2008年02月

2008年02月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

卒業式が近い。
小学校の6年間は長~~~~く感じたけれど
中学校・高校は本当に短い!

うきうきの1年生。中だるみ(??)の2年生で 受験の3年!

3人の子供達は中学校からへ通った。
自分の成績に満足できず 友達からのクチコミから自分で選んで来た。

特に長男(高1)は学習塾の先生と相性が良かったのか
中学校の時点で「将来の職業について」明確にアドバイスをいただき
目指す大学を決定した。
今も継続してその塾でお世話になっている。

親はあまり関与せず 送り迎えだけをしていたが
あなたの町の学習塾のサイト
入塾後の注意点などを見てちょっぴり不安になってきた。

それでも子供が今は喜んでいるから 良いか・・・!

子供の口から変更したいと出た時に じっくり考えよう。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供は3人ともスイミングスクールに通った。
それは・・・私がホトンド泳げなかったから。

ま 多少・・・授業の課題程度(当時)は泳げたから日常に支障はなかった。

でも 長女の高校の修学旅行がパラオ!
初体験ダイビングの思い出話で
すっかりとりこになってしまった。

写真を見ても・・・
「本当に海の底はこんなに青いの?」
「人間がこんなに近くに来てもおサカナって逃げないの??」
「イルカの表面ってツルツルに見えて実は硬いのか~」

などなど未知の世界を楽しそうに話す。

いいなーいいなー いいなーー!!
「初めてでも怖くなかった?」
「最初にダイビングライセンスを持った人から指導受けるから大丈夫だった」

ちょっとの行動でこんな世界を体験できるのか・・・
行ってみたいなダイビングスクール!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

季節の変わり目に届く荷物・・・
申し訳ないけどカタログって重いのよねllll(-ω-;)lllll

欲しいものがあるときは飛びついて開封するけど
極端な時は そのまま資源回収へ出すことも。
でも「個人情報」(宛名とか)があるからそこは切り取って
小さなことだけど面倒くさい!

つまり・・・
カタログは欲しい時期じゃないと「重いし面倒くさい!!」

実際お店へ足を運ぶより購入頻度が高いのがネット!
特に検索してて楽しいのはレディース ファッションヾ(@^▽^@)ノ

通勤に必要なブラウススカートカットソーはよく利用したな~

今では注文「1週間以内にお届け」って書いてあっても
ほとんどが3日以内に届く!
(と・・定着してしまってるのでそれより遅れるとイラつく←勝手だね)

なぜ通販なのか・・価格と品揃え!
と 自由な時間に自分ペースで買い物が出来るから。
あれこれ言われるの苦手(*_ _)人

かなり満足してクリックしても 
その後にもっと好きな商品や低価格を発見するとショック!!

そんな私のためのサイト??
通販の達人!!

ニッセン、ベルメゾンネット(千趣会)、ディノス、セシール、イマージュなど
イメージと価格で比較しながら検索できる!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

セシールカタログをよく利用していたけれど
ワンピースはイマージュにかわいいの発見♪
スカートはベルメゾンかな。

後悔する前に比較出来て良かった!
通販だから失敗した・・・ではなく 
通販だから良いものをGET出来た!

って言えるね、このサイト!→通販の達人



[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近はさかんに消臭商品がCMされてるけど
そんなに 臭い=ダメ なものなのかな~。
当然 不快な臭いはあるけれど・・・

加齢臭って言葉も以前はそんなに耳にしなかったのにこの頃はすごい。
自分も体臭で他人に不快な思いをさせているのかしら・・と怖い。

臭いといえば父
ホトンド髪がなかった(失礼!)のに身だしなみに気を使う人で
いつもポマードをつけてた。
子供心にギラギラしててあんまり好きじゃなかったんだけどね。

でも当時の親の年齢に近づいてくると 懐かしくなるんだな~
あのポマードの匂いが。
ずっと同じ商品を使っていたから覚えてる。

人混みでふっとすれ違った匂いに振り返ってみてしまう。
・・・・もう父はいないのにね。

記憶に残ってる、と思っていても細かいことは忘れていく。淋しいけど。
だけど 香りは・・・・
偶然出会う衝撃的な瞬間に 
たくさんの情景を甦らせてくれる魔法がある!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日 冬が来る前に倉庫の壁に断熱材を入れた。
もともと簡単な作りの建物なので 壁=薄い板を外し
垂木を渡し断熱材をホッチキスで留め
コンパネ板を打ち付けただけなんだけど。

