある。

東京」英仏西伊中韓など10ヶ国語会話レッスンのLanguage Land ラングランド!

この先生は以前ナースだったんだ・・・
先生の紹介や映画など 面白いのに知識になる!
そんなブログに惚れましたヾ(@^▽^@)ノ

ここなら楽しく長く通えそう! 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

寒いのと動きやすさから ついジーンズが多くなってしまったこの頃
でも暖かくなるとスカートが欲しくなる♪

春といえば式典! ってことも無いのですが
制服やスーツスタイルが好きなので・・・裏を返せばセンスが無いのでセット物が楽w
だからタイトスカートプリーツスカートはOK。

何がOKかって・・・子供達のチェック!!

長めのフレアスカートや色がきれいだったマーメイドスカート
一時期 好んで着ていたら「太って見える」と。

きっつぅ~~
でも身内しか言ってくれない言葉。ありがたーく受け止めしばらく封印。。

ラップスカートならOkなんだって。
全く 嬉しいけど難しいチェックだわ・・・

それよりスカート・ファッション・ガイドでしっかり勉強して
自分が持っているブラウスと合わせた方が良い感じ。

自信がない時は・・・やはりありがたい「客観的な目」にお願いしようっと。
春は 軽やかに行動したいから!








[RSS] [Admin] [NewEntry]

何年か前 朝6時に家を出る仕事をしていた。
まだ除雪車も通らない氷点下の道路は
雪で不気味にキラキラに光っている。

そのとき3度目の冬 雪の朝は毎年のこと。
いつものように車を走らせた

アイスバーン状態も怖いけれど 
車で踏み固められた雪がぐちゃぐちゃに凍っているのも怖い

ガタガタガタガタ揺れる車体!ヒヤリハット
速度を落とさなければ!!

が その瞬間
センターラインを割りそうな対向車線を避けようと 咄嗟にハンドル

雪道での急ハンドル 急ブレーキ
どうなるか分かっていたはずなのにやってしまったヒューマンエラー

完全にコントロール不能
自動車学校で 雪道で滑ったら後輪と逆にハンドルを切る・・だったっけ?
習ったけど パニック状態で・・・

焦りと恐怖で手も足も動かず とにかく路肩へ止めたい
もうダメかも・・・
車はゆっくりそっと路肩を通り過ぎ運よく? 畑と道路の隙間に止まった
ってか 落ちた!!

本当に一瞬の出来事なのに脳裏にはゆっくりとした時間が流れて
こうなって あーなって・・が全て見えた。

結果 身体も無事で車はレッカー移動されたものの ほとんどキズ無しで済んだ。
3度目の冬 この恐ろしい過信と慣れが引き起こした気の緩み。
以後 スピード 車間距離を十分にヒューマンエラー防止に努めている。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

今は持ち家一戸建て。
そう書くと いいな~って声が聞こえそう。
私も「いい」と思ってた。

けれどネット等で全国のお友達と話していて
マンションっていいな、と思うようになった。

まずメンテナンス。
夏など庭の草むしりに追われる毎日 それがマンションだと無い!
知らなかった・・・

冬 今年はよく積もってくれました・・雪、 それが立体駐車場で雪かき知らず!!

車は1人1台ないと不便な土地。 今は元気だけどいつまで運転できるか・・
頼りの電車は1時間に数本という淋しい田舎。

身体能力は確実に衰える 子供達は巣立っていく・・・
だからマンション購入が出来るならば
絶対に「駅に近い」「病院・買い物に近い」は譲れない。

新築マンション分譲マンションは問わないけれど
部屋数よりも1つの部屋の広さにこだわりたい。
住むなら3階まで それ以上は高所恐怖症なのでムリ。

一戸建ては部屋数がある分 嬉しいけど物置と化する自分の性格。
ある程度の年齢になれば 必要なものってどれくらいあるだろう。
自分のため 地球のためにもシンプルに生きることを目指したいな。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

長女の誕生日は3月31日!!
去年 2月を待ってやっと通い始めた自動車学校。

18歳の誕生日を迎えるまで仮免が受けられず しかも4月10日に入学する大学へは
「普通自動車免許」が条件。

事情を話し何とか「仮免まで」で許可が下りたにも拘らず・・・
誕生日後のチャンス日・・・仮免落ちました!!!!

