2007年09月

2007年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちも3兄弟、なんだかニヤニヤしながら読んでしまいます。
お姉さんとお兄さんのお部屋の片付けを 末っ子のティッチが手伝います。

親から「お古」として与えられるよりこんな形がいいのかな。
一緒にお手伝いしてる黒猫ちゃんも
  お姉さん・お兄さんとたくさんの時間を過ごしたのかな。
おもちゃ・持ち物も すごく魅力的!
イラストから 親子でいろんな事を想像しました。

ラストページのお部屋が一番落ち着く・・・子供の一言に大笑い。
そして 今でもそんな感じ。【きれいずきティッチ
TS360204.jpg



【500円できれいになれる!】



[RSS] [Admin] [NewEntry]

長男が好きだった、本当に何度も読んだ絵本。
今改めて読み返し 描かれたかいじゅうが
「なんてかわいいんだろう」と思ってしまいました。

子育て中は字を追うのが精一杯で(でも文字は少ないです!)
怪獣の丸みのある体や親しみのある目、表情まで見ていませんでした。

主人公マックスは名前通り? とてもマックス!
お母さんと喧嘩してしまいます。
怪獣のいる所では一気に王様になります!かっこいいですね!すごいです!

最大のポイント! 見開きページの「かいじゅうおどり」
絵本をトコトコ動かしたり、振りをつけたり、一緒に吠えたり歌ったり。
子供達はすっかり絵本の中に溶け込んで喜んでいました。

動から静へのトーンが素敵。
悪ガキっ子の帽子を取れば、とってもあたたかい場所が待っていました。
好きな絵本です。やっぱりいい!【かいじゅうたちのいるところ





【500円できれいになれる!】


[RSS] [Admin] [NewEntry]

少しだけ習ったら全部を理解できた気がしてチャレンジしたくなります。
こすずめは今日初めてお母さんから飛び方を教わりました。
それはもう「世界中をみてこられる」と思えるほど楽しい瞬間!

が、飛び続ければ休みたくなります。
遠くで見つけた「巣」に自分の休む場所があるか尋ねます。

ちゅんちゅんちゅん。
子供達はこの絵本でいろんな鳥の鳴き声を覚え、まねしていました。

心細さと疲れ、日が落ちた暗闇での恐怖、そしてラスト!
とっても力強いイラストが印象的です。

親も倍以上疲れているはず・・それでもしっかり我が子を見守る姿に感動しました。
こすずめのぼうけん
TS360201.jpg



【500円できれいになれる!】


[RSS] [Admin] [NewEntry]

兄弟がいるとヒョンな事で喧嘩になったり泣いたり。
それで 困った~~と思うとケロッと仲直り。
不思議だけどこうやって一緒に成長していくんですね。

「こぶたくん」には5編のお話があります。
子供達は笑いながら見入っていましたが なるほど・・と思ってしまった「いもうと」

オリバー君が遊んでいる事にとっても興味がある妹のアマンダちゃん。
ミニカー、絵本、積み木・・
どれも「さわっちゃダメ」なんだけどさわってみたい・・お手伝いがしたい。
そしてラストはお決まりの子供達が泣いてしまうパターン。
でもその時の親のかかわりが素敵です!

オリバー君の優しさにほろっとします。
アマンダちゃんが今出来る精一杯の気持ちにジーンと来ます。

おかしをやく日、おばあちゃん、ポテトちゃん、これはだれだろ。
どのお話も小さな子供がいたらきっとあるような、おもちゃや会話が登場します。
日々の小さな「出来事」の大切さに気付かせてくれるように。

時々ね・・親の勝手な時間の都合でイライラしてしまう「日常」に
子供って皆こうなんだよ、泣きたくなるのは私だけじゃないんだよ、
と教えてくれた絵本です。【こぶたくん




【500円できれいになれる!】


[RSS] [Admin] [NewEntry]

インドに古くから伝わるおはなし。

大きいこと・小さいこと について考えていた行者。
目の前に現れた「ねずみ」

自然界で生きていくには避けられない弱肉強食
行者の力を借りて生き延びたねずみは 森の王者トラの姿を借りる事ができました。
ところが 自らの愚かな考えで再び オドオドしながら生きていく姿に戻されます。

強いってなんだろう、大きいってなんだろう、
真の「王者」になるには何が必要なんだろう。
子供達自身で何かを感じ取って欲しい絵本です。

何度も手にした・・と言うわけではありませんが
哲学的なメッセージと版画イラストは心の奥に刻まれています。
むかし、ねずみが・・




【500円できれいになれる!】


[RSS] [Admin] [NewEntry]

不思議な絵本です!
タイトルもそうですが中身もこんな感じ♪擬音語ステージです!