初めて日曜大工売り場(?)へ行った時 ワクワクした。
ただのコンパネ板・・と思うんだけど
こんなに種類があるなんて。
厚みや色によってお値段もそれ相応・・・

少しでも安上がりに、出来るだけ保温効果が上がるように。
やっぱり素人じゃダメね。
男性はイメージが沸くのだろうけど私はサッパリ。
あーしたら こーなる が浮かばない!!

3日後 完成!
打ち付けた板の目が揃って 極端に冷え込んだこの冬の寒さを
しっかりガードしてくれる。
去年の隙間風ヒューヒューの倉庫とは大違い!!

1枚の板から何でも出来ていると気が付いた瞬間かも。

木の魅力は手作りがスタート地点!
暖かくなったらウッドデッキで仲間を呼んでバーベキューもいいな。
苦労話も美味しい味に加わって。

もっと探せばもっと楽しい。
そんな魅力があふれてる木工ランドは想像力の玉手箱みたい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

派遣といえば女性・・と浮かんでしまうのは私の偏見?
この偏見のまま考えると・・・

将来的には正社員が良いに決まっている。
5年後10年後の計画が立てられる。

ただ正社員と対等に仕事が出来ても派遣社員の方が良い期間がある
例えば子育て中 例えば介護 例えば体力・・・
正社員になれば残業の問題が出てくる。

一定期間のトライアルチャンスが与えられる紹介予定派遣
これはありがたい。
外から知る情報と実際中で見る仕事は全く別物。

もしも・・・自分に合わなかったら。
企業側 自分も遠慮なく嫌な思いをせず 意見を述べることが出来る。

正社員にこだわって「最初に我慢」してしまうと
いつか失速してしまう。

その間の損失は企業にとっても自分にとっても計り知れない
もったいない時間。

自分が今後も自分らしく働くことが出来るか
人材派遣を検索する時しっかり見極めたい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

パソコンに詳しくないのでビックリしました!
このBTOのカラーに!!

私は断然ブルーが良い!!

最初にパソコンに触れたのは職場で「恐る恐る・・」
だから 苦手意識や怖い、難しいイメージがあって
さらにシルバーやブラックの「精密機械」ってのがどーも。

こんなカラフルで自分が欲しい性能を充実させることが出来るなんて。
BTOパソコンに欲しいのは 画像の容量!!

仕事でかなりの量を取り込みポスターやDMを作成しているので。
デジカメの性能が上がってバシバシ撮っちゃうから
前のPCが壊れた時 とにかく痛かったのが写真

こればっかりは小まめなバックアップに尽きるけど。

かっこいいブルーのBTO PCを小脇に抱え
外出先でもデジカメ画像をその場で取り込めると助かるな~。

なんだか「仕事が出来る人」みたい?ヾ(@^▽^@)ノ

自分仕様の相棒がいると仕事に向かう意欲が断然違う!
あとはHP♪
・・・これは私のやる気次第・・ 意欲を奮い立たせなきゃ(* ̄m ̄)プッ




[RSS] [Admin] [NewEntry]

会社員なりたてホヤホヤの頃はショルダーバッグで颯爽と通勤する女性に憧れて
私も海外で購入したり、今度のボーナスで買っちゃおう!と燃えた事もあった。
荷物が増えるとトートバッグ
でも私ってなで肩・・あまり似合わない(´・ω・`)ショボーン

年齢・環境により必要な物が変化して今使ってるこのバッグ
20080224011840.jpg

ポーチも長財布もデジカメも余裕で入るマチが深いタイプ。
仕事で動き回る時 本当に重宝!
ただ かなり使用感が出てきたのでそろそろ新調したいな。

70%くらいの中身でぶかぶかに持つのが好きなボストンバッグ
これはお気に入りを1つ購入して親子で使ってる。
・・・ホトンド子供が使ってるかも。
日常的に使うものじゃないからこそ 少々高価でも頑張って購入して良かったヾ(@^▽^@)ノ

毎日のお買い物には必ずエコバッグ
小さくたためて大きく使える! かわいいものやカラフルなのを見つけると
ついつい買っちゃう♪ これはお手頃価格で嬉しい!