その時
免許合宿の人がとにかく優先されて予約が取れない」
ええ? 何それ?

と思って検索してみると 今は当たり前なんですね~合宿免許
しかも宿泊がホテル並み! 食事もリッチ♪
親として笑っちゃうのは「目的検索」

温泉に入りたい レジャーを楽しみたい 美味しい食事が食べたい・・・

いいなー 私の時代にも許されたなら
「美味しい食事が食べたい」
で選んだわヾ(@^▽^@)ノ

「あなたのベスト教習スタイル」によると アクティビティ充実派・・らしい。
なるほど・・おコメ王国【六日町自動車学校】か~~~ 食事例の写真にうっとり゚+.(・∀・)゚+.

[RSS] [Admin] [NewEntry]

主人は近視、メガネを長年着用。
長女も近視、コンタクト・メガネの使い分け。
私も近視、 そろそろメガネが必要になってきた。

人が見えてるのに 自分は見えていない!!!これって メガネをかけた瞬間のショック。
「世の中ってこんなに明るいんだーーーーーー」

・・・・・でも 不便。 面倒くさい。 

レーシックだったら根本的に解決できる?
まだ怖いって印象があるんだけど
レーシックWEBをチェックすると 特にスポーツ選手の方がレーシック手術を受けられている。

不便や容姿じゃなく コンマ何秒の世界で戦うからこその自分の視力。

名古屋は以前 住んでいたことがあるので「愛知県のクリニック」の 神奈川クリニック眼科 名古屋院 がいいな。

最新・世界最高性能のレーザー「コンチェルト」で症例
世界No.1  ってすごい!!


診療時間が21時まで、年中無休ってとても助かるし ありがたい!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

普段ぼや~っとしてる私 それでも新しい年を迎える時は
「よし! リフレッシュ♪」なんて気合が入る。
本当は「リセット」が正しい(・∀・)

サボリ魔・三日坊主でも  全くやらないよりやった方が良いに決まってる!
さてさて幸先良く「子」年の2008!  頑張ってますよーー!!

それは ブログ♪ ライター記事を書くこと!

←このブログの「月別アーカイブ」が何より証拠。 
エンジンがかかったのは2月∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
私は旧暦で生きてるの Σ(・艸・*)エェ!!


普通の日記ブログはこちら→【ネットで見つけた嬉しい情報♪
こちらのアーカイブも2月からMAX

つたない文章でも 誰かがどこかで読んでくださる。
いただくコメントに笑ったり涙したり 毎日発見があってものすごく楽しい!

「時間の優先順位」

今までを ぼやーーっと表現したのはこれが曖昧だったから。
ブログ・ライター記事を書くようになって
フットワークが少し軽くなったかな~ これも新しくて嬉しい事件!
・・・続けば良いけど。


生きてるうちに楽しまないとね♪
テレビ番組参加コミュニティ『メディアパーク』では
あなたのまわりの新NEW大募集しています!


食べ物に旬があるように
私の旬は 今! 思い続けているうちはずっと旬!!

ブログが途切れたら 賞味期限が切れたって事でよろしくお願いします!



メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と
視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。
   
■テレビ番組に出演・参加したい!
■テレビ・雑誌・新聞を通じてあなたの『声』を多くの人に発信したい!
■私が知っている情報・ネタを提供して番組制作のお手伝いがしたい!
   
メディア業界に触れてみたい方にはおすすめです。
普段あなたが見ているテレビ番組に出演・新聞/雑誌に掲載された
なんて事があるかもしれません。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

年に1度か2度 家族で旅行しています。
この頃は 子供達の部活や行事で長い日程は難しくなったけど
一緒に同じ景色同じ時間を過ごせるのも ほんの少し。
淋しいけれど今も付いてきてくれる(?)子供達に感謝。

去年 山梨・静岡の旅行で見た富士山に感動!
何度か見たことがあるけれど 夕暮れに染まる一瞬の神々しさ。
言葉を失う・・ってこういう事なんだ・・ 素晴らしい!!
20080306020713.jpg


宿泊先はいつもネットで。
ただ 効率が悪いと言うか・・県名入れて「ホテル」で検索
これで連休となったら この方法では何時間モニターと
睨めっこしててもラチがあかない。

知らなかったんですよ・・・こんな便利なサイトがあるなんて!!
【ホテルMatch】

目的別や観光地に隣接、ビジネスにも便利。

夜景がきれいとか露天風呂付き、ペットもOK等
こだわりで選べるのも嬉しい!!