最初手にした時「は?」と・・・。
でもね 普段口にする言葉を「絵」で表すってすごい発想!!
子供達は大うけ! 「ぴーいっ」「ぷすん」「ぷ」
何度読んでもゲラゲラ笑って止まりません。

絵本を閉じて 自分で浮かぶ「言葉」を描き「これ見てーー」
と,続きを発見して喜んでいた顔が懐かしいです。【がちゃがちゃどんどん





【500円できれいになれる!】


[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供の時は「私が1番!」「僕が1番!」
どうしても「1番」の響が嬉しいですよね。
友達間・兄弟間でも一緒。なぜか「次」より「1番」がいい。

大人が自然に態度や口で暗にアピールしているから?
・・反省点も踏まえ、このお話の登場です!
「順番のなぜ」が働く車と はっきり・くっきりの色使いで分りやすく教えてくれます。

それぞれ自慢の特技を生かし 皆が使う運動公園を作り上げる!
集まった ダンプ ブル ロードローラー パワーショベルはやる気満々♪

1つのものを成し遂げる時大切な秩序。
もちろん自分の言い分があるけれど 他人の意見を聞き入れる心の豊かさ
しっかり相手のいいところを見つめる仲間

殺伐とした世の中だからこそ「友達財産」の作り方を小さなうちから贈りたいと思います。
ざっくりぶうぶうがたがたごろろ




【500円できれいになれる!】


[RSS] [Admin] [NewEntry]

スケール大きい!!だって「ジャイアント」です!しかも「ジャムサンド」
子供達にはたまらない絵本でした。

むんむん ブンブン むくむく ウォンウォン

絵本全体がピシッとしまっているのは言葉のテンポ♪
どうにも こうにも もうたまらん
すくっと たった すきなの なんだ

はこべば はたけが
ひこうと はなしが
とりが はこんで とんでって

大ウケするイラストと ユーモアたっぷりのお話、
「やっと逃げたハチ、たったの3びき」ここ! 大好きです!

町中の困り事を町中の人で解決する巨大プロジェクト。
ジャムサンドの大きさとフトコロの広さをお楽しみ下さい!【ジャイアントジャムサンド




【500円できれいになれる!】


トップページへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

フランスとねずみ、共通するのはチーズ!

久しぶりにこの絵本を読んで思わず涙が出そうになりました。
「ねずみ」
万国共通・・? 家で見つけたら大騒ぎですよね。
汚い・気持ち悪い・・・

ねずみのとうさんアナトールは、勇気ある行動を実行しこの考えを覆しました。
天晴れです! 考えも及びませんでした。

アナトールの生活環境も素晴らしい。
家族・友達、皆がそれぞれを愛し見守っています。

おしゃれなフランスのイメージそのまま、色使いがとっても素敵!
話し言葉も気持ちよく心に響きます。

悪から善に180度思考を変える時 膨大なエネルギーが必要になります。
1人で毎日コツコツ実行しなければなりません。

「幸運をいのるぜ!」「よろこんでおうけいたします!」
かっこいいこのセリフ、子供達も声高らかに読み上げていました。

この絵本をきっかけに子供達は「お父さんの仕事」について興味を持ったようです。

子供達の前で仕事をする姿を見せることが少なくなった今
仕事とは何か、家族を守るってどういうことか
考えるきっかけになる絵本だと思います。【ねずみのとうさんアナトール




【500円できれいになれる!】


トップページへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

アトピー肌は季節の変わり目が一番怖いです。
とにかく痒くなる!!
それが怖くて試した商品がこれ↓クリックしてね

お1人様1回限り 価格1260円送料込!
その時の使用感は こちら♪ ←クリック

今回購入したのはこれ


ラブレーヌスキンクリームV.I.P. 60g 7000円
アトプロハーブクリーム 90g 4900円
ホワイトメイクオフ 150g 3200円
 
ラブレーヌスキンクリームV.I.P.は
ニキビ肌にもOK!下地クリームにも使える!全然ベタベタしない使用感が最高!
青春してる子供達がお気に入り(*^ー゚)b

アトプロハーブクリームは
私のようなアトピー肌で悩む方に是非試して欲しい!
1度の使用で購入決定したほどお気に入り!!
全身に何度でも使えます。赤ちゃんもOK!
写真の「アトプロ」小さい方はお試しで入ってた15g、携帯に便利♪
掻きたくなったら即使ってます。

ホワイトメイクオフ
今回お試しに入ってなかったけど大容量に惚れてしまったヾ(≧▽≦)ノ彡
(【20年後、もっとキレイでいよう!】に入ってます)

本当はサプリも欲しかったけど今回は我慢・・
気温の差が激しくなる季節 寒くなる前の今
アトピーの悪化,絶対イヤだ! 今日から「きれい肌」目指して頑張ります!