一番活躍してるのがエコバッグ。しっかり主婦業定着しました(´ー`;) フッ






[RSS] [Admin] [NewEntry]

自分がOLだった頃 まだ伝票が主流だった。
パソコンと聞けば使い方が分からないから嫌だ~って逃げていた時代。

そんな私が主婦になり 深夜行列で買い求めるニュースを見て
「えええ? パソコンってそんなに欲しいものなの?」

・・・と ウィンドウズ95って何?

だったのにこのパソコンは3代目。
デスクトップをあの机の上においてタイピング練習したんだな~。

仕事で必要になって買い求めた。
だから2代目を購入しても 顧客名簿や書類を打ち込んだので
パソコン処分をどうしていいものやら。

自分なりにデーターの削除をしたつもり。
遠い記憶のテレビCMで「消したつもりのデーター まだ残ってます」
みたいなコピーを見つけパソコン廃棄が怖くなった。

そうこうしているうちに処分は有料になり
置き場所があることが災い・・?
まだ家の納屋に初代・2代目PCが眠っています。

ホント どうしよう!!

この決定の鈍さが全ての行動に重なるんだけどね(´。`)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

時間との戦い!
仕事でも日常でも同じですよね。

1分間に文字がいくつ書けるか
この文章だったら何分で処理できるか?

知ってると仕事能率や優先順位が付けやすいですよね。
・・PCを使う仕事はタイピングの正確性とスピードが要求されます。

練習してみる?タイピングソフト持ってる?
・・なんだか堅苦しい感じですよね。

でもゾンビ打2タイピングゲームなので楽しい!

今回ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2の体験版をやってみたのですが
出てくる単語が面白い!
ゾンビが迫ってくるんだけど なんで
ナースを口説く・朝めし前・自業自得なのー!ヾ(≧▽≦)ノ彡

怖いのかな・・とドキドキしたのに 違った意味でドキドキしました(*≧m≦*)

求められる仕事量をこなすため 楽しみながらゲームの腕を上げませんか?
じゃなくて タイピングのスピードを上げよう!!

おもしろかった! 素直な感想です+.d(゚▽゚*)゚+







[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供達は後何年もしないうちにこの家を出て行く、
そうなったらこの家・・・どうなるんだろう。

まだ考えられないけれど もし夫婦2人になったらマンションも良いな。
地域も皆顔見知りのこの町で一戸建てだけど
身体の自由が利かなくなった時 この家の広さはどうだろう。
車がないと生活できない環境はどうだろう。

駅前で商店街が近くて病院も自分が運転しなくてもいける便利さがあるマンション。
欲張りだよね、だけどこの健康が少しずつ失われていくのは確実。
そんな事をふっと考えてみた。

不動産 東京不動産 大阪・・都会生活に憧れを語る子供達。

この街に住んだら・・・ タウンインフォメーション面白い!!

単純に地図が載ってて距離が分かって。
生活する環境を買うってそんなものじゃないですよね。

そこでこの先何十年も生きていく。
だからこそ しっかりと町並み・環境を知らなければ。
住む人の立場で毎日の生活圏をクチコミのように書かれた情報はピカイチ!
PickUp  街のうわさ おすすめSpot 
ここまで書かれた不動産情報って初めて出会ったかも。

イメージ出来る生活情報は安心が違います!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の時は結婚 プロフィールビデオ って無かったな~
芸能人の披露宴みたい~って感じだった。

もし今チャンスがあったら;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
どちらかと言えば子供の結婚式がリアルなんだけど。

プロフィールビデオは出席していただいた方へのプレゼント!
新郎・新婦様のご親戚 どちらも一緒に揃うこの最高の日に
2人の成長記録や出会った頃を伝えるのは良いですよね。

私だったら結婚式当日の受付状況も一緒にビデオに収めて流して欲しい。
2人のラブラブ画像ばかりじゃ 最初は受けるけどダンダン・・・
いきなり 「今日の自分」が登場したら嬉しいです!!