早速チェック! 今度はいつお姿を拝見できるかな~~
山梨県のホテル→ホテルレジーナ 河口湖!!

富士山!!考えるだけでワクワクしちゃいます!
もう・・・テーマパークは子供達に付いていけないのでw

GW.. 計画でるかな 。゚+.(・∀・)゚+.゚



[RSS] [Admin] [NewEntry]

少子・高齢化の町だけどお祭りだけはちょっと自慢。
お盆が過ぎた8月20日頃(第三土曜日)夏祭りがあります!

小学3年生から中学2年生まで男子は獅子舞 女子は笛
高校生は太鼓に参加させてもらいます。
大人の男性はお神輿 女性は高張り提灯で道を照らします。

太鼓は季節関係なく練習してるので小学生でもかなりの腕前。
以前は祭り はっぴを借りていてそれも良かったのですが
ある年 太鼓用のオリジナルはっぴを作成!
小学生らしく赤い生地で。かわいい~\(*^▽^*)/
20080306013757.jpg
「龍」は太鼓を教えてくださる先生の字

でも祭りは夜が一番盛り上がる♪
そうなったらはっぴも太鼓も力強い男子が登場!
20080306013948.jpg


子供達3人がそれぞれ 長女・太鼓 長男・獅子舞 次女・獅子舞の笛に
参加させてもらった年 我が家にお神輿を御招待。
あの熱気と若さと活力と伝統と うーーん あとなんだろう!!
言葉では言い尽くせない
お祭りパワーにたっぷり酔いしれた 素晴らしい経験でした。


20080306014630.jpg



この町に生まれて良かった!子供達にもそう思って欲しい。
ずっと誇れる自分達のお祭りに感謝!





[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋から冬が長い地域なので
ニットプラスコートが多い。

裏を返せばコートで全てを隠してる・・・?
よくありますヾ(≧▽≦)ノ彡
つい 見えないからいいかな~なんて。反省反省
こんな私のためのトップス・ファッション・ガイド

コーディネイトが苦手でセットになってるスーツについ飛びついてしまう
だからこそシャツ&ブラウスを出来るだけ揃えて
印象や変化を楽しんでみたり。

普段はトレーナー&パーカー
パーカーはかわいいから お気に入りは色違いで購入してる。

お値段もお手軽なカットソー(Tシャツほか
バーゲンでもかなり好きなタイプがGET出来るので狙ってますヾ(@^▽^@)ノ

イメージを決定するトップスファッション。
意気込んでみても結局いつもと替り映えしない
1枚を選んでしまう癖。

今年は そんなことが無いように・・・チャレンジしてみたい



[RSS] [Admin] [NewEntry]

寒がりな私はタートルネックが大好き!
ざっくりした肌触りのリブタートルとともに
冬は大変重宝しました。

ニット・ファッション・ガイドでいろいろ勉強すれば良いんだけど
基本「無地」が好きなのでその点ニットは失敗しないから嬉しいヾ(≧▽≦)ノ彡

ロング丈のニットカーディガンが欲しいの!
ふぁっと手軽に使えるから。
色は生成りが良いけど せっかくだからブルーとかで目立っちゃうのも良いかな。
厚手・薄手があれば春先も十分活躍しそうだし!!

仕事にはVネック
白シャツに合わてカチッと着るのが好き。

去年から大ブレーク?
ニットワンピースはかわいいけど
私にはムリムリムリ・・・。
本音はトライしてみたいけど ムリは禁物∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

チャレンジはカラー。 明るいブルーを探してみようっと♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は少し風が冷たいけれど春近し!
伊豆では菜の花と桜が満開゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

おでかけした~~~い!!