【500円できれいになれる!】


トップページへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

お誕生日
年に一度 誰にでも平等に巡り来る嬉しい1日。

プレゼントは何にしよう?
考える方も嬉しいですよね。

この絵本のお誕生日は 76歳のリゼッテおばあちゃん!

絵がとても素敵、細部までしっかり書き込まれています。
子供達は喜んで見入っていました。
「うさぎさんだー」「めんどりさんだ、おんどりさんだ」「やぎさんだー」と指差しながら。

あひるさん いぬさん ねこさん 本当にたくさんの動物君と一緒に住んでいます。

皆で心を合わせ 力を合わせて 大好きなリゼッテおばあちゃんのためにお祝いを準備します。

おめでとうの心を贈る楽しさ、嬉しさが溢れている絵本です!
最後の最後のサプライズ、 子供達も「わーーーい」と喜んでいました。【たんじょうび




【500円できれいになれる!】


トップページへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

9月6日は長男の誕生日
悠仁様の祝賀フィーバーからもう1年
いくつになっても忘れられない絵本【かみさまからのおくりもの

「かみさま すてきな おくりものを ありがとう」

いつも涙ぐんで言葉が詰まってしまいます。

神様から授かった大切な命
天使が運んでくださったすてきな贈り物

子供達が小さい時 「私の贈り物は何?」
聞かれた時 何と答えたか忘れてしまいましたが
この絵本に出逢えたおかげで「これもこの子への贈り物なんだなぁ」と言う
考え方が出来るようになった事にとても感謝しています。

一人ひとり 見えないけれどいただいた贈り物が
日々大きく開花し
  今、弾ける笑顔で応えてくれる事を大変嬉しく思います。



【500円できれいになれる!】


トップページへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

根本的にアトピー肌をなんとかしたい!と思って使い始めた
  お試し価格1260円送料込!


洗顔のラブレーヌ・ウォッシングフォームV.I.P.(写真失敗(*_ _)人)
ものすごく泡立ちが良くて軽いから好き!! 洗った後はさっぱりです!!

その後 ラブレーヌスキンクリームV.I.P.


一見ベタベタしそうでしょ? ところが全然!
伸びが良くてこの写真は使いすぎw 少量でもお顔全体になじみます
その後手のひらで包み込んでパック、浸透してる~~~\(*^▽^*)/
下地クリームとしてもOKなんだって!

このラブレーヌスキンクリームV.I.P.は ニキビに悩むサンプルにもセットされてるから早速
「青春してる子供」も使ってみました。
「さっぱりして気持ちいいね」これが感想です!

一番のお気に入りが アトプロハーブクリーム


色が「え?」って感じだけど大丈夫♪
お顔はもちろん全身OK! 赤ちゃんや肌の弱い方も使えるそうです。
これは1回使用で「絶対欲しい!!」と思っちゃった。

アトピーはとにかく痒い! 痒みが収まれば赤みも減る・・
アトプロハーブクリームはベタベタせず本当に浸透が早くて痒みが収まるんです
薬じゃないから1日何度つけても良いのも嬉しい♪

最後はサプリ お試し価格500円の【ヒアルロン美潤】と大きさを比べてみました。
ちょっと大きめですね。


効果を見るため今は「ヒアルロン酸美潤」を止めて
アレナックスだけを1日2粒飲んでるのですが サプリのおかげ?
アトプロハーブクリームのおかげ?痒みが随分減りました

ヒアルロン酸の効果も素晴らしいけど アトピーを専門にしたものは
やはりダイレクト!!!
うぅぅ~~ 全部欲しい!!!

ラブレーヌ・ウォッシングフォームV.I.P. 100g3200円
ラブレーヌスキンクリームV.I.P. 60g 7000円
アトプロハーブクリーム 90g 4900円
アレナックス 90粒 8500円



*手モデル次女(・∀・)ニヤ

ここからスタート 若返り大作戦!!


アトピー肌の悪化を今すぐ止める!



【500円できれいになれる!】


トップページへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