だって 式典にはゲストも最高にドレスアップして出席中!!

そんな素敵なサプライズ
シンシアだったら叶えてくれますよね!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

高校から寮生活を選んだ長女に会えるのは「学校祭」
ダンス部で頑張る娘の晴れ舞台に
あふれる涙を拭いながらシャッターを切る私。

いつも請求書だけがドドンと届く。
でもオリジナルTシャツ+はじける笑顔を見ると
そんなちっぽけなことはすっかり忘れてしまう。

披露するダンスの曲ごとにオリジナルTシャツ 作成したみたいだね。
こっちも楽しませてもらいました。

もちろん 他の学生さん達も部活動同士でオリジナルTシャツ 製作

「あ~ 吹奏楽か・・」「へぇ 太鼓隊なんてあるんだ・・」
すれ違いに挨拶され 感心しながらTシャツで部活チェック(笑

ダンス甲子園で全国大会へ応援に行った時は
目立つ色がホントに助かった!

まぁ どこの学校も目立つ色だったけど。
固まりで「オレンジ!」が見えると「長女いるかな」探してしまう親心。

もう卒業してしまった。
それでも部屋着として時々着ていたのは 
その時の汗や涙や友達の笑顔が刻まれているからだろう

20080220145315.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

女性はいくつになっても素敵でいたい!
ドキドキしたい。
誰のため・・とかじゃなく 大切な自分が毎日楽しく過ごせるために!

出来ることは自宅での腹筋??∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
栄養バランスに気を使ったり 
鏡の前で自分がきれいに見えるポーズをつけたり??

努力は自宅で、エステはご褒美。
私にはそんなイメージがあります!

人生最初で最後の(?)ブライダル エステは 契約しただけで○ヵ月後の自分が楽しみだった!
結婚式そのものより エステで輝かせてもらう姿を想像して。

ここで一句ヾ(@^▽^@)ノ

素敵でしょ♪ きれいな私に 恋をする!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎日の買い物、1円10円の世界で悩んだり喜んだり。
限られた生活費の中でのやりくりは コツコツが鉄則。

たとえば電気代 節約
無駄な電気はこまめに消す。コンセントから抜く。主電力を消す。
深夜電力を利用する
レンジの解凍時間短縮のため 食品を冷凍する時は平らに包む。

そう! これは冷凍庫整理にもバッチリ。
大体同じような大きさでラッピング、立てて冷凍

そうすればパッと取り出せる!
冷蔵庫 電気代節約は何より開閉時間を減らすこと。

冷蔵庫内はタッパーに食品をいれ付箋をつける(品名・日付け)
何が入っているかどこに入っているか分かるようドアに付箋
使ったら付箋を捨てる

完璧に出来たら理想なんだけどね(笑
どうしても冷凍庫がごちゃつくの、どうにかならないかな~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「今日 何食べたい?」
「何でも良いよ」

よくある会話だけど これって困る~~~~!!
主婦にとって365日 朝昼晩・・

食べ盛りの高校、中学の子供達はお肉!お肉!
私達親はそろそろメタボリック症候群も気になるからヘルシー 料理が恋しいw

で よく食卓に登場するのが「ひじき」
栄養+ヘルシー+経済的♪

大雑把な私は1度に1袋全部使います(友達に驚かれるけど)
簡単+使いまわしヘルシー レシピ
<ひじき煮>
1.ひじきは水で戻す
2.人参・油揚げは千切りに。
3.油を引いたフライパンが熱くないうちにひじきを炒め 2も加えて炒める
4.みりん+砂糖+塩+醤油で味付け 水分がなくなるまで蓋をして煮含める。

<玉子焼き>
ひじき煮を具に玉子焼き で1品♪


<五目ひじき>
1.ゴボウ・レンコン・人参など野菜をさいの目に切り水から煮る
2.大豆の水煮を1に加え 砂糖+塩+醤油で味付け
3.ひじき煮を加えて一煮立ちしたら出来上がり