今の流行ほど短か過ぎるのは困るけどショートパンツカーゴパンツが好き♪
トップと合わせやすいし活動的に見える!
実際 動きやすさから日常にどっぷりお世話になってるデニムパンツ

7部丈をかっこよく履きこなしたいサブリナパンツ
未熟すぎる私にはムリっぽいので
パンツ・ファッション・ガイドを熟読。
モノトーンのジャケットやカットソーを合わせれば
オフィスでも大丈夫なのか・・・
春だし チャレンジしてみたい!!
色は・・・・冒険したいけどきっとブラックに落ち着きそう。
カラーに挑戦は上級者になってから( ̄m ̄〃)ぷぷっ

落ち着いたツイードパンツも欲しいと思ってるの。
ニットやカシミヤ・ウールなど
すとんと着るのが好きだからお気に入りのブーツでバッチリ決めたいな!!

コートを脱いで軽くなれるから
姿勢を正して 颯爽とパンツスタイルを楽しみたい!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

この頃 オークションはメジャーになりましたね。
ってこの言い方が古臭い。

ビックリしたのは友達がオークションで車を落札したこと!!
それまで中古車は展示会やディーラーで購入するものだと思い込んでた私。

しかもオークションって商品が届くのか、写真だけで大丈夫なのか・・って
不安材料はいくつでもあるけれど。

友達は満足そうに「これがオークションで安く手に入った車」と自慢げ。
細部まで写真で紹介され小さな傷も詳細に説明されていたので
安心して購入できたと言う。

私もたまに日用品などオークションを利用する(ホトンド1万円以内だけど)
「○○円だったのが ○円で買えた」と1人喜んでいる。

価値あるものが出来るだけ低価格で手に入ったら
これほど嬉しい瞬間は無い!


子供達も大きくなって車が必要な時期・・・迫ってきた。
ご近所の、親の代から知り合いの・・この繋がりも大切だけど 

欲しがる車種や色・価格・年式・走行距離・内装がフィットするのは難しい。
まして時間に追われてる子供達。
親の言うことを聞くはずもなく アワワ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ワ
だからこそ中古車オークションはますます生活に浸透していくと思う。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

家は人が住んでいるから生き続ける。
どんな新しい家も人が住まなかったらただの箱。

そこに住む人の成長とともに家も一緒に築年数が刻まれる。
欲しかった機能も変化して当然。

主婦としてはやはり水周り
キッチン リフォームが第一希望!
テレビCMで素敵な商品が発表されるたびウットリヾ(≧▽≦)ノ彡
いいな~あんな素敵なキッチンだったらお料理も頑張れるのに・・ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

本当は住宅 リフォームマンション リフォーム
理想なんだけど・・言い出したらキリが無いw

でも簡単に自分の地域に近いリフォーム会社が検索できるって知ってた?
自分の県・市・町まで詳しく出てるの!

全然遠いけど(笑)朝日住宅リフォーム東京!!
リフォーム価格や築年数・完成したリフォーム画像
が載ってるからここを見てると
ますますいいな~ ウットリ!!!


もっと莫大な金額がかかるもの・・と思い込んでたのが
覆されたのも 嬉しい誤算でした。


住んでる家・・成長させる計画立てようかな!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供の時 親に言われた言葉
「借金は怖い、欲しいものがあったらお金を貯めて買いなさい」

借金は怖いもの。何度も聞いていたので
クレジット会社のCMに耳を疑った。

時もあったのに今では慣れた。
ローンで購入
毎月定額でラクラク返済。

返せる範囲なら良い。
だけど「慣れ」はとんでもない事態に発展することもある

新聞で読んだグレーゾーン金利
そこで語られている人は私と何も変わらない普通の人。
その人が取り立てを苦に自殺まで考えた・・等と書かれてある。

弱みに付け込みドンドン借り入れ先が増えまた新しい会社から・・
マジメできちんと返済してるのに減らない借金
表には決して語られないグレーゾーン

1人で悩みを抱えず
相談すれば開ける道が必ずある!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