<ひじきご飯>
1.普通に炊いたご飯で酢飯を作る
2.ひじき煮を混ぜ合わせ 錦糸卵+きゅうり+焼きのりで盛り付ける



我が家のお給料日前には 特に大活躍の「ひじき様」です!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

少し前・・・本当に2年ほど前なら
「現物を見ず商品を購入するなんて考えもしなかった」

でも今じゃよく利用してる。
つい最近では子供が使う電子辞書のケースを購入

近所のお店で探してからネットで検索

最終的に送料がかかるネットで購入したのは
価格が半額以下・品揃え豊富・クチコミ情報
送料入れてもお店で買うより安く手に入った♪

大きな物では座椅子かな。
ネットサーフィンでたまたま目に飛び込んできて。

インテリア家具家具 通販こそ
気に入った物はネットが便利。
サイズ・形状・細部にわたる情報はお店ではそんなに聞けない、調べられない。

インテリア 通販だと
使う人や時間が合わない家族でも購入前にしっかり見てもらえる。

ある程度の金額で送料無料があるし時間帯も指定できる。
忙しいからこそネットで購入!このスタイルが便利だと思う。


・・・と ネットの魔法?

同じ商品が目の前にあっても「○○円か・・・」と一瞬ためらうのに
ネットだとつい【買い物カゴクリック】しちゃうんだよね~

ある意味 この魔法は危険です(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[RSS] [Admin] [NewEntry]

世界のベストセラー

1つは「料理の本」 もう1つは「ダイエット

老若男女 食に関する興味とダイエットへの関心、万国共通なんですね。

私が一番本格的にダイエットにチャレンジしたのは高校3年の夏休み。
部活が終わっても食欲は収まらず、運動量は激減。
この状態で受験のストレス・・食べるハズです・・・

カロリー計算!!!

○食べたものを全て書き出し計算計算。
○「カロリーの高いものは嫌い」と思い込む
○ご褒美はちゃんと用意する

体重の変動があっても偽らずノートに書き出していた自分って偉いな(笑
今だったらズルしそう ヾ(≧▽≦)ノ彡

あの頃の敵は「ポテチ」「マヨネーズ」「ハンバーガー」
他にもあったと思うけど今でも鮮明に覚えてる
この3点は「嫌い」 嫌い嫌い嫌い これを食べたいと思う自分も嫌い
・・・と思い込んだ。 だから今でも嫌い。

ご褒美は朝のうちに♪
「今日はこれを食べたから1日頑張ろう」

きっかけは友達と一緒に撮った写真だった
「私ってこんなに顔が大きいの???」

くじけそうになる度 写真の「大きな顔を思い出して」

多分その時は達成出来たのかな。
今でもその頑張りを覚えてるから「よし!」って気合は入れなくても自然に体重キープ。

ダイエット・・・恐怖体験が一番の原動力です(/∇≦\)アチャ-!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

基本的に
仕事が出来る=接客マナーだと思う。

職場でも接遇ビジネスマナーの勉強会が何度もあった。

日本で受けるホテルやデパートなどのサービスはハイクラス!なんじゃないかな~
海外は良く知らないけど。

どこか当然・・と思ってしまう意識があるのも否めないかも(反省)

だからこそ身近なスーパー等のちょっとした心遣いが嬉しくなる。
例えば 
買い物カゴからはみ出るネギやゴボウ
レジで会計済みカゴに移す際、手持ち部分をくぐらせて入れてくれる
←持ちやすい

家電販売店で 欲しい商品のカタログを持って行った時
「同じ機能でこちらもあります」とお得商品を教えてくれる
←決定権はこちらにあるにしても安い商品情報は嬉しい

病院で親が診察中 子供をあやしてくれた看護師さん
←ありがたかった。本当に!

どれもこれも当たり前かもしれない。
だけどサラっと出来る人と出来ない人がいるのも事実。

次の行動が読める人の細やかな心遣いは素晴らしい。

トップクラスのANAラーニング
仕事の質は職場の環境で向上します!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

長男がこの春から高2
目指してる大学周辺の賃貸物件を検索してみる。

上戸彩さんのCMがあれだけ流れているのに・・・
自分で検索して初めて気がついた!!

【アパマンショップ】
って賃貸住宅賃貸マンション賃貸不動産の他に
アパート情報も載ってるなんて!!

冷静に考えれば名前だけでも分かりそうなものなのに;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
その収穫だけでも検索して良かった!(前向きw)

いやいや それだけじゃないですよ・・もちろん
初めてのお部屋選びのポイントチェック!
学校近く・沿線・外観・周辺地図・買い物距離・・などなど具体的にイメージ出来るのが良い!
子供が家を離れて生活する、どの親も不安は同じ。
本人は嬉しくてしょうがないだろうけど。
  
ここまで成長した子供への最後の「おせっかい=親心」
安心で安全で快適なお部屋探しをアパマンショップで じっくり検討したいと思う。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どこかで一度は見たことあるキャラクター
この子達自動車保険のそんぽ24の「ハナコアラ」って言うんだ!

マイカー?コアラカーがかわいいよね!
どっちがコアラかわかんないよ(笑)

3人のトリオダンス 息が合ってるようで微妙にずれたり♪
とっても愛嬌あるんだよね。
ゴロー、センタロー、ライタロー
私が苦手な片手携帯操作もソツなくこなすなんて やるぅ~!!

ダンスのレッスンも受けられるヾ(≧▽≦)ノ彡
しっかりマスターして 年度末の出し物 主役の座狙う?(・∀・)ニヤ



[RSS] [Admin] [NewEntry]

家庭では即席漬けしか作られないけれど ご飯のお供に漬物は欠かせない!

普段 気に入った物しか目が行かないけれど
お漬物が一堂に並んでいる関本宗一商店サイトを見て圧巻!!

日本全国 こんなにも多くの種類があるなんて!

知らなかった・・・もったいない!

県名を聞いて浮かぶ 奈良漬や京都千枚漬 長野の野沢菜。
守口漬、つぼ漬は聞いたことがあっても食べた事が無い。
初めて見ました!とても興味深い はさみ漬、ながいも漬、みぶな漬・・・

お肉やラーメン等はテレビで特集を見ていると
「どれほどの美味しさか」は判らないけれど 味の予想はつく。

けれどお漬物は 全くの未知数。
それが全国から逸品ぞろいの関本宗一商店

どんなに贅沢な食事の後もフィニッシュはお漬物!
口いっぱい広がる満足感で幸せ度が決定する。

最後の最後・・だけじゃないんだよね。
これさえあれば ご飯何倍でも!←いきなり主役抜擢。

日本の元気を支える 恐るべしお漬物パワー! 
感謝してます♪

 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

髪って かなり印象に影響する。
あれだけCM等で流れていてもオープンに話題し辛い。
それだけ悩みが深いって事。

肉親の死に直面した年
ショックやストレスやいろんな要因が重なって髪が抜けた。
自分でも「あれ?」とは思ったけど「気のせい」にしたかった。
家族もわかっていたけど口にしなかった。

髪ってその様々な要因・出来事が落ち着いたとしても
生え始めるのに時間がかかるのが辛かった。

バサバサ抜けた訳ではなかったのが救いだったけど
あの期間は思い出したくない。覚えていない。記憶も抜け落ちてる。

テレビCM見ながら
自毛植毛って何??」
植毛ってこんな事が本当に出来るの?」
真剣に見てたのを覚えてる。

時間薬のおかげで髪は落ち着いたけれど
家族も気を使って何も言わない、自分からも言えなかった。

話せればもう少し早く解決できたのかな、そんな事を考えながら
画期的に進んでいく植毛技術の情報に 期待を込めて見つめている。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

まだ幼稚園だった頃 とにかく注射で逃げ回っていた
後から聞いた話 小児喘息だったらしい。
名のごとく小学校入学頃から免疫がついたのかすっかり症状は治まり
苦しかった事や注射は忘れていた。

が 思春期頃からアトピー性皮膚炎として現れた。
社会人になり慣れない環境 お化粧 周りのタバコ。

気がつけばいつも眉の周りに手が、とにかく痒くて仕方がない。
敏感肌 化粧品を使っても赤くなったり痒くなったり。

皮膚科で処方される軟膏は テカテカしたりベトベトしたり。
出来るだけ前髪がかからないように・・と言われてもつい隠したくて伸ばしたり。

そんな長い敏感肌とのお付き合い、体質と受け入れるしかない。

自己流+身体に良い事の寄せ集め大作戦!←オーバー♪

○朝一・夜眠る前のコップ1杯のミネラルウォーター
○大好きなコーヒーは1日1杯 あとはお茶。
○身体を冷やさない
 夏場でも冷たいものは出来るだけ控える。
 冬は足首を冷やさない(何とかのツボ・忘れた)レッグウォーマーで保温
 冷え込む時はウエストウォーマー♪←かっこいい!けど日本語訳:腹巻ヾ(≧▽≦)ノ彡

どれがいいのか効くのかは パッと結果が出るものではないけれど
寝付きが良くなった。
それだけでも気持ちは明るくなる! これって大きいよね!

と とにかく洗顔をきちんとする!

きちんと・・・かな? 自信ないけど痒くなったら洗う、保湿。
自分が続けられること、絶対良くなると信じてること。

明日もっときれい目指して たっぷり睡眠♪ おやすみなさい!






[RSS] [Admin] [NewEntry]

芸能人じゃなくても歯は命。

今となっては笑い話ですが 前歯が欠けた事あります・・

ショックだったーーーー!!!

それでも次の日会社へ行かなければならず(大泣)
優しい悪友(?)は「口をあけなくてもストローでジュースが飲めるね」なんて笑うし。

半泣き状態で歯医者へ駆け込み無事治療終了 鏡を見ながら
普通に話せる・笑える・食べられる幸せに
歯科医師が神様に見えました。 大げさではなく本当に!!

この経験から歯の重要性をしっかり学び
「怖い歯医者」→「笑顔の神様」へと感覚も変化。


まだ歯医者は怖いと思い込んでいます?
随分医学は進歩しました。


北九州市小倉のあべやま歯科クリニックではMIインプラント治療の神様的存在!・・と思います。

MIって何??→ミニマルインターベンション(Minimal Intervention)『最少限の侵襲(できるだけ体を傷つけない)』と言う意味の医学用語

顎の骨が少なくてインプラントを諦めていた方も諦めずお電話される事をお勧めします。
なぜなら 日本でいち早く様々な治療方法を導入し最先端の診療を提供してくださるから。

●即時インプラント(1日で歯が入ります)
●グラフトレスサージェリー(コンピュータにより骨移植せずにインプラントを埋入)
●フラップレスサージェリー(歯茎に数ミリの穴を開けるだけの最新手術法)
●オールオン4(上顎洞への骨移植なく、総入れ歯やぐらぐらの歯全部が1日でインプラント義歯に早変わりします)
●X線CTによる術前診断・安全確実な処置とフォローアップ


食べる事は生きる事!

手術時間が短く身体に負担が少ない
術後の患者様の満足度 術後の生活の質は本当に大切
患者様の立場に立った「口腔ヘルスケアセンター」あべやま歯科クリニック!

楽しい人生に素敵な笑顔がよく似合う!

芸能人じゃなくても歯は命!!








[RSS] [Admin] [NewEntry]

家ってあればいい ってものじゃないですね。
家族と一緒に生活しドンドン変化していくもの。
最近やっとわかりました。

生まれたときから一戸建て
昔からの造りで「田の字型」と普段はあまり使わないような広い部屋。

夏涼しくて冬とっても寒い古い家を よく嘆いたものですが
今となってはありがたい。

太い梁が見える広間、から繋がる座敷・奥座敷。高い天井。
この家のおかげで 子供達もおおらかに育ったと思う。
古いから(?) 悪戯やかけっこや落書きや・・・

新築一戸建てにも憧れるけど
その機会があったら やっぱり高い天井と開放的な続き部屋が欲しいなぁ。
大きくなった子供達には「通路の部屋」って笑われるけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2年前 相次いで主人のご両親がお亡くなりになり
ご葬儀が終わり四十九日が開けた頃相続の話になった。

よくドラマでは聞くけれどこんなにも大変だとは夢にも思わなかった。
と言うよりどんな手続きが必要か・・なんて知る由もなく。

たまたま自営業でお世話になっている税理士さんが「相続税申告は大丈夫ですか」とお声をかけてくださり初めて動き出した始末。

お金が絡むと兄弟間の仲が悪くなると聞きますが
第三者に間に入ってもらわないと収拾がつかない。
顔を合わせて冷静に会話をする状態じゃなくなってしまった。

一周忌を終え何だか他人のようになってしまった集まり。
すごく淋しく感じた。

今、目に見える財産を均等に分ける・・そんな簡単なものではなく
相続税は恐ろしい魔物であると実感。

後々 親族間で後遺症(?)が残らないためにも
相続の専門家にお任せすることを切にお勧めします。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

人生初 入社した会社を辞める時、周りの大人(先輩)から聞かされたのは
「最初に入ったところより良い条件に入るのは非常に難しい」

・・・・ その通りでした。痛感してます。

転職サイト『DODA(デューダ)』

見てビックリ! 日本地図が無い!

転職しようかな~
その時点で描く未来像はまだ漠然としているので
県内の、事務職の、残業が・・なんて 細かいことは気にせず
「へぇ~ こんな職業もあるんだ」ってサイト内の寄り道が楽しい。

それがトップページのど真ん中に
      ドーンと載ってるから さすが!!


こんな仕事に就けたら良いな~ 羨ましがりながら夢見て・・
ちょっと現実に戻って 自分のエリア、県内に目を向ける。
(その気持ちになった頃 ちゃんと日本地図がスタンバイ)


で 背丈に合った自分の職種を検索

お?「この求人に近い求人」←これいいですねー
ピンと来たものは「検討中リストに保存」
やっぱり自分はこの仕事か・・集まったリストで我を知る。

内緒のお得情報?
個人非公開求人情報(かっこいいw)大手・優良企業からの「スカウトサービス」
専任のキャリアコンサルタントによるサポート「転職支援サービス」

これは見逃せない! 自分って案外・・ひょっとしたらひょっとするかも?

仕事は人生の質を左右する大きな選択。
転職サイト『DODA(デューダ)』良い転職しよう♪
 


[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうすぐ!
もうすぐですね!

嬉しい笑顔満開 おめでとう~~の春♪

去年、長女は県外の大学を受験
合格は飛び上がるほど嬉しかったものの その後の慌ただしさと言ったら・・

数ある手続きの中で一番最初に決めなければ行けない住居。
しかも県外、女の子だし 親も初めての事ばかり

まずはCM等でよく耳にする会社のHPで検索
なんとなく学校に近そうだし・・ 漠然と決定、電話で予約
現地を見せてもらった。


と・・とお・・遠すぎる!!!

しかも平面地図では絶対気がつかない 坂が多い!!
これじゃ今年の関東2年ぶりの大雪~なんて降ったら外も歩けない。

現地に足を運んだのは正解だった。

けど 決まらず。 
もう1度違う物件を見せてもらったが うーーーーむ。

結局 先輩が卒業後のお部屋に入るって事で落ち着いたけれど
親が望む賃貸の条件は安全・安心・低価格(←本音)

学校が近い・・・かどうかは県外の人間 お手上げ!

でも「minimini.jp」では 学校名や路線でも検索出来る!
これは本当にありがたいですよ! 

その後 卒業・就職・結婚・・その度求める賃貸マンションの条件は変わるけど
なにより店舗と連動した最新のお部屋情報がリアルタイムで検索出来るのがありがたい!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネットがない時代 どうやって生活してたんだろう?
ホントに本当に わずか10年ほど前のことなのに思い出せない。

PCオンチ、携帯使いこなせないと逃げ回ってる私でも
ネットを通じて友達が出来たことが本当に嬉しい。
しかもリアルの友達より 話しこんでる時間が多い。

ネット社会は嬉しい事より怖い事件に発展する事が多いのも事実。

その点 国内で最初にオープンしたSNSとして有名なGREE
参加は招待状を通じて登録する方法を採用。

右も左もわからない時 知人(紹介してくれた人)がいろいろ相談に乗ってくれるのってありがたいですよね。
また 日記でのやり取り以外に直接メールを送れるのもいい♪

もっと詳しく知りたくなった?
携帯・PCも苦手、新しい事から遠ざかりたい症候群の私でも大丈夫(笑
たくさんの友達が待ってます!
GREE完全ガイドを読んでドンドン世界を広げましょう!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。